人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リラックマとちょいスイフトなブログ                  

naoflower.exblog.jp

無心…。

ブログトップ

お庭にっ!^^

姫リンゴの花が咲いています~♪
お庭にっ!^^_d0102700_2333207.jpg

全体的にはこんな感じ~!^^
お庭にっ!^^_d0102700_2333630.jpg

昨年も同じようにたくさんの花が咲いたのですが、実は一個だけ(-"-;)
今年はたくさんなってくれるといいなぁと思っていますっ!^^

これは「ビックリグミ」の花。
お庭にっ!^^_d0102700_2334929.jpg

去年も上げましたがボケボケで~( ̄∀ ̄;)
今年はどうにか見えるでしょっ!?^^;;
偶然にも小さな蜂が飛んでいるのも写っていますっ!^^

これはイチゴの花です。確か品種は「博多とよのか」だったかと~。
お庭にっ!^^_d0102700_23341844.jpg

今まで何度も花は咲きましたが、収穫するほどのものはなかなか出来ません(;つД`)

最後に「花にらと兎」
お庭にっ!^^_d0102700_23343919.jpg


チューリップが咲き始めました~♪
が、今年のはちょいと地味かも~( ̄∀ ̄;)汗
近日中に記事に出来るといいなと思っていますっ!^^
Commented by kitty_whitemilk at 2009-04-09 23:44
姫りんご、白い桜みたい^^
お花だけでも充分楽しめますね~♪
Commented by cue_answer at 2009-04-09 23:57
>博多とよのか
出来たら是非ご一報くらはいヽ(゜▽、゜ )ノ
喜んでいただきにまいります(爆)
Commented by go_ss at 2009-04-10 00:30
春はお庭が華やかになりますね♪
姫リンゴも花にらも緑と白のコントラストが春らしく清々しいです^^

今年はチューリップは早いみたいですね~
楽しみにしてます♪
Commented by GarageMASS at 2009-04-10 16:42
写真撮るの上手になりましたね。(^^)
チューリップは何色だろう?
Commented by たぬ吉 at 2009-04-10 21:59 x
春は、白・黄・桃色と庭が賑やかになりますね。

しかし当方は、花より団子!!
先日に散布した、枝豆の芽が出てきました
収穫するのを考えるだけで(^。^)y-.。o○
ビールが進みます(要プリン体注意ですが)。
Commented by nao_swift at 2009-04-10 23:32
pink_kittyさん
>姫りんご、白い桜みたい^^
ホントそうですよね~!^^
ちょうど桜と同じ時期に咲き、姫リンゴの方が長い期間咲いているようです。
ちょっとお得な感じがします!(笑)

>お花だけでも充分楽しめますね~♪
ホントその通りですっ♪
このお花見れたら十分ですっ!(≧∇≦)
と、今は思っていますが、花が終わると…
実がなることを願わずにはいられません^^;;;
Commented by nao_swift at 2009-04-10 23:35
dimさん
>出来たら是非ご一報くらはいヽ(゜▽、゜ )ノ
了解ですっ!^^
お知らせだけならいくらでも~!(笑)

>喜んでいただきにまいります(爆)
ご遠慮願いますっ!(爆)
てか、今までほとんど収穫できずにいます(涙)
出来ても野イチゴ程度の大きさだったり、たまに立派な実が出来たと思っていると、すでに虫さんが食されたあとだったり~( ̄∀ ̄;)汗
これも花を楽しむものなのかもです^^;;;
Commented by nao_swift at 2009-04-10 23:38
GOさん
春は唯一庭が華やぎます^^;;
いつももっと植えていればよかったなぁと後悔するのですが、植えると植えたで手入れも大変なので、ほどほどに~^^;;

>姫リンゴも花にらも緑と白のコントラストが春らしく清々しいです^^
ありがとうございますっ!^^
この時期は庭を見るのが楽しいし、一日に一度は庭に出ます。
見たり、写真を撮ったりするのは楽しいのですが、水遣りはちょっと苦になる時があります^^;
Commented by nao_swift at 2009-04-10 23:42
mass.さん
>写真撮るの上手になりましたね。(^^)
えぇ~!???ホントですかぁ??(≧∇≦)
mass.さんにそう言われたらメチャうれしいですっ!^^
てか、今までが下手すぎ?(;^□^)
バカの一つ覚えでひたすらマクロをONにして撮っています^^;;;

>チューリップは何色だろう?
色が不明なものを安く購入して植えたので、私も知りません^^;
一種類咲きだしたのですが、ちょい地味めなお色です^^;;
他のものに期待しているところですっ!
Commented by nao_swift at 2009-04-10 23:49
たぬ吉さん
>春は、白・黄・桃色と庭が賑やかになりますね。
春限定な気もいたしますが、賑やかで華やぎますっ!^^
朝、玄関に出た時になんともいえない幸せを感じます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

>先日に散布した、枝豆の芽が出てきました
うわぁ!それは楽しみですねっ!(≧∇≦)
「花より団子」の気持ちとってもわかりますっ!(笑)
お花ももちろん好きなのですが、収穫の喜びが一番ですっ!

>収穫するのを考えるだけで(^。^)y-.。o○
>ビールが進みます(要プリン体注意ですが)。
あらっ、しばらくはおつまみ代が節約に~?(笑)
ちなみに私はビール苦手ですが、枝豆は大好きですっ!^^
飲む方はつまむ程度なのでしょうが、私はまるで主食のように食べることがあったりします^^;;
適度な塩味をきかせるとホントおいしいですよね~!(≧∇≦)ジュルリ
名前
URL
削除用パスワード
by nao_swift | 2009-04-09 23:41 | ガーデニング | Comments(10)

by nao_swift