人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リラックマとちょいスイフトなブログ                  

naoflower.exblog.jp

無心…。

ブログトップ

行ってきましたっ!(≧∇≦)

ついに行ってきましたですよっ!(≧∇≦)

娘と二人で、『海の中道海浜公園』に行ってきましたぁ~!(^^)v

なんでそんなに騒ぐのか?ってですかぁ??

それはもちろん… (((o≧▽≦)o

ということで…(?)

早速「動物の森」に行った時の様子を~!^^

まずは…白鳥さん…優雅ですね~!^^
行ってきましたっ!(≧∇≦)_d0102700_2359647.jpg

こちらは黒鳥さん?? ヨクワカリマセン^^;
行ってきましたっ!(≧∇≦)_d0102700_23555923.jpg

そして、完全にオヤジ化したカンガルーさん(爆)
行ってきましたっ!(≧∇≦)_d0102700_23563393.jpg

子ザルをおんぶして歩いてるところがなんともかわいいですねっ!^^
行ってきましたっ!(≧∇≦)_d0102700_2356525.jpg

そして、そして、本日の目的である…「カピバラ」さんですっ!(≧∇≦)←看板だけで大興奮
行ってきましたっ!(≧∇≦)_d0102700_23571735.jpg

あれ~?この子一匹しか見当たりません…。
行ってきましたっ!(≧∇≦)_d0102700_23573118.jpg

いたぁ!!!(笑)
行ってきましたっ!(≧∇≦)_d0102700_2357451.jpg

気持ちよさそうに入っていますが、水が…(><;)キタナイ
池のようなところでしたので仕方ないんですかね~(;つД`)

こんな感じで目の前をすぅ~っと!
行ってきましたっ!(≧∇≦)_d0102700_2357565.jpg

娘の大きさとの比較でわかるかと思いますが、ここのカピバラさんは小さめです。
まだ子供なんですかね~??
てか、トリアスのカピバラさんがデカ過ぎなんですかね~??
トリアスの子とはかな~り大きさが違い、また歩くスピードなんかも全く違いました。
ちょっとイメージが変わったような~。
そういえば、歩く時に「キュピキュピ」言ってましたっ!(≧∇≦)カワイカ~
トリアスのカピバラさんは全く言いませんが…。ナンデダロ?

そして、娘が一番嬉しそうにしていたところ…鯉のえさやりですっ!^^
行ってきましたっ!(≧∇≦)_d0102700_748486.jpg

自動販売機で100円で購入できます。
ついつい二回購入しましたですっ!^^;

若干目立たない場所にいるせいか、お腹がすごくすいているらしく…
行ってきましたっ!(≧∇≦)_d0102700_23582787.jpg

すごい迫力で、ちょいコワかったような…^^;;



で…本日の走行距離は…
行ってきましたっ!(≧∇≦)_d0102700_23583636.jpg

よ~く頑張りましたっ!(≧∇≦)←自分で褒める
もうどこでも行けそうな気がしてますっ!(^^)v←大げさ

これで、合同オフも自走で行けるかも~?????
Commented by cue_answer at 2008-07-13 10:34
ついに海浜公園のカピバラさんに会ったのですね(*^-^)b
動きが早いのかな(・・?)

>もうどこでも行けそうな気がしてますっ!(^^)v
お~~~たものしーヽ(゜▽、゜ )ノ

>これで、合同オフも自走で行けるかも~
随分立派に育ったものです…嬉しくて泣けてきます(;つД`)

Commented by nao_swift at 2008-07-13 13:55
dimさん、ついに行ってきましたっ!(≧∇≦)
>動きが早いのかな(・・?)
池から上がって私達の方へ向かってくる時など結構スピーディー
でしたよっ!
確かテレビで時速40キロ(50キロ?)くらいで走れると言ってました。
トリアスのカピバラさんはおじいちゃん(もしくはおばあちゃん)かもしれないですね~。体型もかなり違う感じがしました。

>お~~~たものしーヽ(゜▽、゜ )ノ
完全に棒読みですな…( ̄▽ ̄;)
まぁ、「県内なら」と付け加えておきましょう^^;;
といいつつ…久留米にはまだ…(;^□^)ホホホッ
てか、久留米に行けるとか書くと、(;゜∇゜)さんが恐がるといけませんから~!(笑)

>随分立派に育ったものです…嬉しくて泣けてきます(;つД`)
んっ?? 成長して淋しいということですかね~?(爆)
心配しなくてもいつでもお誘いがあればdim号に乗せていただきますですよっ!
さぁて、どこに連れて行ってもらいましょうかね~?!( ̄▽ ̄メ )フフッ
Commented by kitty_whitemilk at 2008-07-13 22:50
カピバラさんに会えたのですね~♪ヨカッタネ~^^
コイさんの大きなお口もスゴイ@@;
でも、えさやりは楽しい~やめられませんよねっ!
お嬢さんと二人で楽しい1日でよかったね^^
Commented by nao_swift at 2008-07-13 23:00
pink_kittyさん
久しぶりにカピバラさんに会えました~!(≧∇≦)
いつものトリアスよりプラス20分程度で着きましたっ!

鯉さんの口すごいでしょ~!^^;;
私のグーが入るんじゃないかと思うくらいでした(;^□^)

>でも、えさやりは楽しい~やめられませんよねっ!
はいっ!その通りですっ!(≧∇≦)
娘もずいぶんご機嫌でしたっ!^^

>お嬢さんと二人で楽しい1日でよかったね^^
ありがとうございますっ!^^
ちょい疲れましたが、いい気分転換になりましたっ!^^
Commented by daidai-desperad at 2008-07-14 00:24
合同オフは…広島らしいので…よければ途中のオレンジなお店でお休みされてゆっくりいかれますか?(それじゃ確実に遅刻)

結構あのカピバラという動物は動きが早いですよねw(笑w)
王子動物園のカピバラも結構動きが早かったような…?
いや、動いていたかな…(笑)
Commented by GarageMASS at 2008-07-14 10:04
夏のうみなか渋滞してませんでした?
鯉密集しすぎててちょっと怖い。(笑
Commented at 2008-07-14 11:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao_swift at 2008-07-14 14:30
橙さん
>合同オフは…広島らしいので…
やっぱりそうですよね~^^;;
片道200キロ超になると思いますので、気持ち的には行きたいの
ですが、実際は???です( ̄▽ ̄;)

>よければ途中のオレンジなお店でお休みされてゆっくりいかれますか?(それじゃ確実に遅刻)
それもいいかも~!(≧∇≦)
って…橙さんもぜひ合同オフに~!^^
都合つけるの大変だとは思いますが、皆さん、橙さんに会えるのを
楽しみにしていらっしゃることと思いますよ~!^^

最近はカピバラさんがいる動物園が多くなってきましたね~!
てか、昔からいたけど脚光をあびてなかっただけなのかもしれませんね~^^;;
ぼぉ~っとしてるカピバラさんもちょっと機敏なカピバラさんもどちらもかわいかったですっ!^^
Commented by nao_swift at 2008-07-14 14:35
mass.さん、なぜか渋滞してなかったですよっ!(笑)
若干三号線の千鳥~新宮あたりが混み気味ではありましたが…。
この暑さですのでうみなかはすいているに違いないと思っていたのですが、うみなかのプール初日だったようで、かなりの人出でした。
でも、娘と一緒でしたので、障害者用の駐車場にとめさせていただいたので、入り口まですぐで助かりましたっ!

>鯉密集しすぎててちょっと怖い。(笑
でしょっ!(;^□^)
実はこの画像の数倍は確実にいましたですよっ!
すごい迫力でした^^;;
Commented by nao_swift at 2008-07-14 14:38
非公開さま
いつも心配おかけしてごめんなさいです^^;;
相変わらず二人で行動してますぅ!
その方が楽しいので~!(笑)

昨日は暑い中、お母さんお疲れさまでしたっ!
私には無理っぽいです^^;;

>ぶちまけ会
ぜひぜひ~!(≧∇≦)
Commented by go_ss at 2008-07-14 21:17
海の中道はお花も動物もお魚も楽しめるのですね~(羨

どの動物も動きを見てるだけで楽しいですね♪
カピバラさんはこのくらいの大きさがかわいいんじゃないですか?^^

>これで、合同オフも自走で行けるかも~?????
行けるかもしれませんが、帰って来れないかもですね!(爆)
Commented by coicoi-zc31s at 2008-07-14 22:14
海の中道、久しく行ってないですねw
最後に行ったのは何年前の話か・・・(トオイメ

たしかカピバラさんはバイオパークにもいたような・・・次はそこを目指しましょう(笑)
合同オフ前に練習でいかがですか?(ニヤ
Commented by nao_swift at 2008-07-14 23:17
GOさん
>海の中道はお花も動物もお魚も楽しめるのですね~(羨
はいですっ!^^ その他にも子供向け遊具や観覧車、サンシャインプールなんかもありますっ!^^
お花のコーナーもかなり広く、お花の季節に行くととてもキレイだと思います。
マジで写真オフに最適な場所のような気がしました。
ただ、敷地が広いのでかなり歩くことになりますので、やはり季候のよい時でないと…。
私も娘もメチャ汗かきました^^;;

>カピバラさんはこのくらいの大きさがかわいいんじゃないですか?^^
ちっちゃめの子達は「キュピキュピ」言いながら歩いているところが
メチャかわいかったですっ!(≧∇≦)
トリアスの「のす~ん」としたカピバラさんもカピバラさんのイメージ通りな感じで好きですっ!^^
ちょい違う生き物のような気がしたりもします^^;;

>行けるかもしれませんが、帰って来れないかもですね!(爆)
…(;^□^)スルドスギ
行くだけで燃え尽きそうな~^^;;
帰りはGOさん号に乗ってるかも~!?(笑)
あっ!迷惑にならないように後部座席にしときますっ!(爆)
Commented by nao_swift at 2008-07-14 23:27
COIさん
>海の中道、久しく行ってないですねw
あれっ!?行かれたことがあったのですねっ!?
デートですか~??(笑)
私も10数年ぶりに行ったような気がします。
確か息子の幼稚園の遠足以来かと~。

>たしかカピバラさんはバイオパークにもいたような・・・
さすがCOIさん!その通りっ!(≧∇≦)
バイオパークは日本で一番カピバラさんが多いのですよっ!^^
COIさんも行きたくなりました~?(笑)

>次はそこを目指しましょう(笑)
いや~、マジでいつかはと真剣に検討している最中だったりします!
でも、ちょい自信がないんですよね~^^;;
てか、長崎まで行ったらやっぱり一泊したいし~…
となると、なかなか日程がですね~^^;;

>合同オフ前に練習でいかがですか?(ニヤ
てか、広島と長崎どっちが遠いんでしょ~???
練習で挫折しちゃったらどうしましょう?(;^□^)
Commented by mugi-swift at 2008-07-15 13:03
どの写真も可愛く撮れていますね!!
鯉の画像も迫力があって面白いです^^

>そういえば、歩く時に「キュピキュピ」言ってましたっ!
それはめっちゃカワイイのでは〜(´▼`)♪
カピバラさんを触る事ができるのも良いですね!
Commented by nao_swift at 2008-07-15 17:02
mugiさん、ありがとうございますっ!^^
私は皆さんのように構図であるとかカメラの設定とか、全くわからない人ですので、撮りたいように撮ってますです^^;;
素人にしか撮れないものもあるかも~とか前向きにとらえる方向で~!(笑)

今回のうみなかではカピバラさんを触れませんでした(><;)
触っても構わないのかもしれませんが、予想以上に動きが早かったことと、あの緑色の池から上がってきたのを見てるので…
触ろうという気はおきませんでした^^;;
バイオパークではぜひとも触りたいですっ!???(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by nao_swift | 2008-07-13 00:21 | 日記 | Comments(16)

by nao_swift