リラックマとちょいスイフトなブログ                  

naoflower.exblog.jp

無心…。

ブログトップ

<   2012年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

年末恒例女子会♪

12月29日年末恒例の女子会に参加してきました♪

いつもは高校時代の友人4人で集まるのですが、
三重の友人が子供さんの受験の関係で帰省出来ず…
3人での開催となりました。

場所は久しぶりの「BASTA」
友人二人は初めてとのこと。
いつも誰も飲まないので、お食事会には良いお店かなと。

メニューがちょっと変更されてました(写真無し^^;)

私達はディナーコースにしました。
以前はスープか前菜をチョイスだったのですが、
どちらも付くようになって、少しお値段が高くなってました^^;

店内の黒板
d0102700_0252869.jpg


とうもろこしの温製スープ
d0102700_025168.jpg

ガラスの器に温かいスープってちょっと不思議でしたが、
寒い日の温かいスープはほっこりします^^

前菜3種盛り
d0102700_0254112.jpg

左より、鯛のカルパッチョ、ブラックオリーブのブルスケッタ、牡蠣とほうれん草のミニグラタン
3種ともとっても美味しかったです♪
特にミニグラタンは大きな牡蠣が入っていて、全体に牡蠣のエキスが混ざり、
とっても美味でした♪アツアツ~♪

パスタは20種以上の中から選べます。
私が選んだ「ペスカトーレのクリームパスタ」
d0102700_0253667.jpg

でもペスカトーレってトマトソースじゃないの??
魚介類がゴロゴロ入っていて、もちもち生パスタとクリームソースが
いい具合に絡み、とっても美味しかったです♪マンゾク~

お友達が選んだ「アンチョビとオリーブの~^^;;」
d0102700_026280.jpg

ミートソースベースにアンチョビとオリーブが入ってる感じみたいでした。

お友達が選んだ「鶏ときのこのクリームパスタ」
d0102700_0254962.jpg

これは私は食べていませんが、間違いなく美味しいですよね~♪

メインの「牛ホホ肉の赤ワイン煮こみ」と「鶏のマスタードパン粉焼き」
もちろんどちらかを選びます。
d0102700_0261693.jpg

ホホ肉はホロホロに煮込んであり、ナイフな必要なかったようです。
私が選んだ鶏はマスタードが程よく効いていて、パン粉がカリッとして、
味も食感も良かったです。

デザートの「とろけるプリンアイスクリーム添え」と「ガトーショコラアイスクリーム添え」
d0102700_15172.jpg

私はいつもプリンなので、初めてガトーショコラにしてみました。
濃厚ですので、小さめサイズがちょうどよかったです。
以前はソフトクリーム添えだったのですが、なぜかアイス添えに変わってました。
ソフトクリームの機械が壊れちゃたのかな?^^;

ドリンクも付いて、ディナーコース2250円でした。
なかなかのコスパかと♪

お腹はパンパンでしたが、ファミレスでおしゃべりの続きを~(笑)
d0102700_026134.jpg


今年も楽しい時間でした☆
いくみちゃん、まきちゃん、楽しい時間をありがとう♪
また行きましょうね~^^

デジカメを忘れて、いくみちゃんのスマホで全部撮影してもらったのは内緒です^^;;
[PR]
by nao_swift | 2012-12-31 00:26 | お食事会

インフルエンザ予防接種

例年よりちょっと遅れ気味ですが、今日、インフルエンザの予防接種を受けてきました。

1ヶ月くらい前から気にはしつつ…
市内の病院に問い合わせると、昨年と同じく4300円(高っ)
噂では近隣の市はもっと安いと…。

で、ネットでゴソゴソ検索してると結構情報が^^
直方市の某医院に問い合わせると…3500円(あと一歩!)
中間市の某医院に問い合わせると…なんと2000円♪

で、無事に受けることが出来ました!

ちなみに娘は施設より引率していただき、
田川市の某医院で3600円でした。

何がどう違うのか違わないのか、よくわかりませんが、
とにかく安心しました^^

今季もインフルエンザにかかりませんように(祈)
[PR]
by nao_swift | 2012-12-07 17:24 | 日記
前回のバッテリー交換、2009年6月5日。

約3年5ケ月過ぎ…

まだ特に異常や不具合は感じなかったのですが、

私の感覚なんて全くあてにならないので…^^;;

2度目のバッテリー交換をしました。
d0102700_2071928.jpg

『パナソニック カオス 75B24R/C4』
前回と同じものです。

前回と同じく楽天市場内のホームセンターで、1諭吉さん+1野口さんでおつりがきました♪

交換は数カ月前にお世話になった某カーコンビニクラブさんで^^

思いがけず、VIP会員になったので、オイル交換無料(1年間のみ)ということもあり、

オイル交換とバッテリー交換をしていただきました。

工賃は合計で1野口さん♪(オイル交換0.5、バッテリー交換0.5野口さん)

ということで、まだまだ乗り続ける気満々の私です!



交換作業を、某紳士さんにお願いしようかとも思ったのですが…

内気で気が弱いため、言い出せなかったというのは、内緒です^^;;

[PR]
by nao_swift | 2012-12-01 20:17 | スイフト