リラックマとちょいスイフトなブログ                  

naoflower.exblog.jp

無心…。

ブログトップ

カテゴリ:その他( 150 )

まさじろうのGrinPan

先日某ローカル番組で大吉先生が訪れていた遠賀郡のパン屋さんに行ってみました。

が、色んな意味で私には…。

で、向う途中で見つけたパン屋さん「まさじろうのGrinPan」さんに行ってみました!
d0102700_18251612.jpg


高齢者のデイサービスと併設されており、同じ敷地内に住宅型有料老人ホームもあります。

ちょっと不思議な感じもしましたが、とても素敵な空間でした☆

で、購入したパンは…
d0102700_18242927.jpg

ハード系ばかり(^_^;)←単に私の好み

画像上から「癖になる。めんたいフランス」「がーりっくフランスミニ」「アーモンドちょこフランス」

どれも外はカリっと(ガリッと)、中はもちっと。私好みです♪
商品名の通り、めんたいフランスは特に癖になりそうです^^

自宅からは少し距離があるのでポイントカードはお断りしてしまったのですが、
作ってもらえばよかったと後悔(^_^;)
リピート確実です(*^_^*)

場所は3号線から遠賀の町中へ降りる3号線と並行した道沿い。
北九州方面からは3号線から左斜めに降りる感じ。
大きな看板もかかっていますのでわかりやすいかと思います。
但し、一方通行がありますので、要注意です。

駐車場にはこんな素敵な看板が^^
d0102700_18393932.jpg


次回は焼き上がり時間に合わせて行ってみたいと思っています♪

                 『まさじろうのGrinPan』
                 住所:〒811-4331 遠賀郡遠賀町別府 (べふ) 4105 
                 電話番号:TEL 093-291-1808
                 営業時間:8:00〜18:00  
                 焼きあがり時間:8:00〜/11:00〜  
                 定休日:毎週 日曜日
[PR]
by nao_swift | 2015-11-19 18:44 | その他 | Trackback | Comments(0)

元気が出た!?^^;;

岡修造さんに応援されました~(笑)

「君だけの応援歌ムービー」
http://mobile.suntory.co.jp/softdrink/cclemon/song/62.html

元気が出た!ということにしておきましょう^^;;

よかったら皆さんも応援されてみませんか?(笑)

てか、久しぶりにリンクかけようとしたら、どうしても出来ませんでした(>_<)ナンデ~?
[PR]
by nao_swift | 2015-05-01 17:25 | その他 | Trackback | Comments(0)
年末の女子会でお土産にいただきました^^

ナカモの「つけてみそ かけてみそ」
d0102700_22213311.jpg

名古屋で大人気のようです^^

とりあえずふろふき大根風に^^

ということで、大根の煮物。
d0102700_22214295.jpg


で、かけただけ(^_^;)
d0102700_22214944.jpg


正直赤みそにあまり馴染みがないのですが、たまにはいいかな~^^

今後はカツやおでん等に使ってみようと思います^^
[PR]
by nao_swift | 2015-02-18 22:29 | その他 | Trackback | Comments(2)

海の中道海浜公園

久しぶりに行ってきました♪ 『海の中道海浜公園

園内はとても広くいろんな施設があるのですが、まずは「動物の森」へ~♪

もちろんいました!カピバラさんっ♪
d0102700_12443467.jpg

ご覧のとおり柵とロープがあるのですが、こんなところに寝ているので触られ放題でした(笑)

お尻もプリティ♪
d0102700_12464339.jpg


もちろん寝てます(^_^;)
d0102700_12472171.jpg


ちなみにここには「マーラ」も一緒にいて…
d0102700_12475946.jpg

カピバラの子供って細いし耳の形も違うんだね~なんて言われてました( ̄∀ ̄;)チガウヨ~

みんな寝てたので、とりあえず他の所へ
d0102700_12511566.jpg

ちょうどおサルさんのえさやりを見ることが出来ました^^

まるで置物?(^_^;)
d0102700_1252222.jpg


この子も~(^_^;)マルスギ
d0102700_1253223.jpg


陸亀さん^^
d0102700_12545753.jpg


暑そうな?ひつじさん^^;
d0102700_12552955.jpg


モルさん
d0102700_12555698.jpg

夕方でしたので、ちょうどふれあいコーナーは終わってしまいました(>_<)
この子を連れてた飼育員のお兄さんがイケメンだったのは内緒です(*^_^*)←見るところを間違ってる人

少し時間もたったので…再度カピさんのところへ♪
d0102700_12583180.jpg

なんかフェンスをカミカミしてます(・・?

見てる人の意見その1
d0102700_12594125.jpg

となりにある小屋に帰りたい?

見てる人の意見その2
d0102700_1322375.jpg

フェンスの向こうのあの子に会いたい?

なぜか続々と集合~!
d0102700_1322923.jpg

見てる人の意見その3
もう隣の小屋に帰る時間なのかな~。
カピさんって結構賢いんだね~。
(のちに10メートルくらい逆にある小屋に帰って行きました(^_^;))

まったり~(*^_^*)
d0102700_1365475.jpg


しつこく見てたら、エサの時間に♪
飼育員さんが子供限定でサツマイモのスライスを渡してくれました^^
d0102700_1392150.jpg

私も欲しいな~と一生懸命目を合わせたら…ウチの娘にもくれました^^

てか、カピさん出てきちゃってます(^_^;)
d0102700_13104372.jpg


もちろん人が柵の中に入ることは禁止ですが、カピさんが出てくるのは自由なようです(笑)
d0102700_13125198.jpg

まるでふれあい広場状態になってました(爆)
もちろん私もナデナデしました(*^_^*)♪

その後小屋に戻り、ゆっくりお食事タイム^^
d0102700_1313575.jpg


帰りにバラ園へ^^
d0102700_13144188.jpg

まだようやく咲き初めのようでした。
今月中旬~下旬くらいが見ごろかな?

アーチに仕立てられていた「モッコウバラ」のみ満開でした^^
d0102700_13163311.jpg


昔からなぜか黄色いお花が好きです♪
d0102700_13171452.jpg

金魚草、パンジー、ビオラが満開でした^^

お昼頃自宅を出たのですが、ゴールデンウイーク中は閉演時間はいつもより1時間長く、
6時半まででしたので、ゆっくり見ることが出来ました^^

本日4日は入園無料、5日は子供のみ入園無料らしいです。
なので激混みが予想されたので、3日に行ってきました^^
(障がい者手帳保持者及び介添者1名は無料です)

久しぶりにカピさんに会えて元気をもらいました♪
[PR]
by nao_swift | 2014-05-04 13:29 | その他 | Trackback | Comments(6)

らしくない買い物

某ショップのシークレットセールにて…

衝動買い~^^;;
d0102700_22161693.jpg


完全に値段に釣られたのは内緒です^^;;

さて、何撮ろう♪
[PR]
by nao_swift | 2013-08-03 22:17 | その他 | Trackback | Comments(4)

石窯パン工房『自然屋』


以前から気になっていた「石窯パン工房『自然屋』」さんに行ってみました!
d0102700_19153440.jpg

画像には行橋市となっていますが、二号店が我が家から車で15分程度のところに出来ていますので、そちらに~^^

パン屋さんに行くと必ずチェックする「めんたいフランス」
口コミでも評価が高かったので、迷わず購入♪
d0102700_19155282.jpg

ちょっと小さ目、形もいびつ?^^;;
でも、めんたいの量が結構多め♪(内側にもたっぷり~♪)
フランスパンのバリバリ感はやや期待外れでしたが(焼き上がりの時間にもよると思います)、
めんたいバターはなかなか美味でした^^

可愛い子達がいたので、保護いたしました^^
d0102700_19155424.jpg

コアラはチョコパン、パンダはクリームパンです^^
他にクマ吉という私好みの子もいたのですが、ジャムパンでしたので、購入は見送りました^^;;

ちなみに娘はじぃ~と見つつ、食べませんでした^^;;
[PR]
by nao_swift | 2012-09-07 19:29 | その他 | Trackback | Comments(8)

カメロンパン♪

近くのスーパーに可愛い子がいましたので保護いたしました^^
d0102700_185572.jpg


普通のメロンパンなのですが、中はしっとりしてて、フワフワで…

なかなか美味でした♪

105円也。
[PR]
by nao_swift | 2012-08-12 18:09 | その他 | Trackback | Comments(4)

先日大きなお荷物が届きました^^
d0102700_19392638.jpg


中には…
d0102700_1939741.jpg


当選品♪
d0102700_19395296.jpg

これは磯の屋オフに行きなさいということでしょうか?(笑)

当日仕事で行く自信(体力)が無い気がするのはここだけの話です(>_<)

マジで年を感じる今日この頃です…(遅?
[PR]
by nao_swift | 2012-08-11 19:50 | その他 | Trackback | Comments(4)

さくらんぼ♪

山形のさくらんぼをいただきました♪
d0102700_1956864.jpg


といっても、実家に送られてきたものをおすそ分け~。
d0102700_19561748.jpg

きっちり半分!(笑)

ツヤツヤ~♪
d0102700_19562380.jpg

甘さの中に程よい酸味♪
とっても美味ですっ♪

おごちそうさまでした^^
[PR]
by nao_swift | 2012-06-30 20:04 | その他 | Trackback | Comments(2)
今さら感ありありですが…一応^^;;

「スイフトマガジン Vol.6」購入しました♪
d0102700_19495582.jpg

1ヶ月ちょい前に^^;;

見るところはいつもながらちょっとだけなのですが、

ここまで買い続けると買わないと気が済みません^^;;

一応女子部のところにプチオフレポートが採用されていました^^

記事募集に気がついたのが、締切日の夜中(>_<)

でも、ついつい送っちゃいました^^;;

メールで投稿出来るって便利ですね~^^

って、ことで、新品同様のスイフトマガジンがまた一冊増えました^^;;;
[PR]
by nao_swift | 2012-06-30 19:55 | その他 | Trackback | Comments(2)