人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リラックマとちょいスイフトなブログ                  

naoflower.exblog.jp

無心…。

ブログトップ

なんとな~く…

「なんとな~く…」

来年も今まで通りの職場で仕事することになりました…( ̄∀ ̄;)

「解雇予告通知」をもらってから…

「撤回」という話を看護師さんから又聞きしただけの状態で…

いつの間にか、来月のシフトが出来ていました…(-"-;)ドウイウコトヨ

結局、いつまで今の職場を存続させるつもりなのか誰もわからない状態のままです…。

てか、社長自身も決めてないのでしょうね~( ̄∀ ̄;)


この機会に転職も考えたりしたのですが、今年度は娘の学校の役員を

しており、平日休みが必要なこともあり…とりあえず見送りました…。

なんともすっきりしないのですが…

今の職場もまだ2年弱ですし、もう少し頑張ってみますです。

とりあえず無収入にならなくてホッとしています~^^;
Commented by go_ss at 2008-12-25 23:53
このご時世だと社長さんも経営判断って難しいのでしょうね…^^;;
とりあえずお仕事続けられてよかったですね^^

サブタイトルとスキンがちょくちょく変わりますね…ジョウチョフアンテイデスカ?
Commented by kitty_whitemilk at 2008-12-26 00:01
施設が閉鎖にならなくて、職員の方も、利用者さんもよかったですねっ^^
不安な思いで仕事続けるのも士気が下がりますが、ここは割り切って頑張っておいしいごはんを作ってください♪

今度のスキン、素敵ですよ^^v
Commented by GarageMASS at 2008-12-26 11:51
スッキリしないけどとりあえず良かったですね。
来年の介護報酬改定(3%up)はいいとして介護保険の制度が問題があると思います。
Commented by nao_swift at 2008-12-26 17:46
GOさん
現状として福祉の世界で益を出すというのは非常に厳しいようです。
特に私の職場形態のところでは…。
社長としては「閉鎖」で心は決まっていたようでしたが、利用者さんを
放置する訳にはいきませんので、その辺の手続き等が間に合わなかったようです(-"-;)
ていうか、面倒になって途中でやめたみたい…。
今後も当然「閉鎖」の話はなくなりはしないと思いますが、とりあえず
継続してるうちは、働かせてもらおうと決意した次第であります。

>とりあえずお仕事続けられてよかったですね^^
ありがとうございます!^^
さすがに無職で保護活動する訳にはいかないですからね~^^;;

>サブタイトルとスキンがちょくちょく変わりますね…ジョウチョフアンテイデスカ?
決して安定してるとは言えませんが…(苦笑)
今回の変更はクリスマスバージョンにしていたので、クリスマス終了に伴う変更で、それほど意味はないのですよっ!^^;;
いい加減に暗さから脱出しないとですよね~^^;;
Commented by nao_swift at 2008-12-26 17:50
pink_kittyさん
とりあえずはよかったと思っています。
ただ、またいつこの話がぶり返すかわからないといいますか…
そう遠くないうちに間違いなくある話だと思っていますので、情報収集は
しておこうと思っています。

職場の先輩方も新しい仕事はホントに「閉鎖」になってから探そうって
感じですので、足並みを揃える感じでいこうかと思っています。

>今度のスキン、素敵ですよ^^v
ありがとうございますっ!^^
ちょっと淋しい&寒々しいかなと思わなくもなかったのですが、季節感が
あっていいかなぁ~と思って選びました!^^
Commented by nao_swift at 2008-12-26 17:58
mass.さん、ありがとうございます!^^
ホント全くもってスッキリはしないのですが、仕方ないところです( ̄▽ ̄;)

>来年の介護報酬改定(3%up)はいいとして介護保険の制度が問題があると思います。
私は詳しいことはちっともわからないのですが、介護の現場は決してキレイな仕事ではないし、体力も精神力も必要です。
それで報酬は少ない訳ですから…なかなか続きません…。
私は現在は調理の仕事をさせてもらっているのですが、介護の資格も
取っているので、介護職という選択もなくはないのですが…。
傍で見てると大変そうです(-"-;)
私が今の職場に面接に行った際、社長も「介護より調理の方が楽しいよ~」と言ってました^^;;
色々と不満もあったりはしますが、全くの素人の私を雇ってくれたことに
関してはとっても感謝しています。
名前
URL
削除用パスワード
by nao_swift | 2008-12-25 18:51 | 日記 | Comments(6)

by nao_swift