リラックマとちょいスイフトなブログ                  

naoflower.exblog.jp

無心…。

ブログトップ

<   2010年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

関東地方のとあるところでさすらいのカピハラハンターさんがご活躍されている今日この頃、

皆様いかがお過ごしですか?


さて、本題、先日某生協のカタログに『一風堂 ホットもやしソース』なるものが掲載されていたので、

ちょいと気になり注文してみました。
d0102700_17384482.jpg

あのラーメンで有名な「一風堂」さんのテーブルにいつも置いてある、あのもやしのソースなのです。

もやしをサッと茹で、サッと流水で冷やし、しっかり水気を切り、あとはこのソースであえるだけ!
d0102700_17415062.jpg

ちょいとピリカラで、この暑い時期にちょうどいい感じっ!

きゅうりや蒸した鶏(をさいたもの)なんかとあえても美味しいかも~。

なんかちょっといい物見つけた~って感じですっ!^^


ちなみにネットでも販売されていて、一本420円程度のようです。
(楽天市場やぐるなび食市場で販売されています。)
[PR]
by nao_swift | 2010-06-29 17:46 | その他 | Trackback | Comments(4)

美容院♪

今日は一ヶ月半ぶりくらいに美容院に行ってきました!^^

先月神戸に行く前に行ってから以来ですね~。

てか、神戸オフからまだ一ヶ月ちょい??

なんだか随分前だったように感じるのは私だけでしょうか…。(遠い目)



で、10センチ程カットしてもらい、随分スッキリしました~!^^

見た目はそれほど変わっていませんが…^^;;



実は私の通っている美容院はスタイリストさんにランクがありまして…

ランクごとに料金が違うのですよ。

私は特別変わった髪型にする訳でもないので、プラス料金のつかない普通の(?)

スタイリストさんをお願いしたのですが…。

なんか新人さんっぽくない、ちょいオーラのあるお兄さんが…。

そんなに若くもないし~?と思ってたら…

後で女性のスタイリストさんが、「本日はトップスタイリストがカットを担当しました」って。

ええっ!??と思ったものの、料金は普通のスタイリストさんの金額でしたので、まぁ、いいかと…。

これは得したと思っていいんでしょうかねー。(よくわからん)



まぁ、そんなこんなで明日は娘の実習の反省会が施設で行われます。

話がいい方向に行くことを願うのみです…。(緊張)
[PR]
by nao_swift | 2010-06-24 23:19 | 日記 | Trackback | Comments(6)

漬けました~♪

昨日塩漬けにしていたラッキョウを水洗いし、熱湯をかけ…

しっかり水分を拭きとってから、ラッキョウ漬けの酢(面倒だったので買ってきました^^;;)に

漬け込みました~!(≧∇≦)
d0102700_23584241.jpg

なんとなくそれっぽいでしょ~!^^

ちょっと多めに鷹の爪の輪切りを入れ、ピリッとした味になってくれることを期待しています!


帰宅した旦那がこのラッキョウ漬けの瓶を横目でチラッと見ていたのは内緒です(;^□^)
[PR]
by nao_swift | 2010-06-19 00:02 | その他 | Trackback | Comments(16)

らっきょう(;^□^)

現在娘が実習でお世話になっている施設から「ラッキョウ」をいただきました!
d0102700_034523.jpg

もちろん施設で育てた貴重なものです☆

で、一時間半苦闘し…
d0102700_036565.jpg

なんとかこんな状態に~( ̄∀ ̄;)汗

とりあえず今日は塩漬けして…

明日、軽く茹でてから酢につけようと思っています。

てか、指がめっちゃラッキョウくさいのは内緒です( ̄∀ ̄;)滝汗

余談ですが…
[PR]
by nao_swift | 2010-06-18 00:43 | その他 | Trackback | Comments(6)

つつじ

我が家のつつじがほぼ満開です!^^(画像手前にちょっとだけ蕾が^^;;)
d0102700_10103758.jpg

真っ赤ってちょっと珍しい気も~!??
d0102700_1011383.jpg

ブルーベリーの実も順調ですっ♪
d0102700_10112426.jpg


今、お気に入りのもの。
[PR]
by nao_swift | 2010-06-16 20:50 | その他 | Trackback | Comments(6)

ココログ始めました~♪

ついつい発見しちゃったものですから~(;^□^)

どうなることやらですが…

よかったらこちらもどうぞ~♪
[PR]
by nao_swift | 2010-06-16 00:30 | 日記 | Trackback

ステッカー♪

得意の某ショッピンモール内の雑貨屋さんでこんなもの見つけました~!(≧∇≦)
d0102700_2329534.jpg

『防水・UV加工』と書かれてありますので…
車でもいいんじゃない!?

で、リアガラスに貼ってみました~!^^
d0102700_2329135.jpg

私的には気に入ってますぅ~♪♪
[PR]
by nao_swift | 2010-06-14 23:32 | リラックマ | Trackback | Comments(4)

『てってこ』

今日(てか昨夜)はS59さんと二人でお食事会でした~!(≧∇≦)

場所は北九州市若松区にある鉄板料理「てってこ」です!^^

山芋のシャキシャキサラダ(食べかけの画像で失礼します^^;;)
d0102700_1104853.jpg

山芋と梅肉の相性抜群で、揚げたそば(らしきもの)とカリカリのちりめんじゃこの食感もよく
美味でした~♪

蓮根とナスの揚げだし
d0102700_1105563.jpg

蓮根の薄切りを何枚か重ねて揚げてありシャキシャキの食感と、ナスのとろり感が
なんとも美味でした!^^

ふわとろお好み焼き
d0102700_112977.jpg

名前の通りふわふわのとろとろで…
焼いてきたものを目の前の鉄板の上に置いてくれるので、煙やニオイは出ず、
でもアツアツで食べれます♪

豚と野菜の鉄板蒸ししゃぶ
d0102700_1124812.jpg


生春巻き
d0102700_113377.jpg


セセリと野菜の鉄板チーズグラタン
d0102700_1141552.jpg

マグロ(??)のフライ(?)
d0102700_114523.jpg


焼きおにぎりのお漬物茶漬け(写真撮り忘れ^^;;)

デザート
d0102700_1171038.jpg


以上2500円(雑誌を見ての予約価格)のコースでした♪

席は掘りごたつ式になっていてくつろげます。

お料理はどれもおいしく、店員さんもとっても可愛い女の子で、さらにおいしく感じるはずです(笑)

値段も味も満足でここはリピートありありな感じです♪

美味しいものと途切れることの無いおしゃべりとでいい気分転換が出来ましたっ!^^

また明日から頑張ります!^^
[PR]
by nao_swift | 2010-06-13 01:40 | お食事会 | Trackback | Comments(10)

にゃっとう!?

今日スーパーでこんなもの見つけました~!^^
d0102700_23324965.jpg

可愛さに負けてついつい購入~(;^□^)

てか、1個増量中で4個パックで69円! 安っ!!
なんか怪しいと思ったものの、お○納豆さんのですので、大丈夫でしょ~!^^
冷蔵庫の中が明るくなりました!(笑)
[PR]
by nao_swift | 2010-06-10 23:37 | その他 | Trackback | Comments(12)

夜宮公園

どうも最近超ローテンション…。

理由はわかってるような、そうでもないような…。

今日は火曜日なのに珍しく仕事ではなし。

「どっか行ってみるか」と…。

滝を見に~と思って検索したものの、わかりづらい場所だったり、

行くまでの道が狭いので注意なんて書かれてあると~。

で、戸畑区にある「夜宮公園」の菖蒲園が今ちょうど見頃のようでしたので、

ちょいと行ってみました!^^


駐車場は菖蒲園側には2、3台分しかなく路上駐車がすごいと書かれてあり、その通りでした。

北側(?)明治学園のグランド側に30台くらいのきちんとした駐車場があり、

あまり知られてないのか、十分空いてました。

駐車場付近の案内板
d0102700_1853931.jpg

駐車場から菖蒲園に向かう途中に石碑が建っていました。
d0102700_1813530.jpg

万葉集(12巻)に収められているもので、作者は不明とのこと。
d0102700_1814018.jpg


しばらく歩くと菖蒲園に。
d0102700_1815365.jpg

色んな品種が植えられていました。
d0102700_182016.jpg

紫系が多かったです。
d0102700_1821040.jpg

ほんのわずかだけ黄色の花がっ!^^
d0102700_1821869.jpg

やはり私は黄色が好きです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

d0102700_1871885.jpg

全体的にはこんな感じ。そんなに広くはありません。
年配のご夫婦の方や三脚持って本格的に写真を撮る方がいらっしゃる感じで、
私のような年代でなおかつ一人なんて人は他にはいませんでした。
が、そんなことを気にする私ではありません!(なぜか強気)
d0102700_188029.jpg

園内は今からあじさいが見頃を迎えそうでした!^^
d0102700_183149.jpg

ほどよい散歩コースという感じで、いい気分転換になりました!^^

More
[PR]
by nao_swift | 2010-06-08 23:08 | その他 | Trackback | Comments(10)