リラックマとちょいスイフトなブログ                  

naoflower.exblog.jp

無心…。

ブログトップ

初・体・験!(≧∇≦)パートⅡ

昨日『生パスタ』なるものをいただきましたっ!^^
d0102700_2329770.jpg


生パスタは一度だけ食べたことがあるのですが…
(ふるてつさんおすすめのbastaにて…というか連れて行っていただいたところ^^;)

自分で調理するのは初めてなので、ネットでちょいとお勉強してから作りましたっ!

bastaで「エビのアメリケーヌソース」というのを注文し、それがとってもおいしかったので

挑戦してみましたっ!

ベースはホールトマトにコンソメ、生クリームで仕上げて塩こしょうで整える感じ~。
(簡単すぎる説明^^;;)
d0102700_23332594.jpg

一口食べて…

「うまっ!」 (((o≧▽≦)o

生パスタは乾麺よりちょいもちっとしてて、なんとも歯ざわり(歯ごたえ)がよく、テュルッテュルでとってもおいしかったですっ♪

魚介(エビ・タコ・生サーモン)を先に炒めて、それらから出たエキスもしっかり入れたしで…

ソースの味もなかなか美味でしたよ~!(^^)v

お店の味に近かったかも~!(≧∇≦)←言いすぎ

あまり自分では生クリームを使ったソースなんて作ったことがなかったのですが…

やれば出来るものですね~!(笑)

家族の評判もよく、みんなあっという間に完食でしたっ!^^

これを機会に色んなパスタソースに挑戦してみようかなという感じですっ!

どうもありがとうでした~♪
[PR]
Commented by ふるてつ at 2009-03-21 00:23 x
えと、散々遅れたのでこちらにコメント入れますw
オフ会お疲れ様でした~^^;
と、パスタ・・・マジで旨そうです(≧∀≦)
次回レシピを詳しく聞かねばww
もちろん宮崎で(爆)

また次回も宜しくお願いします^^♪
Commented by cue_answer at 2009-03-21 00:30
>エビのアメリケーヌソース
あめりけぬ(・・?)
料理の事は・・・ちんぷんかんぷんですが^^;
>家族の評判もよく
とってもいいことではないですか(≧▽≦)
と思います♪
Commented by イタスイ at 2009-03-21 18:24 x
う…うまそう(´∀`)
食べに行ってもよかですか(@゚▽゚@)?笑
 
 
パスタを茹でる時に小さじ一杯の牛乳をお湯に加えると・・・パスタが絡まりにくくなると同時に鍋にも付着しにくくなりますよ(・∀・)ノ
・・・知ってたらすいません(・・;)
Commented by yuzoo-tan at 2009-03-21 20:54
・・・・・なんかマジでレストランみたいな出来上がりですなw

ということで明日の昼食はパスタに決定しましたww
Commented by nao_swift at 2009-03-21 23:21
ふるてつさん、お疲れさまでした~!^^

>パスタ・・・マジで旨そうです(≧∀≦)
ありがとうございますっ!(≧∇≦)
あの時とっても美味しかったので、再現ということで~!^^
レシピはネットで検索したら出てきますよ~!^^
宮崎では別の話を~!?(行くのか、私??)

そうそう、水巻に生パスタのお店が二軒オープンしてますよ~!
ぜひ行かれて、どちらがおいしいか教えて下さいっ!(笑)

こちらこそ次回も宜しくです~^^♪
Commented by nao_swift at 2009-03-21 23:26
dimさん
>あめりけぬ(・・?)
私もbastaで初めて聞いた単語だったんですよ~^^;;
でも、ネットで検索したらちゃ~んとレシピが出てきました。
ホント便利な世の中ですね~!(イマサラ)
レシピ通りに作ろうとすると材料が大変なので、かなり適当に作ったのは内緒です^^;;

ウチの家族は基本的に文句は言っても「おいしい」とはなかなか言わないので、ホント作りがいがないというか…
やる気を失うというか…
でも、今回ばかりは好評でしたっ!^^
Commented by nao_swift at 2009-03-21 23:30
イタスイさん、ありがとうですっ!^^

>食べに行ってもよかですか(@゚▽゚@)?笑
よかですよ~!^^
でも…
高いですよっ!(笑)

>パスタを茹でる時に小さじ一杯の牛乳をお湯に加えると・・・パスタが絡まりにくくなると同時に鍋にも付着しにくくなりますよ(・∀・)ノ
へええ~~~、なるほどですね~!
初めて聞きましたっ!
これはとってもよい情報ですね~!
今度試してみますっ!
ありがとうございました~♪

てか、イタスイさんはお料理されるんですね??
器用そうだから、上手そう!^^
料理出来る男性はポイント高いですからね~(笑)
頑張って下さいねっ!←いらん世話
Commented by nao_swift at 2009-03-21 23:32
ゆうぞうさん
>・・・・・なんかマジでレストランみたいな出来上がりですなw
あらあら、どうもです~(照)
でも、盛り付けはあと一歩ですね~^^;;
でも、味はマジで美味しかったですよっ!(≧∇≦)

>ということで明日の昼食はパスタに決定しましたww
早々にご決定おめでとうございますですっ!??
って、ゆうぞうさんが作られるんですかぁ~?
一人前追加お願いしますっ!(嘘爆)
Commented by イタスイ at 2009-03-22 00:05 x
なおさんの手料理はいかほどで頂けるものなんでしょうか(@_@;)?笑
 
料理は好きですよ(・∀・)ノ
ただ今の仕事をやりだしてからはなかなか凝った料理は作る暇がなくて(・・;)
 
 
頑張って…頑張ってますよ(T_T)なぁ~んちゃって(´∀`)
今は車で手一杯です(@゚▽゚@)まぁサポートしてくれる女性が現れてくれれば嬉しいですけどね(^^ゞ
Commented by kitty_whitemilk at 2009-03-22 01:45
わ~立派な海老~♪
トマトベースに生クリーム仕立て…最強のマッチングですね~おいしそう^^
今度是非、なおさんの手料理オフでも…
あっ、ごめんなさ~い^^;;
Commented by nao_swift at 2009-03-22 08:53
イタスイさん
>なおさんの手料理はいかほどで頂けるものなんでしょうか(@_@;)?笑
う~ん、いくらにしましょうかね~?(笑)
生カピさんと引き換えに~!?(激高)

やっぱり料理されるんですね~^^
お仕事が忙しいみたいですので、いつもという訳にはいかないですよね^^;
でも、たま~~にでも作ってくれたら、女性は嬉しいものですから、地道に腕を磨いておくのもいいかもですっ!^^

>頑張って…頑張ってますよ(T_T)なぁ~んちゃって(´∀`)
やっぱりいらん世話でしたよね~^^;;
イタスイさんなら、よか人がきっと現れますよ~!^^
運命の人を待ちましょ~!(笑)

てか、先日の○○ちゃん、かわいくていい子だったし~!(≧∇≦)
↑さらにいらん世話
Commented by nao_swift at 2009-03-22 09:01
pink_kittyさん
息子が海老好きですので、メイン食材にしましたっ!^^
夕方買い物に行ったお店が翌日店休日でしたので、お安く買えてラッキーでした♪

>トマトベースに生クリーム仕立て…最強のマッチングですね~おいしそう^^
ありがとうございますっ!^^
いつもなら、ミートソースかナポリタン…あるいは醤油ベースの和風なんてところなのですが、今回は珍しく頑張ってみましたっ!(^^)v
てか、作ってみると簡単でした!(笑)
↑調べたレシピのわかるとこだけ真似た人^^;;

>今度是非、なおさんの手料理オフでも…
場所さえあれば悪くはないんですがね~。
さすがに我が家開放って訳にはいきませんから~( ̄∀ ̄;)汗
dimさんの事務所はガスが使えないらしいし…(狙ってた?)
アウトドアは苦手だし…(-"-;)
てなところです^^;;
Commented by てる at 2009-03-23 01:09 x
パスタ超美味しそうですね∩^ω^∩
そう言えば自分で生パスタ茹でたことって無いなぁ…

トマト系のパスタってなかなか作らないので今度真似して挑戦してみます (((o≧▽≦)o
Commented by nao_swift at 2009-03-23 09:21
てるさん、ありがとうございますっ!^^

今回はいただきものでしたが、普通は生パスタって売ってはいないですよね…。
その辺りがちょっと残念です(;つД`)
麺は茹で具合が命だと思っていますので、最新の注意を払って茹でましたですっ!

>トマト系のパスタってなかなか作らないので今度真似して挑戦してみます (((o≧▽≦)o
私もそうだったのですが、いい経験になりましたっ!
ぜひぜひ挑戦されて下さいね~!^^
by nao_swift | 2009-03-20 23:58 | 日記 | Comments(14)