人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リラックマとちょいスイフトなブログ                  

naoflower.exblog.jp

無心…。

ブログトップ

生存報告^^;;

なんとなく更新しなくなると何を書いてよいやら~と…^^;;

まずは今日某所で新年プチオフがあっていたようですね~。

誘ってもらえなかった…(涙)←当たり前

でも、マジで今年こそは○西入りしたいと思っています!!



で、我が家の最近の様子は…

ウチの問題児の息子はようやく進路が決まりました。

最終的に本人が決めた専門学校に行くことになりました。

先週金曜日、無事に合格通知がきました。

通学に往復四時間程度かかるので(ももちの近く)、そこが心配ではありますが、

本人がどうしてもそこがいいと希望して決めたので、なにがなんでも頑張って欲しいと

思っています。

学校の寮もありますので、通学がしんどかったら入寮するということも出来ますし。



ほんの少しだけ気が楽になったかもです。

私も気持ちを入れ替えて何か新しいことを始めたいなと…。

何にしようか考え中です♪

まぁ、とりあえず考えるだけでもちょっと楽しいかもですっ!^^



今年はここではあまり暗い記事は書くまいと思っています^^;;;
Commented by kitty_whitemilk at 2010-01-18 00:52
わ~、おめでとうございます~!!
一安心ですね~^^v

○西入り、頑張ってください!!
Commented by S59 at 2010-01-18 11:04 x
おめでとーっ♪♪♪
ひと安心だね!
本人が決めたなら、それが一番!!
きっと頑張ってくれるよ。
毎日、ももち浜に行かれるなんてイイじゃ~ん^^

あたし、1月のこれからの土日、全部空いてるよ!
もしよかったら…(笑)
Commented by nao_swift at 2010-01-18 22:36
pink_kittyさん
ありがとうございます~!^^
不安もいっぱいではありますが、今はあまり考えないようにしています^^;;
とりあえず行き先が決まり、ホッとしました。
pink_kittyさんは今から大変ですよね…。
ご家族皆さんがお元気で体調良く受験できるようお祈りしています!

>○西入り、頑張ってください!!
一緒に行かれませんか~??(笑)
Commented by nao_swift at 2010-01-18 22:44
S59さん
ありがとうです~♪
正解かどうかはわかりませんが、本人が決めたことですので、そう簡単には投げ出させません!!
高いお金かけて行くので、頑張ってもらわないと…です( ̄∀ ̄;)汗

今まで狭い世界で生きてきたので、ちょいと遠出も悪くはないかと~。
通学は大変だろうけど、社会勉強の一つということで。

>あたし、1月のこれからの土日、全部空いてるよ!
あらっ、ホント!?(≧∇≦)
私はちょい微妙だけど…
大丈夫そうだったら、携帯にメールさせてもらいます~♪
もう少しお待ちを~^^;;
Commented by いくみ at 2010-01-19 21:28 x
おめでとう!!
ちょっとだけ肩の荷もおりたね。

ももちなら、い~っぱい遊ぶとこあるし・・・・・(違うか・・・)
博多駅もきれいになっていってるし・・・・・・(わかってます・・・)
天神は、もうすぐ ”パルコ”も開業だし・・・・・・(でも遊ばなくちゃ・・・・)

長い通学時間は息子さんはわかっての事だもん。
きっと楽しく通えるよん!!


我が家は”センター試験”が終わり、後はどうするか・・・・・
まさに、自分が納得して先に進まないとなんだが~
         ↑
それって、大人でも難しい事だって最近つくづく思います。







Commented by nao_swift at 2010-01-20 16:44
いくみちゃん、ありがとう!^^
ほんのちょっとだけだけど、とりあえずは落ち着きました。

ウチのは外で遊ぶってこと知らないから、少しはそういうことも覚えて
欲しいというか体験して欲しいと思ってます。
たくさん友達作って、楽しい思い出を作りつつ…
しっかり勉強もして欲しいと…
あくまで夢のようなことを思っています^^;;

とにかく最後まで通うこと…
これが一番ですね…。
一度の挫折は仕方ないものの、そう何度も挫折ばかりして欲しくはないと
思ってしまいます(-"-;)

いくみちゃんとこは今からだけど…
センター試験を受験出来るだけでも羨ましく思います。
>自分が納得して先に進まないとなんだが~
ホントそうだよね~。
確かに大人でも難しいことではありますが、大人は自分だけが納得してという訳にはいかない訳で、特に家族がいると何かと難しいものですが、息子達はホントに自分の意思のみで決めることが出来る(経済的なことはありますが)訳ですから、とても羨ましく思います。
お互いにしっかりと見守っていってあげないとですね~( ̄∀ ̄;)
名前
URL
削除用パスワード
by nao_swift | 2010-01-17 21:56 | 日記 | Comments(6)

by nao_swift