リラックマとちょいスイフトなブログ                  

naoflower.exblog.jp

無心…。

ブログトップ

「反省会」という名の…

本日、娘の学校の○○○○委員会の反省会とお疲れ様会を兼ねて、

昼食会を致しました。

お料理の写真を撮ろうとデジカメを持っては行ってたのですが、話しが

はずみそれどころではありませんでした^^;;

まずは全員が一言ずつ挨拶…

で、いきなりなぜかみんな涙ぐんだり…(年のせい?^^;;)

高等部3年生のお母さんもおられ、卒業を間近にして、色々と思うところが

あったようです…。

一年間大変ではありましたが、小学部から高等部までのお母さん方が

集まり、色んな話をしつつの作業、とても楽しかったし、お友達が増えた

ことが何よりうれしいことでした。

来年度以降もこのメンバーでまたランチしようね~と約束し、終了しました。






あるお母さんが…

「いい皮膚科知らない??」

「なんで~?」

「これ…」(髪をかきあげる…)

はい、立派な円形脱毛症です…(-"-;)

そこで、すかさず、ある方が…

「注射したらすぐ治ったよ~!」(経験者は語る…)

障害児を育てるというのは、ホントストレスたまる毎日です…。

みんなでいる時はおしゃべりに花を咲かせますが、帰宅すると、ドンヨリと…。

みんな悩んでいます…。

私だけではないんだと全員が思いつつ…

お互いに上手にストレスは発散させないとね~と言いつつ…

解散となりました。

私も頭皮チェックしておかなくっちゃと思いましたです^^;;

決して他人事ではないのです…。
[PR]
by nao_swift | 2009-02-16 21:46 | 日記