人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リラックマとちょいスイフトなブログ                  

naoflower.exblog.jp

無心…。

ブログトップ

久留米ラーメン『龍の家』さん♪

ついに念願の『龍の家』さんに行ってまいりました~♪

私的には行きたいと言い出してから二年くらいたつのかなぁと思ってましたら…

「二年半たっとりますよ(;゜∇゜)」とのことでした^^;;

はい、今回の参加者はdimさん、トコっちさん、そして私の三人です^^

まずは『龍の家』さん上津店正面
久留米ラーメン『龍の家』さん♪_d0102700_0411784.jpg

HPの感じそのものでした^^
店内には待っているお客さんがたくさんいて…
私達は少しの間、画像のベンチで待つこととなりました^^;;

席に着くとこんなものを持って来てくれました^^ (画像の手は私のではありません^^;)
久留米ラーメン『龍の家』さん♪_d0102700_0413643.jpg

初めて出会ったサービスでした^^

注文してから出てくるまではこれを食べつつ待ちます^^
久留米ラーメン『龍の家』さん♪_d0102700_0431486.jpg

ピリカラのたれであえたもやしです。
これがクセになる美味しさなのですっ(≧∇≦)♪

dimさん&トコっちさんが注文した「Bセット」のラーメン(こく味)
久留米ラーメン『龍の家』さん♪_d0102700_0474426.jpg

トコっちさんはこく味噌(?)二倍で注文されてました^^

「Bセット」のチャーハン
久留米ラーメン『龍の家』さん♪_d0102700_0475490.jpg

龍の家さんのラーメンは間違いなく美味しいのですが、実はチャーハンもかなり美味しいとのことです^^

私が注文した「辛かもん麺」 見た目ですでに怪しい^^;; 丼の色も~。
久留米ラーメン『龍の家』さん♪_d0102700_048983.jpg

『11月限定』 『上津店限定』 『数量限定』…
これは頼まずにはいられませんでした!(笑)

味は…
美味し~い!(≧∇≦) でも辛っ!!! でも、美味し~い♪ やっぱ辛っ!!!
ってことで…
大量の汗をかきつつ…格闘しながら食べたのは内緒です(;^□^)
で、食べ終えた時にはほぼスッピンだったのはさらに内緒です( ̄▽ ̄;)オハズカシイ

で、お待ちかねの「とろけるプリン」ですっ♪(≧∇≦)
味がわかるのかちょいと不安だったのですが…^^;;
久留米ラーメン『龍の家』さん♪_d0102700_0482033.jpg

とろ~りプリンの上にとろっとろのクリームがっ!(≧∇≦)
優しい甘さでとっても美味しかったですっ♪  満足~♪

dimさん、トコっちさん、道中含めとってもお世話になりましたm(_ _)m
美味しかったし、楽しかったし、とっても満足です~♪

今日は急に決まったこともあり、バタバタでしたが、次回またゆっくりと行きましょうねっ!^^
どうもお疲れさまでした&ありがとうございました!^^

次回はこく味を注文しようと思います(;^□^)(笑)
Commented by 画像の手(▽▽メ) at 2010-11-07 03:03 x
お疲れさまでした(*´艸`)
すばらしい「発汗」運動(?)お食事もお疲れさまでした(*´艸`)

確かにバタバタではありましたが、
(;゜∇゜)さんもよかったのではないかな^^
と思いました(*^-^)b
次の久留米オフを期待しておきましょうね♪
Commented by GarageMASS at 2010-11-07 08:02
念願かなって良かったですね。
ここのピリ辛もやし癖になります。
Commented by nao_swift at 2010-11-07 08:36
(▽▽メ)殿
どうもお疲れさまでした~^^;;
しっかり食べ、しっかり汗をかき…
昨日より0.2キロ減でした!(笑)

「龍の家」さんに行くのに(;゜∇゜)さん抜きでっていうのはありえませんからね~。
ちょっと無理をして下さったのではと心配しつつ…
まぁ、よかでしょっ!と思っています(笑)

次回はゆっくり久留米の街を堪能したいです。
SWKさんにも行ってみたいな…(ボソッ
↑特に用事はないけど~^^;;

道中大変お世話になりましてありがとうございました~!^^
Commented by nao_swift at 2010-11-07 08:40
mass.さん
ようやく行ってきました~!^^
mass.さんやdarumaさん、ぷちくんも一緒にどうかな~とか思ってお誘い記事をみんカラに上げていたのですが、気がつかなかったですよね?^^;;
数時間しかなかったですしね~^^;;

次回は事前に計画してみんなで行けるといいなと思っています!^^

ピリ辛もやし、結構な辛さですけど、ホント癖になりますよねっ!^^
とっても私好みでしたっ♪
Commented by daidai-desperad at 2010-11-07 09:19
あぅ(;_;)
朝から豚骨ラーメンの記事を見てヨダレが…(笑)

専門学校が久留米だった旦那は行き付けだったらしく…さらに羨ましさ倍増ですww

いつか豚骨ラーメンの旅にいきます!!
Commented by nao_swift at 2010-11-07 09:54
橙さん
朝からヨダレが出るのは健康な証拠!(笑)

あらっ、旦那様行き付けだったんですね!^^

赤ちゃんが産まれたら、なかなか外食って出来なくなるから…
安定期に入って、体調が良いときにぜひ色んなところに行って
美味しいものたくさん食べておいてね!^^

今考えると…
妊娠中が一番(近場の)お出かけが多かったような気がします^^;;
Commented by 黒くま at 2010-11-07 10:26 x
突撃、お疲れ様でした
って、誰か分かるかなぁwww
最近みん友になった(ヒント)

どれもメッチャ美味そうですね
ラーメン食いたくなってきたですw
Commented by nao_swift at 2010-11-07 11:35
黒くまさん
もちろんわかりますよっ!^^
kuro-poohさんですよね^^

ちなみにkuro-poohさんもクマ好きさんなんです~??

ここのお店はどれも美味しいみたいですよっ!^^
ホントはチャーハンもちょっと味見させてもらう予定だったのですが…
「辛かもん麺」食べて味覚がマヒしてたものですから、次回のお楽しみということにしました^^;;

ラーメンはしっかりこってりとんこつでパンチのある味で美味しかったですよっ!^^
黒くまさん在住のところは何ラーメンが主流なのでしょうね??
美味しいラーメン記事期待していますっ♪
Commented by 黒くま at 2010-11-07 12:04 x
ウチの嫁さんがpoohサン好きっていうだけですww
単純な理由でしょ?!

名古屋でラーメンといえば、台湾ラーメンが有名です
ニンニクたっぷりなので余り食べませんがw
ここ最近では、つけ麺の店が増えてますよ
Commented by tokotti_swift at 2010-11-07 21:19
お疲れさまでした。
思わず、1枚目の写真を撮る時に写ろうかと思ったのは内緒です(笑)

>(;゜∇゜)さんもよかったのではないかな^^
そりゃー、楽しゅうございました。
ちょいと時間が短かったので久留米を案内出来なくて(^^;)

>SWKさんにも行ってみたいな…(ボソッ
今年も出るかな・・・ワークスまん(ボソッ
Commented by coicoi-zc31s at 2010-11-07 22:31
とろけるプリン、おいしそ~←ソコカヨwww
もちろんラーメンももやしもおいしそうです(笑)

髪留めのサービスがあるなんて気の利いたお店ですね♪
Commented by nao_swift at 2010-11-07 22:37
黒くまさん
とってもわかりやすい理由で~!^^
いや~、奥様の好きなpoohさんをそのままハンドルネームにされるなんて、愛を感じます^^

名古屋で台湾ラーメンですか??
初めて聞きました^^;;
ニンニクたっぷりだと日中はちょっと食べにくいかもですね^^;;

そういえば今、つけ麺ブームのようですね。
でも、福岡ではあまり聞かないような…。
食べてみたいものです!^^
Commented by nao_swift at 2010-11-07 22:42
トコっちさん、どうもお疲れさまでしたっ!^^

そうそう、私がお店の写真を撮ろうとしてる時に一歩足が動いてましたもんね!(笑)

ホントはもっとゆっくりしたかったのですが、先週ちょっと帰りが遅かったもので…^^;;
次回は時間にゆとりをもっておじゃましたいと思っています^^
その際はまた宜しくお願いしますですっ!^^

>今年も出るかな・・・ワークスまん(ボソッ
あの~、ワークスまん目当てではありませんからっ!(爆)
でも、出ればさらに嬉しいかも!(笑)
いつもお話に聞くSWKさんがどんなところか一度行ってみたいなと思っています!^^
Commented by nao_swift at 2010-11-07 22:46
COIさん
正解ですよっ!(笑)
でも、COIさんにはやっぱりラーメンの方がオススメかも~^^

皆さんBセット(ラーメン+チャーハン)に替え玉まで~^^;;
ねっ、COIさん好みでしょっ!(笑)

髪ゴムのサービスはラーメン屋さんに限らず初めてでした。
他にも上着を預かってくれたり、店員さんの感じもとってもよく、
とっても気持ちよく、お食事できました!^^
名前
URL
削除用パスワード
by nao_swift | 2010-11-07 01:09 | オフ会 | Comments(14)

by nao_swift