人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リラックマとちょいスイフトなブログ                  

naoflower.exblog.jp

無心…。

ブログトップ

6月6日は…

本日6月6日は「ロールケーキの日」ですね~!(≧∇≦)

んっ!?ご存知ない??

これは「小倉ロールケーキ研究会」がロールケーキを通じて北九州のまちおこしをしようと

2005年から提唱している記念日なのです♪

で、私もまちおこしのために~!(?)


某イオン内の『夢の季』さんで購入~♪
6月6日は…_d0102700_233694.jpg

三種類ありましたが、今回はイチゴロールにしましたっ!^^
6月6日は…_d0102700_2331598.jpg

中にもしっかりイチゴが入っています。
6月6日は…_d0102700_2332580.jpg

切り口はあと一歩ですね~(;^□^)

あっさり系の生クリームがたっぷりで、とっても美味しかったですっ♪
娘が気に入り、一本の半分食べちゃいました^^;;;

「もちもちロール」(スポンジがもちもちらしい)というのが気になったので、次回はそちらをと思っています!^^







リラックマくんもロールケーキに~!?
6月6日は…_d0102700_23144558.jpg

Commented by coicoi-zc31s at 2010-06-06 23:43
これは美味しそうなロールケーキですね^^

でも、今日はタワーチーズケーキを食べたので・・・見てるだけでお腹一杯です(^^;;
Commented by kitty_whitemilk at 2010-06-06 23:45
生クリームたっぷりですね~♪
オイシソウ~
クマくんも、イチゴ味かな…^^?
Commented by cue_answer at 2010-06-06 23:54
ほっほー・・・美味しそうn・・・

ん(・・?)
クマは食べ物なんですか???
Commented by nao_swift at 2010-06-07 00:33
COIさん
見た目通りおいしかったですよ~♪

さすがに今日は…ですね~^^;;
でも、COIさんならスイーツは別腹のはずっ!(笑)
Commented by nao_swift at 2010-06-07 00:36
pink_kittyさん
あれっ!?pink_kittyさんはこのロールケーキは食べたことないですか??
てっきりあるものと~^^;;

クマくんは…イチゴクリームにフルーツたっぷりって感じでしょうか?^^
Commented by nao_swift at 2010-06-07 00:37
dimさん
某読みのコメントありがとうございます!(笑)

>クマは食べ物なんですか???
いえいえ、ストラップです^^;;
先日小さいUFOキャッチャーでゲットしていたものなのです。
Commented by sat-n at 2010-06-07 20:45
6月6日にUFOがぁ~♪

しか、思いつかなかった(汗)
Commented by nao_swift at 2010-06-07 22:53
satさん
さすがお父さんっ!(笑)
よく書いてあげてましたぁ?^^

てか、satさんが今日召し上がってたものも美味しそうでしたね~!^^
名前
URL
削除用パスワード
by nao_swift | 2010-06-06 23:17 | お菓子 | Comments(8)

by nao_swift