リラックマとちょいスイフトなブログ                  

naoflower.exblog.jp

無心…。

ブログトップ

我が家の庭にも…

最近庭に出ることがあまりなかったのですが…

ちょいと出てみると…

咲いてましたっ!^^
d0102700_22433468.jpg

梅の花ですっ!^^

手前が白梅で奥には紅梅が…。

って…ちょいと画像がなんかおかしい!??

メチャ低いですよね~^^;;;

実はこれ、「盆栽」として売られていたものを地植えしたのですよ^^;;

なので、背が低いままで、ちっとも大きくなりません( ̄∀ ̄;)

まぁ、狭い庭ですので、ちょうどいいような~^^;;

ちっさくても、花数が少なくても、梅は梅。

ちょいと心が和みます…:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


クリスマスローズも咲き始めていたので、撮影したのですが、みごとにボケボケで~(-"-;)

また、後日挑戦しますです( ̄∀ ̄;)






今日、某イオンにて、新しい子を保護しちゃいましたっ!(≧∇≦)
d0102700_22501689.jpg

        (上)枝豆しば       (下)ピーナッしば
d0102700_22503117.jpg

結構かわいい子たちですっ!^^



あっ!そういえば…

某番組で…

「こんな女になりたくない」というテーマのトークで…

30過ぎてもぬいぐるみが好きな人」なんて言ってました…。

40過ぎてますが何か?( ̄∀ ̄;)汗
[PR]
Commented by coicoi-zc31s at 2009-02-08 23:12
おぉ~見事な梅ですね^^
今日は風が強かったですが、日差しはもう春みたいでした。
クリスマスローズの写真も期待してますw

最近CMでコーヒー豆しばをよく見かけます。お茶犬みたいに一杯増えるんでしょうかね?(笑)

>30過ぎてもぬいぐるみが好きな人
ん~、一日ぬいぐるみにべったりでなければ別にいいと思うんですが・・・^^;ムズカシイデスネ
Commented by go_ss at 2009-02-09 00:07
お庭で春の訪れを感じられるなんてステキですね♪
これからの季節、たくさんのお花を期待してます!^^
なおさんはマクロに強いデジカメが必要かもしれませんね…^^;;
massさんにご相談ください(笑)
Commented by SHU at 2009-02-09 07:50 x
梅・・・・もう咲いているのですね
うちは、まだもう少しかかりそうです

クリスマスローズも楽しみしてますね
家のは、原種の方は咲き始めていますが、まだ咲き始め・・・
今月末くらいが見頃かな~~

豆しば・・・確かにお茶犬と同じ道を歩むのでしょうね~~(笑)
Commented by miyayantai at 2009-02-09 08:34
豆しばは人気ありますよねー。
私の友人も大好きで集めてますよー。
いろいろ豆の種類を覚えて良いなぁとは思いますが・・・。
そして何気にCMの知恵袋がシュールで笑えるし(笑)。
Commented by GarageMASS at 2009-02-09 09:52
>massさんにご相談ください(笑)
Σ(゚∀゚*) ?
デジ一のボディ(入門機)に単焦点のマクロレンズが1本あれば
Goさんの様な写真が撮れるかもね。どろん!! |ω・) |・) |) ※パッ
Commented by nao_swift at 2009-02-09 22:41
COIさん、ありがとうございますっ!^^
気温も随分と高くなり、春がもうすぐって感じですね~!^^

クリスマスローズは…
もう一度チャレンジしてみます~^^;;

豆しばのCMは見たことがないような~^^;;
もうすでに結構な種類があるようですよっ!^^
「納豆しば」「黒豆しば」「そら豆しば」「グリーンピーしば」「甘納豆しば」等々。
公式ページを見ると結構楽しいですよっ!^^

ぬいぐるみはさすがに持ち歩いたりしてはいません^^;;
(カバンにぶら下がってはいますが…^^;)
好きな人は一生好きだし、そうでない人は一生興味なしなんでしょうね~。
ちなみに実家の母は全く興味のない人です…。
Commented by nao_swift at 2009-02-09 22:48
GOさん、ありがとうございます~!^^
今は秋に植えたチューリップの芽が出始めていて、春の近さを感じていますっ!^^
最近はあまりガーデニングしていないので、ご期待に添えるかどうか微妙ですが、毎年自然に咲いてくれるものもありますので、その辺に期待してますっ!

>マクロに強いデジカメ
確かに必要かもです~^^;;
でも、今のデジカメでも、もっと上手に撮れるはずですので…
教えて下さい^^;;

>massさんにご相談ください(笑)
そうですねっ!(≧∇≦)
って…GOさん、見捨てないで下さいっ!(笑)
Commented by nao_swift at 2009-02-09 22:56
SHUさん
SHUさんちの梅はまだ今からなのですねっ!^^
やはりこちらの方が暖かいのでしょうかね~?

クリスマスローズ…ウチのは原種ではなかったような…??
品種がよくわかっていません^^;;
クリスマスローズは比較的花期が長いような~。
春先までずっと咲いているような気がします。
私はなかなか上手に撮れないので、ぜひクリスマスローズの魅力を
みなさんに伝えてあげてくださいっ!^^

>豆しば・・・確かにお茶犬と同じ道を歩むのでしょうね~~(笑)
すでに歩み始めているような~~(笑)
この世の中、癒し系キャラが求められているのでしょうね~!?^^;
Commented by nao_swift at 2009-02-09 23:01
みーやさん
豆しばはかなり人気があるようですね~!^^
ゲーセンでもよく見かけるようになりましたっ!
ちなみにふるてつさんも好きらしいですっ!(笑)
↑前回のオフ会時に景品をゲットされてました~!

>いろいろ豆の種類を覚えて良いなぁとは思いますが・・・。
豆しばのキャラは実在の豆の名を使ってますもんね~!^^
そういえばそんな豆もあるあるっ!とか思ってしまいましたっ!

CMは残念ながら見たことないんですよ~^^;;
そんなに流れてます~??
CM中は猛スピードで用事してるから、どのCMもよく見てないような気がします^^;;
Commented by nao_swift at 2009-02-09 23:05
mass.さん
早速ご登場いただきましてありがとうございますっ!(笑)

>デジ一のボディ(入門機)に単焦点のマクロレンズが1本あれば
私にはまだまだデジ一は荷が重すぎます!(笑)
基本的にいつも近くでばかり撮っていますので、「マクロレンズ」にはメチャ惹かれますが…。
デジカメを買いかえる時には、マクロに強いものという観点で探すのも
いいかもとは思ったりしています!
まだまだ先の話ではありますが、その時には相談にのって下さいね~!^^
Commented by kitty_whitemilk at 2009-02-09 23:40
梅はいいですね^^
どんなに寒くても、春が近づいてる…って嬉しくなりますね♪
Commented by たぬ吉 at 2009-02-10 22:07 x
おや、紅白の梅ですか縁起の良いですね

・・・ウチの庭は思い通りに咲いてくれません(悲
水と肥料さえあげてれば良いと甘く考えてました。

盆栽と読んで思う所が
ウチのスノードロップを鉢植えにしてれば、よく観賞出来たのでは?
(高さが低いので花を覗くとき顔を地面に着けないといけないので)

豆しばですね
あのCM好きです。
Commented by nao_swift at 2009-02-10 23:19
pink_kittyさん
とっても小さな梅の木なのですが、とても気にいってますっ!^^
ちなみにこの梅の木は私が以前勤めていたところで、半額のさらに半額で処分されてまして…思わず買って帰っちゃったものです^^;;

まだまだ朝夕は寒いものの昼間は随分過ごしやすくなりましたね~!
春も近い感じですねっ♪
Commented by nao_swift at 2009-02-10 23:29
たぬ吉さん
せっかくですので、紅白ともに欲しかったのですっ!^^
紅梅の方は毎年ほんの少ししか咲かず、今年も今のところ2つのみです。

>ウチの庭は思い通りに咲いてくれません(悲
球根ものはとても強いもの(ほおっておいても勝手に咲いてくれるもの)と
難しいものとがあります。
スノードロップは難しいものの部類に入るのかもですね…。
私も以前一度だけ植えたことがありますが、とっても小さな花が少しだけ咲いただけでした(-"-;)
おまけにその年だけでしたし~。

今年の秋は(随分先の話ですが)水仙なんかがいいかもですよっ!^^
とっても強いし、一度植えるとほぼ毎年勝手に咲いてくれますからっ!^^
Commented by nao_swift at 2009-02-10 23:30
たぬ吉さん(その2)
>ウチのスノードロップを鉢植えにしてれば、よく観賞出来たのでは?
そうですね~、確かに高さのことを考えればそうだったのかもしれません。
でも、鉢に植えると水遣り具合が結構難しかったりするんですよね…。
やりすぎると球根が腐ってしまうし、足りないとひからびてしまうしで…
水遣りの観点からいうと、地植えの方が無難ですね~。
でも、鉢に植えたほうが確かに目の前でよ~~く観賞出来ますねっ!^^

豆しばのCM…わからないんですよね~^^;;;
早く見てみたいものですっ!^^;
by nao_swift | 2009-02-08 22:57 | 日記 | Comments(15)