人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リラックマとちょいスイフトなブログ                  

naoflower.exblog.jp

無心…。

ブログトップ

牡蠣再びっ!(≧∇≦)

先日、牡蠣オフの帰りにおみやげとして牡蠣を2キロ購入して帰りました。

当日帰宅後レンジでチンして、息子と食べましたが、反応はいまいち…。

というのも、すでに3人で夕食を済ませていたから…^^;;

旦那は苦手だから食べないって言うし…

娘は全く興味なし…(-"-;)

1キロにしておけばよかった…(;つД`)

でも、そんなことでくじける私ではありませんっ!(笑)

ちょっとアレンジすれば食べるに違いないと~。

で…

まずはレンジでチンして、殻を開けます。
(5個で3分程度ですかね~。←dimさんに教えてもらったとおりで。)
牡蠣再びっ!(≧∇≦)_d0102700_11595661.jpg

ん~、プリンとしていて、なかなかいい感じ~!(≧∇≦)

この上にとろけるチーズをのせますっ!
牡蠣再びっ!(≧∇≦)_d0102700_1233930.jpg

で、オーブンで焼きますですっ!

                                      以上!(爆)

で…こんな感じ~!^^
牡蠣再びっ!(≧∇≦)_d0102700_17543770.jpg


もう一皿は…

上に「めヨネーズ」を塗り、パン粉を少々のせ…
同じくオーブンで焼きますです!
牡蠣再びっ!(≧∇≦)_d0102700_1255239.jpg

で…こんな感じ~!^^
牡蠣再びっ!(≧∇≦)_d0102700_17545162.jpg

ちょい焦げ気味に見えますが、味は大丈夫でしたっ!^^;
明太子の味が効いてて、ちょいピリッと大人の味となりました~!^^

今日のは息子もよく食べ、なんと旦那まで食べていましたっ!^^
ちょいカロリー高そうですが、たまにはこういう食べ方もいいかもですっ!^^





牡蠣再びっ!(≧∇≦)_d0102700_129552.jpg

明太子屋さんである「かば田」の商品で、その名の通り、明太子入りマヨネーズですっ!

買ったまま放置していたので、使ってみましたっ!^^
Commented by たぬ吉 at 2009-01-12 18:34 x
おっ?レンジとは賢いですね

私は一度、卓上ガスコンロで焼いて部屋が大惨事に・・・

Commented by darumayer at 2009-01-12 20:01
おーっ!
明太マヨめっちゃ美味そう~~!! 
こりゃまた買いに行こかな♪(爆)
Commented by nao_swift at 2009-01-12 21:59
たぬ吉さん
私は牡蠣初心者だったため、今回の幹事さんでもありましたdimさんに
教えていただいた通りに、レンジでしてみました。
簡単でなかなかよかったですよっ!^^

>卓上ガスコンロで焼いて部屋が大惨事に・・・
あはは(;^□^)
やっちゃいましたね~^^;;
ガスコンロでという気持ちはとってもわかる気がします^^;;
Commented by nao_swift at 2009-01-12 22:04
darumaさん
めヨネーズはなかなか美味でしたよ~!^^
ただ、後、どうやって使おうかとちょい悩み中だったり~。
淡白な魚のホイル焼きにバター代わりに使ってみようかなぁとか…。
大根を短冊に切ってあえるとつまみになるかも~?ノメマセンガ

「めヨネーズ」よかったら試されてみて下さいね~!^^
Commented by cue_answer at 2009-01-12 22:57
お^^
牡蠣のアレンジ美味しそうですね(≧▽≦)
ご家族も召し上がっていただけてなによりです^^

「めヨネーズ」(・・?)
厚焼き玉子焼きにいいかも^^
即席明太玉子焼きだ~(*^-^)
Commented by kitty_whitemilk at 2009-01-12 23:30
>「めヨネーズ」
他メーカーのものは使ったことがありますが、ふつうにジャガイモサラダに混ぜてタラモサラダ♪
マカロニサラダもおいしいし、チーズをのせて焼けば明太グラタン♪
あ~「かば田」に買いに行こう~^∀^
Commented by SHU at 2009-01-13 09:06 x
とってもハイカロリーなお料理の数々・・・・目に毒です・・・

かば田・・・・そちらではとってもメジャーなメーカーなようで
以前頂いた物にも、かば田とあったような気がします・・・

たらこマヨネーズは、こちらでは売ってますが・・・食べたことない人
Commented by GarageMASS at 2009-01-13 11:20
めヨネーズいいですね。
鮭のソテーや牡蠣フライにも合いそう。
Commented by go_ss at 2009-01-13 23:01
さすが主婦!一手間でおいしさ倍増ですね♪

めんたいマヨ…専門店のはおいしそうですね~^^
dimさんのコメント見て卵焼きが食べたくなりました(笑)
Commented by daidai-desperad at 2009-01-13 23:10
めヨネーズ!!
ステキデス!!それは、ぜひぜひ次回九州上陸の際には買わないと…。
スーパーとかにおいているのでしょうかーwww

あ。
かば田は近くのYouとかmeなお店にありますねェ…ちょっと行ってみようwww
Commented by nao_swift at 2009-01-13 23:36
dimさん
基本的に家族へのおみやげとして購入したので、なんとか家族に食べてもらいたいと~!
牡蠣好きの方からみると邪道かなとは思いつつ…
万人ウケしそうな感じにアレンジしてみましたっ!^^

>厚焼き玉子焼きにいいかも^^
そうですねっ!^^
付けて食べるもよし、中に巻き込むのもよしって感じですかねっ!^^
間違いなく高カロリーになりますが~(;^□^)
Commented by nao_swift at 2009-01-13 23:40
pink_kittyさん
そうですね!タラモサラダはいいかもですねっ!^^
ただ、結構明太子が効いているので、子供にはちょっと辛いようでした。
マカロニサラダは娘の大好物なので、使うとしたら大人用と子供用と作らないと~という感じです^^;

ちょいと大人向けの味ですが、普通のマヨネーズと半々にしたりして、
調整すれば色んな料理に使えそうな気がします。
pink_kittyさんもぜひチャレンジして下さいね~!^^
で、教えて下さいっ!^^
Commented by nao_swift at 2009-01-13 23:47
SHUさん
そうなんです…間違いなく高カロリーです( ̄∀ ̄;)汗

でも、会長さんもおっしゃってたように、「おいしいものほど高カロリー」
SHUさんは牡蠣が苦手と風の噂で(?)お聞きしましたが…
これなら食べれるかもですよっ!^^

「かば田」はこちらではメジャーですね~。
辛子高菜も「かば田」で購入したものです!
週に一回はかば田に行ってる気がします(;^□^)
息子が「いかめんたい」をこよなく愛してるもので~(笑)

>たらこマヨネーズ
一度試してみる価値はあるかもですっ!^^
間違いなく危険ではありますが…^^;;
Commented by nao_swift at 2009-01-13 23:50
mass.さん
なかなかよさそうでしょ~!^^

>鮭のソテーや牡蠣フライにも合いそう。
そうなんですよっ!(≧∇≦)
鮭には絶対に合うと思っていますっ!
牡蠣フライにもタルタルソース代わりにいいんじゃないかと~!^^
揚げ物にマヨネーズという超高カロリーな食べ物になっちゃいますが^^;;;
間違いなくおいしい気がします~!^^
Commented by nao_swift at 2009-01-13 23:55
GOさん
でしょ~!(≧∇≦)
こう見えても結構真面目に主婦してるんですよ~!←怪しい
料理はやる気のある時と無い時の差が激しい気がします^^;;

めヨネーズは初めて購入しましたが、なかなかのお味です!
値段も普通のマヨネーズよりはちょい高い程度ですので、使いやすい
ところです。
熱々の卵焼きおいしいですよねっ!(≧∇≦)
頑張って作って下さいね~!(笑)
Commented by nao_swift at 2009-01-13 23:59
橙さん
めヨネーズおすすめですよっ!^^
ただ、一本の量はそこそこ入ってますので、一人暮らしの方が使い切るのはちょい難しいかも~。
あっ!相方さんにおいしい料理を作ってあげて下さいっ!(≧∇≦)

普通のスーパーには置いてないと思いますが…
ちょっと大きめのスーパーの中に専門店として入っていたりするのでは?
もし、見つけられたら、ぜひお試下さいねっ!^^
Commented by miyayantai at 2009-01-15 09:32
おお、牡蠣がいっぱい♪
牡蠣好きな私としては、美味しそうな牡蠣画像に幸せ気分です(笑)。

糸島の牡蠣というと、塩屋さんの近所のアレですかね?(規模的に)。
遠くまでご苦労様です(^^)。
糸島も美味しいモノとか素敵なお店とか沢山ありますから、ぜひぜひ
季候が良くなたtら今度は買い食いドライブに行ってみて下さいね~♪
Commented by nao_swift at 2009-01-16 17:54
みーやさん
そうなんですよ!悩んだ末に糸島まで行ってきましたっ!^^

>塩屋さんの近所のアレですかね?
う~んと…う~んと…よくわかりませんです^^;;
志摩町の岐志漁港にある大榮丸さんというところです。
大きなビニールハウスのような建物が数軒並んでいるうちの1軒です。

糸島もよいのですが、何しろ遠いので…
まだ未開拓の地、行橋に挑戦するのもいいかもと思っています!^^
その際はぜひみーやさんの車で~!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by nao_swift | 2009-01-12 17:59 | その他 | Comments(18)

by nao_swift