リラックマとちょいスイフトなブログ                  

naoflower.exblog.jp

無心…。

ブログトップ

ロールキャベツ♪

今日は久~~しぶりにロールキャベツを作りましたっ♪
d0102700_22302215.jpg

元々とっても好きなメニューなのですが、なんとなく面倒で~^^;;
昨日、スーパーで立派なキャベツが丸々一個で98円だったので、これは作るしかないとっ!^^
切ってみると…
d0102700_22321671.jpg

中身ビッシリッ!(≧∇≦)
これが家庭で作る醍醐味ですよね~!^^
でも、よ~くみるとお野菜もかなり入っているんですよっ!^^
4人分で玉葱1個、にんじん半分、そしてキャベツの芯もっ!
巻きやすくするためにキャベツの芯を薄く削ぐのですが、その削いだ分もみじん切りにして入れちゃいますっ!
甘くておいしいんですよ~!^^

中の具をたくさん作りすぎたので、残りはハンバーグにして、お弁当のおかずにします!
主婦の知恵ですっ!(笑)

自分でいうのもなんですが、マジでおいしかったですっ!(≧∇≦)
[PR]
by nao_swift | 2009-06-17 22:39 | 日記