人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リラックマとちょいスイフトなブログ                  

naoflower.exblog.jp

無心…。

ブログトップ

いただきもの~♪

本日みーやさんよりおいしいものをいただきましたっ!(≧∇≦)

パートナーさん(?)である釣り師さんが昨日釣ってこられた「ヒラス」ですっ!(≧∇≦)
いただきもの~♪_d0102700_15374798.jpg

って、もうさばいていただいてますが…(;^□^)
半身でこの大きさっ!
なかなかの腕前をお持ちのお方のようで~!スバラシイッ

お刺身がおいしいとのことでしたので、早速お刺身に~!
いただきもの~♪_d0102700_15395960.jpg

見た目は何しろ素人ですので、ご勘弁ってところで~^^;;

今夜はヒラスのお刺身食べ放題ですっ!(≧∇≦)
って…今夜私は高校時代のお友達と食事会だったりします^^;;
が、ちょいとつまみ食いしたら、身がプリンとしておいしかったですっ!^^

あらもたくさんいただいたので、こちらは煮付けにしましたっ!
大きなカマも入っていてメチャおいしそうっ!(≧∇≦)
今夜は「ヒラスづくし」ですっ!(≧∇≦)(家族は…^^;;)

みーやさん、どうもありがとうございました~♪


そして、同じくお魚をいただきに来られていたpink_kittyさんより
いただきもの~♪_d0102700_155717.jpg

多肉植物(名前がわかりません^^;;)をいただきましたっ!^^
ありがとうございましたっ!^^




先日奈良より実兄とおいっこが帰省していたので我が家でお食事会をしました。

手抜きして、お寿司とオードブルを注文しました。

ちょっと目を離したすきに~!!!
いただきもの~♪_d0102700_15535810.jpg

やられました~!(笑)
しょうもなくってすみませんっ!(;^□^)ユルシテクダサイ
Commented by cue_answer at 2008-08-09 23:46
みーやさん、pink_kittyさんとのコミュニケーションも
図れてて『北九州姉御ご三家』でつねヽ(゜▽、゜ )ノ

カピバラさん…温かい目で見守っときます^^;
Commented by nao_swift at 2008-08-10 01:11
dimさん
>『北九州姉御ご三家』
えっ!?いつの間にそんな~^^;;
ちなみに私とpink_kittyさんはそこそこいい年ですが…(;^□^)
みーやさんは若干若く…
一緒にされると心外かもです^^;;;

>カピバラさん…温かい目で見守っときます^^;
んっ!?よかった~!(ホッ
何をしてますのん(溜め息)てな感じかと思ってました^^;;

「温かい目」ありがとうございますですっ!^^
しばらくは何事も「温かい目」でお願いしますですっ!^^;;;
Commented by miyayantai at 2008-08-10 09:14
・・・どうも、心は28歳な、みーやです(笑)。

綺麗に盛りつけられてますね。美味しく食べて頂けたなら本望です。
お刺身は挽いた後に、しばらく冷蔵庫で寝かすと美味しいですよ。
でもって、残った分は漬けにすると、しばらく持ちます♪

お忙しい中、取りに来て頂いて申し訳ありませんでした。
カッチョ良いスイフトが見れて嬉しかったですけど、
今度はゆっくりとおしゃべりしましょう(^^)。
てゆーか、また大漁だった際には、よろしくお願いしま~す♪
Commented by nao_swift at 2008-08-10 10:02
おおっ!心は28歳のみーやさん、どうもですっ!(笑)
実年齢はあくまで非公開ということで~!^^

昨日は帰宅後慌てて包丁をとぎ、お刺身にしてみましたっ!
なんとか形になってますかね~^^;;

>お刺身は挽いた後に、しばらく冷蔵庫で寝かすと美味しいですよ。
なるほど~!昨日は帰宅後すぐに挽いて、夕食に食べたので、
ちょうど食べごろだったかもですねっ!^^
家族にも好評でしたよっ!(≧∇≦)
今朝まだ残っていたので、バターしょう油味でソテーしました!^^ ウマカ~

連絡いただいたのを全然気がつかずホント申し訳ありませんでしたm(_ _)m
今後は極力携帯を放置しないように気をつけるつもりです^^;;;

なかなか急には一人で外出出来ない家庭環境なものですから、
とっとと帰ってしまいすみませんでした^^;;
今度はぜひゆっくりと~!^^

>また大漁だった際には、よろしくお願いしま~す♪
えっ!?本気にしますよっ!(笑)
ご自宅もわかったし、すぐに参上しますですっ!(≧∇≦)
釣り氏さまに「応援してますっ!」とお伝え下さいっ!(爆)

どうもおごちそうさまでした~♪♪
Commented by kitty_whitemilk at 2008-08-11 05:54
こころは28歳のpink_kittyです(マジッ^^
多肉植物は「虹の玉」です。
かわいがってやってくださいね~

おみやげ宅配、ありがとうございました^^
貴重なカレーせんべいも分けていただいてありがとう♪
おいしかったです!(≧∇≦)

門司港焼きカレーツアー行こうね~
Commented by nao_swift at 2008-08-11 09:10
pink_kittyさん
あれっ、pink_kittyさんもこころは28歳でしたか~!
ということは…私のまわりは二十代が多いと…(笑)
ちなみに私はこころもすっかり40代です^^;;; 
↑40代を堪能している今日この頃(?)

>多肉植物は「虹の玉」です
ありがとうございましたっ!^^
見たことはあったのですが、名前がわからず^^;;
枯らさないように頑張りますっ!^^;;

>おみやげ宅配
ずっと気になりつつ…すっかり遅くなってすみませんでした(;^□^)
てるさんには秋になるかもと言ってたので、まぁ、許してくれるでしょ~!
カレーせんべいおいしかったですよねっ!^^
二袋いただき、一袋をグッと我慢して取っておきましたっ!

>門司港焼きカレーツアー行こうね~
私の運転以外でお願いします~^^;;; 
名前
URL
削除用パスワード
by nao_swift | 2008-08-09 15:54 | 日記 | Comments(6)

by nao_swift