人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リラックマとちょいスイフトなブログ                  

naoflower.exblog.jp

無心…。

ブログトップ

旬のお野菜~とうもろこし~

今日スーパーでとうもろこしを購入しましたっ!^^

そういえばそんな季節ですね~。

子供達が小さい頃はよくおやつに出してました…。

帰宅後すぐに茹でましたっ!^^
旬のお野菜~とうもろこし~_d0102700_2321091.jpg

画像はボケているのではなく、湯気が出てるところを撮りました。(やっぱりボケてる??)

とっても甘くておいしかったですよっ!^^

茹でるだけですので、普段料理をされない方にもオススメですっ!^^

※食べる時には3cmくらいにカットしてから食べました~^^;;
Commented by cue_answer at 2009-06-16 23:29
あ^^
「とうころもこし」ヽ(゜▽、゜ )ノ
うちのチビは小さい頃そうしか言えませんでした(;^□^)
ハニーバンタムってやつですね(*^-^)b
Commented by いしきち at 2009-06-16 23:42 x
もう「とうもころし」が出回る時期なんですね・・・。
(↑「となりのトトロ」のメイちゃんかよっ)
自分は屋台のしょうゆを塗ったのが好きですねー。
Commented by SHU at 2009-06-17 07:59 x
湯がいたものも、醤油で焼いたやつも好きですが
北海道のホワイトコーン・・・一回食べてみたいですね~~
Commented by S59 at 2009-06-17 10:05 x
関係ないし問題もないですが、あたしは切ってから茹でてます(笑)
Commented by GarageMASS at 2009-06-17 10:43
うちの次男が最近よくトウモロコシを食べています。
もうしばらくするとスイカが美味しくなりますね。
Commented by nao_swift at 2009-06-17 11:03
dimさん
>「とうころもこし」
なんともカワイイですねっ!^^
なんかモゴモゴ言ってる様子が目に浮かびます!^^
子供って一度間違って覚えてしまうとなかなか訂正がききませんよね~^^;;
大人になってから気がつくこともあるという…^^;;

たぶんハニーバンタムかと~!?
とうもろこしの種類はよく知らないんですよね~^^;;
最近はほとんどがハニーバンタムって書いてあるような気がします。
甘くてとってもおいしい品種ですよねっ!^^
Commented by nao_swift at 2009-06-17 11:06
いしきちさん
早いですよね~、梅雨だというのにもう夏野菜が…
って、大抵の野菜は一年中ありますが…^^;;
とうもろこしは数少ない季節を感じる野菜かもですねっ!^^

>自分は屋台のしょうゆを塗ったのが好きですねー。
おいしいですよねっ!(≧∇≦)
味もおいしいのですが、あの匂いにやられてしまいます^^;;
でも、屋台のって高いですよね~( ̄∀ ̄;)汗
主婦としてはなかなか買えませんです…。
おウチで茹でて残ったら翌日おしょう油塗って焼いたりします!^^
Commented by nao_swift at 2009-06-17 11:10
SHUさん
>北海道のホワイトコーン
…(・・?)
今、検索ししてみたら…「ピュアホワイト」っていうんですね~。
生で食べても甘くてフルーツのようにおいしいなんて書いてありました。
もちろん湯がいても焼いてもOKとのこと。
今、早期予約販売でお安くなってるみたいですよー!(笑)
危うくポチッとしてしまうところでした^^;; アブナイアブナイ
↑送料が高かったので思いとどまった人
Commented by nao_swift at 2009-06-17 11:12
S59さん
私も鍋の大きさによって入らない時には半分に切ったりはします…。
なんか生のままで切る方が芯が固くて大変そうな気がして…
茹でてからの方があまり力を入れずに切れますよっ!^^
でも、メチャ熱いので、ちょい大変です^^;;
Commented by nao_swift at 2009-06-17 11:16
mass.さん
>うちの次男が最近よくトウモロコシを食べています。
mass.さんちは季節先取りでしたね~!^^
子供達はとっても好きですよね~!^^
市販のオヤツなんかより安心して食べさせられます。
食べ過ぎてご飯が入らなくても、ま、いっかってところです^^;;

スイカももう出てますが、まだ高いですね~^^;;
ウチの息子がメチャ好きで、買ってきた半分以上は息子が食べます^^;;
私は遠慮しつつ、食べます^^;
Commented by coicoi-zc31s at 2009-06-17 20:23
ウチもこの時期になると豪快に一本丸ごと湯がいたヤツがよく出てきてました♪
もちろん一本丸ごと食べてましたよ(笑)
どれだけきれいに食べるか、っていうのをテーマに食べてたんで食べるのに結構時間がかかってたりしますが(^^;
Commented by nao_swift at 2009-06-17 21:42
COIさん
お返事の順番が逆になってしまってごめんなさいm(_ _)m

>ウチもこの時期になると豪快に一本丸ごと湯がいたヤツがよく出てきてました♪
あらっ、いいお母さんですね~!(笑)
COIさんなら一本丸ごと余裕でしょう!(≧∇≦)
てか、私もいけます( ̄▽ ̄〃)
湯がきたてはメチャおいしいですよね~!(≧∇≦)

>どれだけきれいに食べるか、っていうのをテーマに食べてたんで
なんかわかる気がします~。
まず一口目どこからかじるかも大切ですよねっ!
端っこからいくのか、豪快に真ん中からいくのか…
いや~、奥が深いですよね~!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by nao_swift | 2009-06-16 23:10 | その他 | Comments(12)

by nao_swift