リラックマとちょいスイフトなブログ                  

naoflower.exblog.jp

無心…。

ブログトップ

<   2014年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

3月21日~22日に娘と二人でお出かけしてきました^^
初日は下道で杖立温泉へ(日田と阿蘇の境くらいのところ)

桜が咲き始めていました^^
d0102700_8372438.jpg


この川沿いが共通の駐車場となっています(^_^;)画像手前に駐車。
d0102700_8381435.jpg

以前二回訪れた際は大きな旅館だったので、旅館傍に専用の駐車場があったのですが、
今回は全7室の小さな旅館でしたので…。

駐車スペースに行くには、画像中央よりちょい下の橋を渡らねばいけません。
d0102700_83823100.jpg


上から見るとこんな感じ(旅館のベランダから撮影)
d0102700_8383485.jpg

ちょっと緊張しました( ̄∀ ̄;)

一番の楽しみ、夕食♪ 旅館選びの一番のポイント「部屋食」です♪
d0102700_8385477.jpg

茶わん蒸しや天ぷらは熱々を持ってきて下さるのですが、
人が出入りしてると娘は手を付けないので、グッと我慢して…
全部揃ってから食べました^^(写真を撮るにはちょうど良かったり~)
あと、ご飯、お吸い物、フルーツがありました^^

以前はいつも子供用の食事だった娘、初めての大人用の食事でテンション↑
d0102700_83983.jpg

びっくりするくらい色んなものを良く食べました^^

数か所、蒸し場なるものがありました。
d0102700_8392998.jpg


材料は各旅館で売られているようでした。
d0102700_8393843.jpg


二日目は今回二度目の「カドリー・ドミニオン」♪
d0102700_839506.jpg


まずはここを…スルーして~(笑)
d0102700_840216.jpg


当然クマさんのところに~♪
d0102700_840165.jpg


お昼近かったためか、お天気が良かったためか、寝ているクマさん多しでした^^;
d0102700_8402733.jpg


エサをもらうために手を挙げてアピール♪
d0102700_8404120.jpg


ここは競争率高しのようでした^^;
d0102700_8405028.jpg


一番可愛かったかも~(*^_^*)結構傾斜があるところなんですよ(^_^;)
d0102700_841733.jpg


カドリー・ドミニオンに来た目的…
d0102700_8412389.jpg


はい、抱っこしました~\(^o^)/
d0102700_854578.jpg

上の画像の「いち花ちゃん」です(*^_^*)
私ののデジカメで撮影してくれます(別料金^^;)
施設のデジイチで撮影してフォトフレームに入れてもくれます(もちろん別料金^^;;)

満足して次に向かうは…もちろんカピバラさん♪
d0102700_8415284.jpg

相変わらずでした(^_^;)
ここはふれあうことは出来ないし、一頭(?)だけですので、ちょっとさ寂しい感じも~。

この丸い後姿…わかりますか?
d0102700_8421065.jpg

ハリネズミです^^
飼育員さんが「抱っこできますよ~!」と声をかけて下さったので、抱っこさせてもらいました♪
手のひらサイズでとってもキュートでした♪
触り心地はカピさんと似てました(^_^;)

劇場は引退したパンくん。
d0102700_8422283.jpg

広いお部屋でのんびりモードでした^^

帰ろうとしてると…  出入り口付近に赤ちゃんクマくんがいました~♪
d0102700_8424646.jpg

写真撮影の時のお姉さんで…しっかり顔を覚えられてました(^_^;)

自分へのお土産^^ 
d0102700_8425956.jpg

本当はペンギンさんのショー等もっと見たかったのですが、娘の体調のこともあり、断念。

娘と二人での初温泉旅行、なんとか無事に帰宅出来ました^^
[PR]
by nao_swift | 2014-03-23 09:46 | 日記