人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リラックマとちょいスイフトなブログ                  

naoflower.exblog.jp

無心…。

ブログトップ

ハバネロ…( ̄∀ ̄;)汗

昨日ふと思い出し気になっていたハバネロをついに覚悟して見に行きましたっ!(^^)v

って…庭に出ただけですが、何か?( ̄∀ ̄;)

早速ハバネロを見てみると~
ハバネロ…( ̄∀ ̄;)汗_d0102700_21555573.jpg

まだ緑色のままでしたっ!(ホッ

でも…
ハバネロ…( ̄∀ ̄;)汗_d0102700_2156723.jpg

数は明らかに増えてる~(;^□^)
さぁ~て、そろそろ覚悟を決めないとですかね~^^;;;



ついでに、庭をキョロキョロと~
これは「ウインターコスモス」です!^^
ハバネロ…( ̄∀ ̄;)汗_d0102700_21561849.jpg

淡いクリーム色で癒し系のお花だと思っています。

先日紹介した「クリスマスホーリー」も色づき、クリスマスカラーとなっています。
ハバネロ…( ̄∀ ̄;)汗_d0102700_21563015.jpg

これは「寒椿」です。
ハバネロ…( ̄∀ ̄;)汗_d0102700_21564033.jpg

夏の暑さにも強く、少々水やりを忘れていても元気に毎年咲いてくれます!








可愛かったので、ついつい…
って…かなり見にくいですね~^^;;
ハバネロ…( ̄∀ ̄;)汗_d0102700_2243447.jpg

ちゃ~んと北海道の企業さんが製造されたパンようです。

マジで旭山動物園に行きたいとです…(;つД`)←来年の目標???
Commented by daidai-desperad at 2008-12-04 13:45
寒椿、いいですね^^
昨日ホームセンターにて、シクラメンが色とりどりで並んでいたのをみて、いいなぁって思いました♪
でも、その瞬間は「シクラメンのかおり」(でしたっけ?)布施明か。。。。それが橙のちょっとまだまだなところですね(笑)
Commented by nao_swift at 2008-12-04 22:15
橙さん
寒椿、今はとっても綺麗に咲いてくれているのですが、雨が降ると
あっという間に汚くなっちゃうんですよね~(-"-;)
天気が続けばいいなぁと思っていたら、いきなり今日雨です( ̄▽ ̄;)

ホント今シクラメンの鉢がたくさん並んでますね~!^^
>「シクラメンのかおり」
おしいっ!(≧∇≦)
確か「「シクラメンのかほり」だと~。読んだら一緒ですけど!(笑)
いや~、まだまだどころか、さすが!ですよっ!(笑)
Commented by cue_answer at 2008-12-06 09:59
あ!
ハバネロの活用方法を思いつきましたよ(*^-^)b
「牡蠣オフ」の時に持ってきてくらはい^^
ゲームでもして誰かの罰ゲームに使いまs・・・ヽ(゜▽、゜ )ノ

その頃にはハバネロも真っ赤に熟しているのでは(*´艸`)
Commented by たぬ吉 at 2008-12-06 21:16 x
赤・白・緑とにぎやかなお庭ですね
ハバネロは観賞用でしょうか?食用でしょうか?

私の小畑は、ジャガ芋の葉と土のみ・・・
最近モコモコと
スノードロップとスノーフレークの芽が
5㎜程出てきたのが救いです(照

元気に育って欲しいです。
Commented by nao_swift at 2008-12-06 23:34
dimさん
>「牡蠣オフ」の時に持ってきてくらはい^^
そんなにハバネロが欲しかとですかぁ!?(笑)
って…牡蠣オフはいつですのん??
行けたら行きますし…
行けなかったら行きませんです!←当たり前

>ゲームでもして誰かの罰ゲームに使いまs・・・ヽ(゜▽、゜ )ノ
ロシアンルーレット的に、牡蠣の中にしのばせておくってのはどうでしょっ!?(笑)
いや~、盛り上がりそうですね~!(*´艸`)

>その頃にはハバネロも真っ赤に熟しているのでは(*´艸`)
ちなみに熟すとオレンジ色みたいです^^;; オシイッ
てか、今日の雪でどうなっているのか、ちょい心配です( ̄▽ ̄;)
Commented by nao_swift at 2008-12-06 23:56
たぬ吉さん
ハバネロはちゃ~んと食用ですよっ!(^^)v
ただし、調理時にはゴム手袋にゴーグル等重装備でないといけないらしいです
( ̄∀ ̄;)汗
ちょいビビッてます(><;)

たぬ吉さんもジャガ芋植えていらっしゃるんですね~!^^
ウチのは茎が随分伸びて…
強風で倒れてしまっています(-"-;)
どうしたらよいものかと悩み中だったりします(><;)

あっ!もう芽が出始めてるんですねっ!(≧∇≦)
とっても順調ですねっ!^^
春が待ち遠しいですね~♪
元気に育つよう私もお祈りしてますっ!^^
名前
URL
削除用パスワード
by nao_swift | 2008-12-03 22:47 | ガーデニング | Comments(6)

by nao_swift