リラックマとちょいスイフトなブログ                  

naoflower.exblog.jp

無心…。

ブログトップ

もうすぐ…。

もうすぐきゅうすい春オフですね^^

参加表明の台数も増え…
今回も初参加多そうですね^^

私は…幹事さんには伝え済みですが…
不参加とさせていただきます( ̄∀ ̄;)

昨年よりとにかく体調悪し…。
平日に仕事に行くだけで精一杯(>_<)
休日に出かける元気はどこにもありません(>_<)

また、近々引越の予定も有り、体調を戻すことを一番に考えています。

ということで、残念ながら前夜祭も不参加です(T_T)

参加される皆さん、どうぞ楽しまれて下さい^^

で、不参加のお詫びを兼ねて、オフの参加者名簿は私が作成しています。
参加表明はどうぞお早目に~^^

って、このブログに書いてもあまり意味ないですかね~?^^;;
不参加表明をあまり堂々と書くのもどうかという思いがあり、ここにひっそりと
書いてみました~(^_^;)オユルシヲ~
[PR]
# by nao_swift | 2015-04-12 21:29 | 日記
年末の女子会でお土産にいただきました^^

ナカモの「つけてみそ かけてみそ」
d0102700_22213311.jpg

名古屋で大人気のようです^^

とりあえずふろふき大根風に^^

ということで、大根の煮物。
d0102700_22214295.jpg


で、かけただけ(^_^;)
d0102700_22214944.jpg


正直赤みそにあまり馴染みがないのですが、たまにはいいかな~^^

今後はカツやおでん等に使ってみようと思います^^
[PR]
# by nao_swift | 2015-02-18 22:29 | その他

2015年

   明けましておめでとうございます

d0102700_18204839.png



 今年の目標

  1.健康第一!

  2.本を読む

  3.少しだけ引き籠りからの脱却(^_^;)


 早くから、今年の目標は「健康第一」に決めていたのですが…
31日夜~元日、強烈な頭痛に襲われまして…(涙)
いきなりめっちゃ辛かったです(>_<)

 年末、脳神経外科での検査の待ち時間に本屋さんへぶらりと。
普段は欲しい本だけをネットで購入するため、本屋さんへ行くこと自体が久しぶりでした。
見ていると気になる本がずらりと~。
4冊買っちゃいました!

 昨年一年間の走行距離、約5000キロ。
もうちょっと走りたいな、というか出掛けたいな~。

 劇的な幸せなんて望んでいませんが、小さな幸せを見つけつつ、
穏やかなに過ごしていけたらと思います。

 今年もどうぞ宜しくお願いいたします^^
  
[PR]
# by nao_swift | 2015-01-02 18:36 | ご挨拶

an梅でランチ♪

昨日、学生時代からのお友達と久しぶりにランチに行きました^^

当日の朝急に決まったので…
いつものan梅に(^_^;)

平日のランチは主婦の皆さんでいっぱいなのですが、土曜日は予約無しでも大丈夫です^^

いつものコースですので、写真はメインのみで(^_^;)
私が注文した「牛ほほ肉のトマト煮込み」
d0102700_20494335.jpg

お友達が注文した…(^_^;)(笑)お魚です(爆)
d0102700_20494911.jpg


食後某ショッピングセンターにて…
d0102700_20502847.jpg

プレミアムうまい棒「モッツァレラチーズ&カマンベールチーズ味」と「明太子味」です♪
d0102700_20503532.jpg

どちらもパウダー多め、濃厚な味でなかなかのお味でした^^

次回は年末の定例会です♪
[PR]
# by nao_swift | 2014-10-26 20:54 | お食事会

無事に合格しました!

今年の目標だった「ケアクラーク(介護事務)」、8月に受験、9月合格通知到着、昨日合格証が届きました♪
d0102700_13513920.jpg


さてさて、来年は何を頑張ろうかな~?^^←ボケ防止
[PR]
# by nao_swift | 2014-10-26 13:53 | 日記

きゅうすい8周年オフ

10月19日(日)きゅうすい8周年オフに参加させていただきました^^

参加台数はスイフト・スイスポ計61台、OB車2台、合計63台!
晴天の影響もあってか新記録です!

d0102700_1844763.jpg
d0102700_1845862.jpg
d0102700_1851290.jpg


自己紹介後早速、集合写真^^
d0102700_21114265.jpg

(カメラマンGOさんよりいただきました^^)

今回の注目車(←あくまで個人的見解)はなんといっても岡山県からお越しの…
d0102700_1853558.jpg

「おうえんがかりさん号です」

後ろ姿もばっちり♪ サイドも見事です^^
d0102700_1854369.jpg

ナンバー隠しも可愛いですね~♪
全部自作とのこと、ホントすごいです!
某氏より、「なおさんもこのくらいしないと~」と言われたのは聞き流す方向で~(^_^;)

おみやげにいただいちゃいました♪
d0102700_18154297.jpg

どこに貼るかはじっくり考えてから^^  ありがとうございました!

ツートン車も参加されてました~^^(factory900さんのお車です^^)
d0102700_1855890.jpg

この紺色、「プルシアンブルー」という色らしいですが、素敵な色でした^^
私はやっぱり紺色が好きみたいです^^;;

午後からのビンゴ大会前の様子^^
d0102700_1861580.jpg

人多すぎ(^_^;)(笑)

今回は珍しくやや早めにビンゴ!
d0102700_1863087.jpg

人だかりの隙間からチェックしていたオイルセットをいただきました^^
来年の周年オフまでもちそうです(笑)

お昼前(?)末っ子ちゃん号を弄ってる様子^^
d0102700_188112.jpg


お隣の駐車場にとめてあった、GOさん号&coiさん号です♪
d0102700_1881989.jpg

誰もいなかったので、じぃ~~っと見てました(笑)

意外な暑さでバテバテの一日でしたが、有意義な時間を過ごすことが出来ました。
参加された皆様、お疲れ様でした^^&ありがとうございました^^
[PR]
# by nao_swift | 2014-10-20 19:01 | オフ会

うどん屋さんなのに…

以前、夕方の情報番組で紹介されていた鞍手郡にある「うどん屋仁」さんに行ってきました^^
d0102700_23545993.jpg


もちろんごぼ天うどんを食べたかったのですが、娘と一緒に食べるなんて冒険はしません^^;;

今日の目的は…
チーズケーキです♪
うどん屋さんなのに、チーズケーキが美味しいらしいのです(^_^;)

プレーン^^
d0102700_23564886.jpg

塩キャラメル^^
d0102700_23565886.jpg


チーズが濃厚でなかなかのお味でした^^
ちなみに値段もそれなりにします( ̄∀ ̄;)ウ~ン
[PR]
# by nao_swift | 2014-09-14 23:59 | お菓子

グリーンパークにて

久しぶりに若松区にあるグリーンパークに行ってきました^^

人も車も多し(^_^;)
臨時駐車場に誘導され、車椅子押して坂道歩いただけですでに疲れていたという…( ̄∀ ̄;)
入口までが遠かった~~。

まずは園内にある(別料金の)ひびき塔物ワールドへ^^
今日もカンガルーさんいっぱい(^_^;)
d0102700_23361211.jpg

d0102700_23362488.jpg

暑さでダレダレでした( ̄∀ ̄;)

本来(?)のカンガルーさん^^
d0102700_23371689.jpg


爆睡中のウオンバットくん^^ 可愛い♪
d0102700_2338852.jpg


ワラビーさんなんですが…
d0102700_23385282.jpg

「疲れたおじさん」にしか見えないのは私だけでしょうか(^_^;)

夏のお花^^
d0102700_23401387.jpg

d0102700_23402884.jpg
d0102700_2340392.jpg

d0102700_23443695.jpg
d0102700_23444566.jpg


もう一ヶ月くらいするとバラが咲きだすかな~。
また、バラを見に行こうと思います♪
[PR]
# by nao_swift | 2014-09-14 23:46 | 日記

海の中道海浜公園

久しぶりに行ってきました♪ 『海の中道海浜公園

園内はとても広くいろんな施設があるのですが、まずは「動物の森」へ~♪

もちろんいました!カピバラさんっ♪
d0102700_12443467.jpg

ご覧のとおり柵とロープがあるのですが、こんなところに寝ているので触られ放題でした(笑)

お尻もプリティ♪
d0102700_12464339.jpg


もちろん寝てます(^_^;)
d0102700_12472171.jpg


ちなみにここには「マーラ」も一緒にいて…
d0102700_12475946.jpg

カピバラの子供って細いし耳の形も違うんだね~なんて言われてました( ̄∀ ̄;)チガウヨ~

みんな寝てたので、とりあえず他の所へ
d0102700_12511566.jpg

ちょうどおサルさんのえさやりを見ることが出来ました^^

まるで置物?(^_^;)
d0102700_1252222.jpg


この子も~(^_^;)マルスギ
d0102700_1253223.jpg


陸亀さん^^
d0102700_12545753.jpg


暑そうな?ひつじさん^^;
d0102700_12552955.jpg


モルさん
d0102700_12555698.jpg

夕方でしたので、ちょうどふれあいコーナーは終わってしまいました(>_<)
この子を連れてた飼育員のお兄さんがイケメンだったのは内緒です(*^_^*)←見るところを間違ってる人

少し時間もたったので…再度カピさんのところへ♪
d0102700_12583180.jpg

なんかフェンスをカミカミしてます(・・?

見てる人の意見その1
d0102700_12594125.jpg

となりにある小屋に帰りたい?

見てる人の意見その2
d0102700_1322375.jpg

フェンスの向こうのあの子に会いたい?

なぜか続々と集合~!
d0102700_1322923.jpg

見てる人の意見その3
もう隣の小屋に帰る時間なのかな~。
カピさんって結構賢いんだね~。
(のちに10メートルくらい逆にある小屋に帰って行きました(^_^;))

まったり~(*^_^*)
d0102700_1365475.jpg


しつこく見てたら、エサの時間に♪
飼育員さんが子供限定でサツマイモのスライスを渡してくれました^^
d0102700_1392150.jpg

私も欲しいな~と一生懸命目を合わせたら…ウチの娘にもくれました^^

てか、カピさん出てきちゃってます(^_^;)
d0102700_13104372.jpg


もちろん人が柵の中に入ることは禁止ですが、カピさんが出てくるのは自由なようです(笑)
d0102700_13125198.jpg

まるでふれあい広場状態になってました(爆)
もちろん私もナデナデしました(*^_^*)♪

その後小屋に戻り、ゆっくりお食事タイム^^
d0102700_1313575.jpg


帰りにバラ園へ^^
d0102700_13144188.jpg

まだようやく咲き初めのようでした。
今月中旬~下旬くらいが見ごろかな?

アーチに仕立てられていた「モッコウバラ」のみ満開でした^^
d0102700_13163311.jpg


昔からなぜか黄色いお花が好きです♪
d0102700_13171452.jpg

金魚草、パンジー、ビオラが満開でした^^

お昼頃自宅を出たのですが、ゴールデンウイーク中は閉演時間はいつもより1時間長く、
6時半まででしたので、ゆっくり見ることが出来ました^^

本日4日は入園無料、5日は子供のみ入園無料らしいです。
なので激混みが予想されたので、3日に行ってきました^^
(障がい者手帳保持者及び介添者1名は無料です)

久しぶりにカピさんに会えて元気をもらいました♪
[PR]
# by nao_swift | 2014-05-04 13:29 | その他

きゅうすい春オフ2014

久しぶり(2年ぶり?)にきゅすいオフに一日参加させていただきました^^

集合写真^^(coiさんよりいただきました!)
d0102700_20333935.jpg

不参加予定も雨のおかげで(?)急遽参加できるも集合写真には間に合わなかった可哀想な幹事、F氏(笑)
d0102700_20341019.jpg


珍しく(?)車の写真を~(入ってない方ごめんなさいm(__)m)
d0102700_1918499.jpg


今回は赤1台 
d0102700_19185978.jpg


新型も結構な台数です^^
d0102700_1919972.jpg


お土産でいただいたお菓子♪ おご馳走様でした^^ 「梨」味は初めてでした♪
d0102700_19192690.jpg

写真にはありませんが、イタスイさんからいただいたお菓子も美味しかったです♪アリガトウデシタ

午後からのビンゴ大会ではやや早めにビンゴ!クマグッズを~♪
d0102700_19193577.jpg

d0102700_19194359.jpg

ぴあぞうさんありがとうございました♪

前夜祭の集合場所の某ホテルの駐車場にて^^
d0102700_20111018.jpg

前夜祭の写真は一枚も撮ってないのですが…(^_^;)
お店の雰囲気もお料理もなかなか良くて、とっても楽しい時間を過ごせました^^

前夜祭、オフ会、参加された皆さま、どうもお疲れ様でした☆
[PR]
# by nao_swift | 2014-04-14 20:11 | スイフト