人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リラックマとちょいスイフトなブログ                  

naoflower.exblog.jp

無心…。

ブログトップ

さくらんぼ♪

ちょっと気が滅入り気味な今日この頃…。

ドヨ~ンとした時は庭に出る私…。

そうしたら…

さくらんぼ♪_d0102700_22214271.jpg

さくらんぼの小さな赤い実がなっていましたっ!^^
数は10個程度ですが、大満足ですっ!^^

あっ!味見するの忘れた^^;;
毎年、甘酸っぱくて結構おいしいのですよっ!^^

鉢植えにしていて、あまり大きくはなりませんが、毎年花を咲かせて、実をつけてくれます。
なかなかおすすめです。
ちなみに品種は「暖地」というもので、一本の木で実がつくものです。
他の品種は異品種を2種植え、受粉させないと実がつきません。
そういう意味でも「暖地」はお薦めですっ!^^

いつものことながら、植物には癒されます^^
Commented by mildcat_5260 at 2007-04-24 23:24
うちの実家にもさくらんぼが植わってました^^
残念ながら実は付いた事がありませんが^^;
もう暫くすると今年も彼女のお母さんからさくらんぼが送られてくるかな?
Commented by tokotti_swift at 2007-04-24 23:35
自分の家の庭にも、さくらんぼありますが今年は実ってないです
                                  (ToT)
去年は、豊作というか出来すぎて知人に分けましたね。
味は・・・缶詰のと違いますからね(^^;)
Commented at 2007-04-24 23:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao_swift at 2007-04-25 00:20
ふるてつさん
>残念ながら実は付いた事がありませんが^^;
品種は「ナポレオン」とか「佐藤錦」とかではないですか?
(って…そんなこと知らないですよね…^^;)
これらは異品種の受粉木を必要とする品種です。ホームセンター等で購入して植えると実がなるかも??ですっ!^^

>もう暫くすると今年も彼女のお母さんからさくらんぼが送られてくるかな?
え~?彼女さんは山形出身の方なのですか?
Commented by nao_swift at 2007-04-25 00:25
トコっちさん
>今年は実ってないです
あらら、それは残念ですね~。
柑橘類のように表の年と裏の年とかあるのでしょうかね~?

>出来すぎて知人に分けましたね。
ウチはほんの少ししかなりませんが、毎年、鳥さんが食べにきてくれます。その様子を見ているとまた癒されるのですっ!^^

>味は・・・缶詰のと違いますからね(^^;)
全く違いますよね~。
缶詰のがいけない訳ではなく、別の食べ物という感じですね。
Commented by nao_swift at 2007-04-25 00:28
↑さん
こちらこそ本当にm(_ _)mでした。
名前
URL
削除用パスワード
by nao_swift | 2007-04-24 22:30 | ガーデニング | Comments(6)

by nao_swift