リラックマとちょいスイフトなブログ                  

naoflower.exblog.jp

無心…。

ブログトップ

カテゴリ:お友達(車)( 18 )

プチオフ♪ 

本日(ФωФ)さんがテールランプ取付けをするとのことで、
ちょいとオジャマしてきました^^

いつもの某イオンです^^
d0102700_17351616.jpg

向かって左より、ふるてつ号(RS3型)、なお号(RS2型)、羽早号(32スポ)です♪

反対方向より~♪
d0102700_17352445.jpg


交換する予定のテールランプの部品が…で…(残念すぎ^^;)
ルームランプをLEDに変えたりしてました(^_^;)
d0102700_17394478.jpg


作業したりなさそうでしたので…(笑)
d0102700_17395412.jpg

きゅうすいステッカーを貼るために、はがしてもらいました!

で、無事に貼ってもらいました♪(画像が…(>_<))
d0102700_174046.jpg

ありがとうでした♪

メイン(違)のランチはイオン内の「びっくりドンキー」で^^(←初めて)

短時間ではありましたが、楽しく過ごせました♪

どうもお疲れ様でした~^^
[PR]
by nao_swift | 2013-11-09 17:51 | お友達(車)

『an梅』で歓迎ランチ♪

まずはここで待ち合わせ~♪ 某イオンの駐車場です^^
d0102700_19283282.jpg


COIさん号でノブさんとCOIさん登場~♪(実は帰りに撮った写真だったりします^^;)
d0102700_19284667.jpg

夜ご一緒出来ない私のワガママを聞いて下さり、北九州に寄り道してくれました♪

私のお気に入りのお店『an梅』にてランチしました^^

まずは小鉢2種(お二人に似合うのかどうかは…(笑))
d0102700_19285378.jpg


サラダ^^ 見た目が華やか~♪
d0102700_19285864.jpg


ジャガイモのスープだったかな?^^;
d0102700_1929312.jpg


いつもの茶わん蒸し^^ あっさりでホッとするお味です♪
d0102700_1929980.jpg


自家製パン たぶん紫芋と南瓜かな。
d0102700_19291429.jpg


メインは月替わりで8(?)種類くらいの中から選べます^^
私は「カキと~~」^^;; 揚げ物とは思ってなかったので、ちょいショックだったり~^^;
d0102700_19291835.jpg


COIさんの「スペアリブと~~」^^;;(メニュー撮っておけばよかった~^^;;)
d0102700_19292617.jpg

ちょっと上品め。

ノブさんは「秋刀魚と~~」^^;(画像無し^^;)

最後にシフォンケーキとコーヒーをいただきました^^
d0102700_19293351.jpg


奥の部屋、掘りごたつのところで、ゆっくりおしゃべりしながら、お食事できました!

わざわざ北九州に寄ってくれてありがとうでした♪
ノブさん、おご馳走さまでした^^(甘えちゃいました^^;;)



帰りはちょっとだけストーカーしました!(爆)
d0102700_19294149.jpg

[PR]
by nao_swift | 2013-10-26 19:50 | お友達(車)

satさんご夫婦と♪

姫路よりsatさんご夫妻が来福され、ご一緒させていただきました♪

場所はこちらで~(写真無し^^;)
d0102700_208651.jpg


早速つぶやき中~!
d0102700_20817100.jpg


玉子焼き。オウチでもマネできそうですね^^
d0102700_2084063.jpg


透明なイカと脂のりのりのアジ。最高に美味しかったです♪
d0102700_2083379.jpg


もつ鍋 辛味?もう一つのお鍋は白みそでした^^ 他に塩もあるそうです。
d0102700_2085420.jpg

適度な辛さでとっても美味しかったです♪ 
ギョウザの皮が入っているのは初めてでした。悪くないかも~。

主役をもう一枚!って、また、つぶやき中~^^;;
d0102700_2085676.jpg


料理の写真が中途半端なので…^^;
d0102700_2093126.jpg

さつまあげ、からしレンコン、地鶏の炭火焼きもいただきました♪

satさん、お土産ありがとうございました♪
d0102700_2092794.jpg

ご当地缶?初めて見ました^^ カワイイ

女の子限定のお土産♪
d0102700_2094611.jpg

いや~、「女の子」でよかった!(爆)

参加された皆さん、どうもお疲れ様でした~^^

More
[PR]
by nao_swift | 2013-07-14 20:35 | お友達(車)

第1回車愛好会(何)

昨夜は久しぶりにお出かけしました!

第1回車愛好会なるものに(なぜか)参加させていただきました^^

私のお目当てはGT-Rに乗せてもらうこと♪(←あつかましい)

事前にお願いしていたので、集合して即助手席に~♪(超あつかましい)

近場をグルッと、とおもいきや、高速での乗り心地体感してみない?っと^^(ラッキー♪)

めかりPAに寄るつもりが、おしゃべりに夢中でスルー(爆)

で、火の山公園に~!
d0102700_18573319.jpg


オーナーさんに撮影許可をもらって^^(スカイラインR34 GT-R)
d0102700_18585490.jpg

「ボリューミーなお尻のラインが好き」とのことで、このアングルで。

いい感じに撮れました~♪

画像はオーナーさんもとっても気に入ってくれました^^

第2回(あるのかどうか全くの未定)が楽しみですっ♪


今日の仕事はちょっとだけしんどかったです(^_^;)
[PR]
by nao_swift | 2013-05-06 19:04 | お友達(車)
2月10日(日)大分県市内にて
じゃじゃさん&ひまわりさんの結婚式&披露宴に出席させていただきました^^

透き通るような白さでとってもとっても綺麗な花嫁さんのひまわりさん♪
d0102700_20324096.jpg

じゃじゃさんも素敵ですね~♪

お色直し後のドレス姿もとっても素敵☆
d0102700_2033729.jpg


じゃじゃさんの口の方が開いてる!?(笑)
d0102700_20332643.jpg


サプライズのご指名を受け、半分キレ気味でありつつも、
素晴らしい祝辞をされる某紳士様^^;;
d0102700_20334210.jpg

って、(;゜∇゜)さんの手がメイン!?^^;;

関西の皆様&いつぶり??のてるさん
d0102700_212187.jpg


素敵なお仲間と~^^
d0102700_20335930.jpg

次(秋くらい?)の新郎さまがとってもいい顔されています^^

幸せをお持ち帰りさせていただきました♪
d0102700_20341723.jpg

次は私の番かも~!?(激違・爆)

☆じゃじゃさん&ひまわりさん 末永くお幸せに~☆

…ごめんなさいです^^;;
[PR]
by nao_swift | 2013-02-12 22:00 | お友達(車)

そして神戸…。

11月17日(土)~18日(日)の2日間で、4度目の神戸に行ってまいりました!

きゅうすい及びq-10メンバ-7名です♪
(mass.さん、dimさん、トコっちさん、GOさん、ふるてつさん、きよ葉さん、私)

ボクサーエンジンmass.さん号と地球に優しいdimさん号の2台にお世話になりました。

まずは初日のお食事会。開始前の穏やかな様子^^
d0102700_13143842.jpg

mass.さんはまだ起きてますよ^^(笑)←当たり前^^;

☆幸せオーラ全開のJUNYAさんと大阪のなおさん☆ご結婚(婚約)おめでとうございます♪
d0102700_1315073.jpg

↑そして…幸せ度合は全く想像がつかない九州のお二方(爆)

そして…その様子を動画で撮り続けるsatさん発見!(笑)
d0102700_13145558.jpg

予想通り某所に動画が上がってます…(滝汗)

☆幸せ一杯、素敵な表情のじゃじゃさん&ひまわりさん☆ご結婚おめでとうございます♪
d0102700_17293136.jpg

2カップルの嬉しいご報告が終わったところでおひらき…。

翌日は異人館を案内していただきました^^

駐車場からかなりの上り坂続きで…
d0102700_13151172.jpg

お疲れな様子は気のせい??(笑)

『うろこの家』
d0102700_13153932.jpg


今、人気らしいです^^
d0102700_13153667.jpg


で、早速~♪
d0102700_13155735.jpg

何をお願いされたのでしょうか?^^

この方は…?
d0102700_1316387.jpg

お願いごとをしてる様子は皆無?^^;;(笑)

撮影会の始まり~^^
d0102700_13163070.jpg


私ももちろん座り…
とあるお願いをいたしました(*^_^*)

展示物で一番気になったもの(気に入ったもの)
d0102700_13162919.jpg

暖房器具のようでした。オシャレですね~♪

お昼はブラジル料理「シュラスコ」を食べにモザイクに連れて行っていただきました♪
私が初めて神戸にオジャマさせていただいた際に夕食で連れて行っていただいたお店です^^
d0102700_13172894.jpg


画像ではわかりにくいですが、串に刺して焼いたお肉を目の前でカットしてお皿に入れてくれます。
STOPの合図を出すまでは、ずっと持ってきてくれます♪
d0102700_1317313.jpg

久しぶりにがっつりお肉をいただきました♪

Mちゃん&息子さん(ウチの息子と同じ名前のようです^^;;)
d0102700_13175680.jpg

お父さんのT様に顔も髪型もそっくり!(笑)
可愛くて仕方ないことと思います^^

食後は鉄人28号を見に連れて行っていただきました^^
d0102700_1318069.jpg


気になるところをズームしてみると…
d0102700_13182349.jpg

行儀の良いワンちゃんが座っていました^^;;

その後帰路につきました…。

二日間のお世話をしてくださったノブさん、本当にありがとうございました。
計画を練ることから大変だったことと思います。
久しぶりに関西の皆様にお会い出来、お話しでき、大変楽しく過ごせました^^
ありがとうございました☆

また、車を出して下さった、mass.さん、dimさんありがとうございました☆
九州から往復、交代で運転して下さった皆様ありがとうございました!


最後に…
d0102700_13182386.jpg

たくさんのお土産ありがとうございました^^(幸せ~♪)


※明日仕事関係の試験を受けねばなりません(滝汗)
皆様へのご挨拶は明日以降とさせて下さいm(__)m
さて、大急ぎで復習します( ̄∀ ̄;)

※顔出しNGの方は非公開コメント等でご連絡下さい^^;;
[PR]
by nao_swift | 2012-11-19 22:33 | お友達(車)

そば処 『郡上』

久しぶりに平日のお休みがありましたので、ちょいと某紳士様の事務所にお邪魔しました。
で、大野城市にあるお蕎麦屋さん『そば処 郡上』に連れて行っていただきました♪

某紳士殿が注文された『桜ご膳(冷たいお蕎麦)』
d0102700_1851364.jpg

天ぷらがオシャレな器に入ってますね~^^
エビとピーマン、茄子、南瓜、全部カラッと揚げたて、とっても美味しかったです♪
抹茶塩でいただきました^^

私が注文した『桜ご膳(温かいお蕎麦)』
d0102700_18514359.jpg

炊き込みご飯も美味しかったです♪
お茶碗が桜の花びらのデザインで、ご膳名と合わせてあり、素敵でした^^
暑いと思いつつ温かいお蕎麦を注文し、汗だくになったのは内緒です^^;;

デザートのそばがきの黄粉あえ(正式名不明^^;;)と蕎麦湯
d0102700_18515694.jpg

最後にちょこっと甘味があるといいですね~♪
甘さ控えめでしたが、美味しくいただきました^^

実は明日某紳士様が私と同じ年になられる日のため、お祝いにと思ったのですが、
結局おご馳走になっちゃいました^^;; スミマセン^^;;

どうもおご馳走様でした♪

で、数時間早いですが…
お誕生日おめでとうございます♪
[PR]
by nao_swift | 2012-08-27 21:12 | お友達(車)
以前高校時代のお友達4人で年末に再会した記念すべきお店(?)

創作ダイニング「an梅」のランチに行ってきました~♪

以前行ったときはディナーのコースだったのですが、ランチもずっと気になってまして…

ようやく行くことが出来ました!

注文したのはお手頃ランチ(8品)

まずは先付け…器がオシャレ♪ 期待出来そう!
d0102700_16385333.jpg


サラダ…彩りが綺麗ですね~♪
d0102700_1639971.jpg


茶わん蒸し…純和風のお出汁で優しいお味でした^^
d0102700_16392786.jpg


スープ…ほうれん草のスープ(or味噌汁)…ちゃんとお店で手作りしてる感じでとっても美味しかったです。
d0102700_16394627.jpg


自家製パン(or黒米ごはん)
d0102700_1640056.jpg


メイン「牛ほほ肉の赤ワイン風味の洋風煮込み」(6種の中から選べます)
d0102700_16401668.jpg

ものすごくよく煮込んであって、お肉はお箸でもほろっと崩れる感じです。
ソースもとっても美味しくパンにつけて食べると幸せ~でした♪
これは超当りでした!

デザートのシフォンケーキとコーヒー。(or紅茶)
d0102700_16403977.jpg


冷たいものはお皿ごと冷やしてあり、茶わん蒸しはあっつあつ、パンもアツアツのふわふわ、
一つ一つ丁寧に作られてる感じがしました。

とっても満足のランチでしたっ♪

そして…なぜかおご馳走になってしまい…
さらに満足度がアップしたのは内緒です!(笑)

どうもおご馳走様でした~♪
[PR]
by nao_swift | 2011-09-13 17:02 | お友達(車)
本日、某所でのお友達とランチオフをしてきました~♪(初顔合わせ)

場所は得意の某イオン駐車場で待ち合わせ後…
d0102700_1622395.jpg
d0102700_16222672.jpg


私の車でbastaというパスタ屋さんへ~♪

ここは以前からきゅうすいメンバーさんで何度か食オフしているお店です。

私は「サーモンときのこのクリームソース」を選びました^^
d0102700_16231687.jpg


ちなみにこちらのパスタランチはパスタ(10種くらいから選べます)、サラダ、ドリンク、ガーリックトースト、
スープ(またはソフトクリームまたはプリン)で、860円!
単品パスタでその程度の価格~ですので、とってもお得ですっ♪

美味しい生パスタとおしゃべりで楽しい時間を過ごせました♪

本日は遠方よりお越しいただきましてありがとうございました。

またプチオフしましょうね~^^

=おまけ=
[PR]
by nao_swift | 2011-08-10 16:36 | お友達(車)
自分でもなんちゅうタイトルやねん!って感じで~^^;; 

11日(土)~12日(日)の二日間、関西へ行ってまいりました~♪

行きしなの某SAでぴあぞうさんとプチオフ♪
d0102700_1348961.jpg

しっかりネタを提供して下さいましたっ!(笑)
ツナカマ美味しかったです~♪ 
ありがとうございました^^

初日のメインは『神戸ルミナリエ』
d0102700_13275249.jpg

d0102700_13272378.jpg

約2週間の期間中に毎年約400万人が訪れるとのことで、この日もすごい人でした。
元町駅~神戸ルミナリエ見学~食事場所で2時間くらい歩いたかと…^^;;
万歩計を付けてくればよかったとマジで思いました。
幸い雨も降らず、歩くのは嫌いじゃないので、よく歩いたのも良い思い出の一つとなりました^^

ルミナリエの後はお食事会~♪(こっちがホントのメイン?)

『凡』へ
d0102700_13324219.jpg


「油かす入りそばめし」
d0102700_13325612.jpg

「油かす」とは、九州人にはなじみがないのですが…
牛の腸を油でじっくりと時間をかけて揚げたものらしいです。
ホルモン好きの私はとっても美味しくいただきました!^^
ちなみに「そばめし」初体験でした♪

「凡サイズすじ焼き」
d0102700_1333375.jpg

画像ではわかりにくいかもですが、結構な大きさです。
山芋たっぷりのやわらかめの生地に牛すじ入り。
これぞ大阪のお好み焼き!という感じで、大満足の一品でした♪(イメージ通り)

「ねぎ焼き」
d0102700_13331412.jpg

名前の通り、ネギが大量にっ!
おしょうゆを塗って食べるのですが、これがまた美味っ♪(初体験その2)

「明石焼き」(まわりがちょっと散らかり気味なのはご勘弁を~^^;;)
d0102700_13332254.jpg

実はあまり興味がなかったのですが(あっさりし過ぎかな?と。こってりソース味が食べたかったので)、
あっさりおだしで食べるフワフワの明石焼きは上品でとっても美味でした^^(初体験その3)

「一口マンゴーアイス」
d0102700_13332930.jpg

やっぱり甘みも補充しておかないとですね~♪

この日、SHUさんへの罰ゲームが行われていたような~??(笑)
お誕生日おめでとうございました~♪
決して四捨五入は致しませんからっ^^(明日はわが身^^;)



二日目は電車で「道頓堀」へ^^(一度道頓堀というところへ行ってみたかったのです)

まずは目的のたこ焼きを食べに~♪
d0102700_142031.jpg

メニューが最新式(お客がタッチペンで各自注文)
d0102700_1421523.jpg

某氏がキレる一歩手前だったのは内緒です^^;;(笑)

まずは基本の「たこ焼き まろやかソース」
d0102700_143373.jpg

外側がちょいカリッと、中がトロ~と。食べたかったたこ焼きそのものでした^^

「半熟玉子ねねぎたっぷり」
d0102700_1431443.jpg

ねぎがたっぷり過ぎてたこ焼きが見えません^^;;
ねぎ好きの私はとっても美味しかったですよ~♪
二種を半分ずついただきましたっ^^

たこ焼き二軒目は…
最近ニュースでお騒がせ(?)の「大たこ」
d0102700_1434959.jpg

すごい行列でした。
大きなタコが入っているのにリーズナブルなお値段で…
人気No.1も納得です^^
d0102700_1435921.jpg

6個入りを半分ずつ食べました^^

カルガモでT様宅へ~♪
d0102700_1481724.jpg

貴重なスイフト?

まるで彦森さんちみたいですが、T様のおウチです^^;;
d0102700_1483488.jpg

新築されたばっかりでピッカピカ♪
中は床暖房もあり、とっても素敵なおウチでした~☆
ご自宅前で集合写真を撮りました^^
(たぶんふるてつさんのところに上がることと~)

粉ものにはスイーツもあるよ!と…
d0102700_1485348.jpg

カスタードクリームがはさんであり、とっても美味しかったです~♪
T様&Mっちゃん、おごちそうさまでした^^

で、渋々(?)帰路につくことに~。
帰りの宮島SAで粉物オフの〆を~^^
「フライドたこ焼き」(この日三回目のたこ焼き^^;)
d0102700_14253553.jpg

揚げてあるので、外がカリっとしていて、美味しかったですっ^^

今回の参加者は…

きゅうすいメンバー
(福岡発dim号)dimさん、ふるてつさん、GOさん、darumaさん、ひまわりさん、私
(広島発彦森号)彦森さん、やっひーくん(←まだ慣れず黒くんと呼び続ける私^^;)

かんさい組さん
ノブさん、tsuyoshiさん&Mっちゃん、JUNYAさん
(食事会のみ)SHUさん、ウイグルさん、てっしんさん
(二日目のみ)COIさん、えいパパさん&えいママさん

今回裏の三人様には企画~下見~当日と、とってもお世話になりました(感謝)
おかげさまでと~~~っても充実し、楽しい二日間でした♪
ありがとうございました(≧∇≦)♪

また、往復ずっと運転してくださったdimさんにも感謝、感謝です。
(帰りは何度も寝ちゃってすみません^^;;)

参加された皆さん、どうもお疲れさまでした^^&ありがとうございました^^


あっ!タイトルについての結果は…

残念ながら(?)プラスマイナスゼロでした^^;;

よかったぁ~(≧∇≦)♪(爆)

ありがとうございました^^
[PR]
by nao_swift | 2010-12-13 17:02 | お友達(車)