リラックマとちょいスイフトなブログ                  

naoflower.exblog.jp

無心…。

ブログトップ

カテゴリ:お食事会( 14 )




本日、福津市にある「となりのグリル」さんにランチに行ってきました♪
12時少し前に到着しましたが、結構いっぱいで、予約入れておいて正解でした(^-^;

注文したのは「農園のランチコース」
d0102700_22211469.jpg
まずは前菜3種盛り
d0102700_17224054.jpg

サラダ(水菜等)
d0102700_17242630.jpg



スープ(コーン&かぼちゃ?)

d0102700_17250871.jpg



選べるメイン(煮込みハンバーグ)

d0102700_17262618.jpg


ゴボウ、さつま芋、大根、カリフラワー、もやし、菜の花とお野菜たっぷりでした^^

パン(orごはん)

d0102700_17281919.jpg


ハンバーグのソースをつけていただきました^^

ドリンク(フルーツティーor紅茶orコーヒー)


d0102700_17454493.jpg


ハーブや果実の入ったフルーツティー。
果実の酸味も感じられ、さっぱりとして美味しかったです^^

デザートプレート

d0102700_17305619.jpg


初めて訪問したお店でしたが、お料理は見た目も味も満足、
そしてお店もスタッフさんもとても感じが良く、大満足のランチでした♪

どうもおご馳走様でした♪

桜がちょっとだけ咲いていました^^

d0102700_17474367.jpg


春ですね~♪(別に意味はありません(^-^;)






[PR]
by nao_swift | 2017-03-28 17:43 | お食事会

an梅でランチ♪

昨日、学生時代からのお友達と久しぶりにランチに行きました^^

当日の朝急に決まったので…
いつものan梅に(^_^;)

平日のランチは主婦の皆さんでいっぱいなのですが、土曜日は予約無しでも大丈夫です^^

いつものコースですので、写真はメインのみで(^_^;)
私が注文した「牛ほほ肉のトマト煮込み」
d0102700_20494335.jpg

お友達が注文した…(^_^;)(笑)お魚です(爆)
d0102700_20494911.jpg


食後某ショッピングセンターにて…
d0102700_20502847.jpg

プレミアムうまい棒「モッツァレラチーズ&カマンベールチーズ味」と「明太子味」です♪
d0102700_20503532.jpg

どちらもパウダー多め、濃厚な味でなかなかのお味でした^^

次回は年末の定例会です♪
[PR]
by nao_swift | 2014-10-26 20:54 | お食事会

年末恒例女子会♪

12月29日年末恒例の女子会に参加してきました♪

いつもは高校時代の友人4人で集まるのですが、
三重の友人が子供さんの受験の関係で帰省出来ず…
3人での開催となりました。

場所は久しぶりの「BASTA」
友人二人は初めてとのこと。
いつも誰も飲まないので、お食事会には良いお店かなと。

メニューがちょっと変更されてました(写真無し^^;)

私達はディナーコースにしました。
以前はスープか前菜をチョイスだったのですが、
どちらも付くようになって、少しお値段が高くなってました^^;

店内の黒板
d0102700_0252869.jpg


とうもろこしの温製スープ
d0102700_025168.jpg

ガラスの器に温かいスープってちょっと不思議でしたが、
寒い日の温かいスープはほっこりします^^

前菜3種盛り
d0102700_0254112.jpg

左より、鯛のカルパッチョ、ブラックオリーブのブルスケッタ、牡蠣とほうれん草のミニグラタン
3種ともとっても美味しかったです♪
特にミニグラタンは大きな牡蠣が入っていて、全体に牡蠣のエキスが混ざり、
とっても美味でした♪アツアツ~♪

パスタは20種以上の中から選べます。
私が選んだ「ペスカトーレのクリームパスタ」
d0102700_0253667.jpg

でもペスカトーレってトマトソースじゃないの??
魚介類がゴロゴロ入っていて、もちもち生パスタとクリームソースが
いい具合に絡み、とっても美味しかったです♪マンゾク~

お友達が選んだ「アンチョビとオリーブの~^^;;」
d0102700_026280.jpg

ミートソースベースにアンチョビとオリーブが入ってる感じみたいでした。

お友達が選んだ「鶏ときのこのクリームパスタ」
d0102700_0254962.jpg

これは私は食べていませんが、間違いなく美味しいですよね~♪

メインの「牛ホホ肉の赤ワイン煮こみ」と「鶏のマスタードパン粉焼き」
もちろんどちらかを選びます。
d0102700_0261693.jpg

ホホ肉はホロホロに煮込んであり、ナイフな必要なかったようです。
私が選んだ鶏はマスタードが程よく効いていて、パン粉がカリッとして、
味も食感も良かったです。

デザートの「とろけるプリンアイスクリーム添え」と「ガトーショコラアイスクリーム添え」
d0102700_15172.jpg

私はいつもプリンなので、初めてガトーショコラにしてみました。
濃厚ですので、小さめサイズがちょうどよかったです。
以前はソフトクリーム添えだったのですが、なぜかアイス添えに変わってました。
ソフトクリームの機械が壊れちゃたのかな?^^;

ドリンクも付いて、ディナーコース2250円でした。
なかなかのコスパかと♪

お腹はパンパンでしたが、ファミレスでおしゃべりの続きを~(笑)
d0102700_026134.jpg


今年も楽しい時間でした☆
いくみちゃん、まきちゃん、楽しい時間をありがとう♪
また行きましょうね~^^

デジカメを忘れて、いくみちゃんのスマホで全部撮影してもらったのは内緒です^^;;
[PR]
by nao_swift | 2012-12-31 00:26 | お食事会
平日のお休みに小倉にお出かけしました^^
d0102700_14551719.jpg


紫川沿いにあります『LE PONT DE FER(ル・ポンド・デ・フェール)』でランチです♪
d0102700_14531376.jpg

画像は食後に撮ったもので、入店時には入口付近に北○市長が座っておられました^^;;

d0102700_14535959.jpg


前菜…蒸し鶏とクレソンのサラダ(私が注文)
d0102700_14541863.jpg


前菜…野菜とレンズ豆のスープ(お友達が注文)
d0102700_14542633.jpg


メイン…牛三角バラのグリエ(私が注文)
d0102700_14543670.jpg


メイン…本日の鮮魚の香草焼き トマトソース(お友達が注文)
d0102700_156978.jpg

たぶん鰤(ブリ)だったかと。

デザート…ムース オ ショコラ
d0102700_14544619.jpg


見た目が綺麗で、オシャレなお店でした☆

雰囲気を楽しむのに良いお店かもです。^^

※本日行ったのではありません^^;;
[PR]
by nao_swift | 2012-04-29 15:14 | お食事会
南欧風家庭料理 Bullo Bambino(ブッロ・バンビーノ)さんでランチしました♪

小倉北区、コレットさんの道挟んで横にあります。
(外観写真撮り忘れ^^;;)

d0102700_2261888.jpg

メニューはこのメニュー表以外にパスタ2種(日替り)、グラタン、ピザがあるようでした。
店内の黒板に書かれていました。

私たちはパスタランチにしました^^

サラダ…量がしっかりありました。かぼちゃが入っているのは珍しいかも?
d0102700_2262966.jpg

パン…二人でなぜか5切れ^^;;
d0102700_226407.jpg


パスタ…スモークベーコン、大葉、モッツァレアチーズのトマトソース
d0102700_2265162.jpg

見た目はシンプルですが、しっかり味のトマトソースに大葉が効いてるという
個性派のお味でした。私は好きでした^^

ちなみにお友達は「海老のトマトソース」を選びました。
こちらは万人向け、間違いないお味でした^^

アフタードリンク付きで900円♪
+100円でパスタ大盛りに出来るので男性にもオススメかもです^^

満足のランチでした♪
[PR]
by nao_swift | 2012-04-14 22:25 | お食事会
洋食レストラン「びるでぷらんたん」にランチに行きました♪
d0102700_23302670.jpg


私はパスタランチにしました^^

まずはスープとサラダ
d0102700_23152549.jpg


パスタは12種の中から選べます^^
「ベーコンとソーセージのピリ辛トマトソース」にしてみました♪
d0102700_23153759.jpg

見た目通り、ピリ辛ナポリタンって感じです^^;;
ゆで具合がちょうどよく私はとっても美味しく感じました^^

お友達が頼んだ「牛ほほ肉のシチュー」
d0102700_23161114.jpg

ほろほろに煮込んであって、超柔らかく、味もなかなかでした^^(一口もらった人^^;;)

セットのパン(ライスも選べます)
d0102700_23154624.jpg

トーストって珍しいのですが、有りな感じでした^^

セットのコーヒーと一口デザート(シフォンケーキ)
d0102700_23155579.jpg


パスタセット980円(もしかしたら990円?)満足のランチでした♪
[PR]
by nao_swift | 2012-02-07 23:29 | お食事会
手作りオムライスのお店「卵’s工房」でランチしてきました♪

このお店は以前プチオフでF氏に連れて行ってもらったことがあるお店です^^

月~土のランチタイム限定100食の「レディースセット」を注文しました。

まずは「地野菜サラダと本日のオードブル(チキンテリーヌだったかと^^;;)」
d0102700_22331833.jpg

エビと地野菜のオムライス(数種の中から選べます。)
d0102700_22333174.jpg

オムライスはSサイズ。この時点ではちょっと足りない感じ^^;;

デザート「パンプディングアイスクリーム添え」
d0102700_22334432.jpg

デザートは単品メニューの中から選べます^^ すごく種類が多かったです。
温かい甘めのパンプディングとアイスを一緒に食べるととっても美味でした~♪

ドリンクも付いていますので、ホットコーヒーと共にいただきました^^

デザートは一品ものと、おすすめ3種盛りとがあり、お友達はそちらを選びました^^
d0102700_22335595.jpg

この日はなぜか4種盛りでした^^

お値段980円で、満足のランチでした^^
どうもおご馳走さまでした~♪
[PR]
by nao_swift | 2012-01-20 22:44 | お食事会
北九州市若松区にある「粳や(うるちや)」さんでランチしてきました♪

代議士の先生(←大嘘)とご一緒させていただきました!(爆)
d0102700_223571.jpg


私が注文した「梅ご膳」
d0102700_2231562.jpg

メニューはお刺身二種盛りと鶏肉の天ぷら(ゆかりをまぶして揚げてありました)、炊き込みご飯、茶わん蒸し等8品。

先生(←違)が注文された「桃ご膳」
d0102700_2232495.jpg

メニューはお寿司三貫とあったかい茶そば、天ぷら盛り合わせ、茶わん蒸し等8品。

どちらのご膳にもついてました「野菜のせいろ蒸し」←正式なメニュー名は不明^^;;
d0102700_2233551.jpg

ポン酢であっさりいただきました^^

そして、このお店を選んだポイントの一つ、スイーツバイキングです♪
d0102700_2234391.jpg

ご膳を注文するとスイーツバイキングとコーヒー(紅茶)が付きます。
業務用ケーキをカットした感ありありですが、食後にちょっといただくには十分です♪
画像の4種の他にも抹茶系のものやお汁粉もありました^^

どちらのご膳もお値段1500円。
二人でもOKの個室に掘りコタツで、ゆっくりとお食事&おしゃべり出来ました^^
[PR]
by nao_swift | 2011-12-19 22:34 | お食事会
先日、久しぶりにランチに行ってきました♪

フレンチ屋『結き亭』さんで日替わりランチをいただきました^^

まずはサラダとスープとパン。
d0102700_22382142.jpg

サラダとパンは極普通。スープは具だくさんでとっても美味でした♪

この日のメインは「ポークグリル」
d0102700_22302427.jpg

お肉は柔らかく、シンプルな味付けで美味しかったです^^
手前に添えてあるさつまいもにちょっとウケましたが、結構有りでした^^

画像はありませんが、メイン料理と共に(少量ですが)ライスもきます。
「あれっ?」と思いませんか?

ここのお店はパンかライスではなく、パンとライスが付くのです^^
ちょっと面白いですよねっ^^

+250円でデザートが付けられます。
通常はシフォンケーキのようですが、この日は「ガトーショコラ」でした。
d0102700_22303169.jpg

本日は「ガトーショコラ」ですが、宜しいですか?と確認して下さり、好感度↑です^^

ランチに付いているコーヒーは量はやや少なめですが、とっても美味しかったです♪

日替わりランチ1050円也。

どうもおご馳走さまでした♪
[PR]
by nao_swift | 2011-12-11 22:44 | お食事会

こえださんを囲む会♪

スイフト女子部のリーダー(総長?笑)の木のこえださんがお仕事の研修で来福され、
歓迎の意を込め、お食事会が開催されました^^
d0102700_1385927.jpg


場所は「ざうお」天神店。
以前きゅうすいオフの前夜祭が行われたお店です。
(ちなみに私は初めてでした。)

参加者はこえださん、きゅうすい有志8名+うちの娘^^;;
全10名中4名女性なんてお食事会は珍しいかも~。

ざうお名物(?)海鮮サラダ
d0102700_1432668.jpg

上部の春巻きの皮を揚げたような感じのものをバリバリに砕いて混ぜていただきます^^
d0102700_1433920.jpg


久しぶりにえださんにお会いでき、また久しぶりに皆さんとお食事&おしゃべりでき、
とっても楽しい時間でした♪

娘連れでも参加できるようにご配慮下さった幹事さんにとっても感謝してます。
ありがとうございました!

こえださん、参加された皆様、どうもお疲れさまでした^^

More
[PR]
by nao_swift | 2011-09-04 01:39 | お食事会