人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リラックマとちょいスイフトなブログ                  

naoflower.exblog.jp

無心…。

ブログトップ

久しぶりにお庭に出てみると…

梅の花が咲いていましたっ!^^
梅_d0102700_2335028.jpg

元々は盆栽として売られていたものを地植えしたので、木としては小さいのですが、
とってもよく咲いています!^^

紅白一本ずつ植えているのですが、紅花はいつも花数が少なく…
今年は二輪のみです^^;;
梅_d0102700_2335757.jpg

ちょっとアップすぎ?^^;;

お花は季節を感じますね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






得意のしま○らで保護しましたっ!^^
梅_d0102700_2310549.jpg

このカピさんは何?
梅_d0102700_23101159.jpg

ブーツスタンドです。
あまり履きませんが、一応ブーツ持ってるんですよ~^^;;

それとこの子!^^
梅_d0102700_23101750.jpg

ティッシュケースですっ!^^

二つとも間違いなく実用品で、良い買い物が出来ました~♪(満足)
Commented by cue_answer at 2010-02-13 23:45
>梅の花が咲いていましたっ!^^
そうそう!会社の人も蕾が開いてたって言ってました^^
でもまた寒くて梅もビックリしているのでは(;^□^)

>間違いなく実用品
あー・・・また何て書いてるのかサッパリわかんないや(-"-;)
Commented by SHU at 2010-02-14 07:18 x
もう咲いているのですね!
季節先取り?やっぱり春の花が咲き出すとちょっと気分も↑向きに・・・
うちの庭はまだまだ蕾かたし・・・・って感じで
今は、スノードロップ、ミニシクラメンが満開
クリスマスローズもまだ咲いてないのですよ~~

新入りさん
てっきりお仕事の方かと・・・・
Commented by nao_swift at 2010-02-14 23:00
dimさん
この写真は数日前に撮ったものでして、今日見ると満開でした!^^
大宰府天満宮の梅もきっと見ごろだと思います。

えっ!?まさに実用品でしょっ!??
今回は自信たっぷり~!間違いなかとですっ( ̄▽ ̄メ )
dimさんも欲しかですかぁ~?(笑)
Commented by nao_swift at 2010-02-14 23:05
SHUさん
やはり九州の方が早いのですね~!
私の感覚では梅は今頃のような~。
気分は↑向きに、なってるかどうかは微妙です(-"-;)

SHUさんちのお庭は華やかそうですね~!^^
ウチはここ半年くらい放置しているので、大変なことになってます(><;)
が、クリスマスローズは一株だけですが、もう咲いていますよ~!^^
やはりこちらの方が早いようですね。

仕事の新入りさんは…
記事に書けません…(苦笑)
実は私はすごい人なんじゃないかと勘違いしてしまいそうな今日この頃です( ̄∀ ̄;)
Commented by go_ss at 2010-02-14 23:11
先週くらいからチラホラ咲いているのを見かけますが、
自宅の庭先で咲いているのを見るのは嬉しいでしょうね^^

これから春に咲く花の数々も楽しみにしています♪
Commented by coicoi-zc31s at 2010-02-14 23:15
こっちでもまだ梅は見てないですね~w
まだ寒さが残りますが、梅を見ると春を感じてしまいます^^

リラのてんとう虫のワンポイントがいいですね^^
最近はクマ関係はご無沙汰です^^;;
Commented by nao_swift at 2010-02-14 23:29
GOさん
ホントは植物園とか、大宰府天満宮なんかに行って、梅を堪能したい
ところなのですが、なかなかそうはいかないので…( ̄∀ ̄;)
最近全くといっていいほど庭には出なかったのですが、お花が咲くと
やはり嬉しいですね~!^^
気持ちが和みます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

今年はあまりお花の記事はないかもです~( ̄∀ ̄;)
ちっとも植えてませんから~(-"-;)
ただ、水仙やクリスマスローズのように、放置してても毎年咲いてくれる
お花がありますので、記事に出来ればいいな~と思っています!^^
ありがとうございます。
Commented by nao_swift at 2010-02-14 23:32
COIさん
やはりこちらは早いんですね~。
ホントここ数日寒い日が続いていますが、間違いなく春が近づいている
のでしょうね~!^^

このリラくんはなんか可愛らしいですよねっ!^^
なんか女の子みたいと思ってしまいました。
私も基本的にはクマの増殖はやめる方向なのですが、今回は実用品なのでOKなのです!^^←言い張る
Commented by jaja-nt at 2010-02-15 02:00
>梅
こっちは、まだまだだったかな?

明日、確認してみよう!
Commented by nao_swift at 2010-02-15 22:57
じゃじゃさん
そちらはいかがでしょうね~?^^
九州と本州では結構違うようですね。
梅の蕾はどんな感じ?なんて思いながらお散歩するのもいいかもです!^^
運転中にあまりキョロキョロしないように~!^^;;
名前
URL
削除用パスワード
by nao_swift | 2010-02-13 23:16 | ガーデニング | Comments(10)

by nao_swift