リラックマとちょいスイフトなブログ                  

naoflower.exblog.jp

無心…。

ブログトップ

クリスマス・ケーキ♪

今年のクリスマス・ケーキはADHOCで購入しましたっ!^^
d0102700_17313798.jpg

シンプルですが、スポンジの間にも丸のままのイチゴがゴロゴロと入っているし、
軽い口あたりの生クリームたっぷりでとってもおいしかったですっ!(≧∇≦)

ADHOCといえば、パフェが人気のようですね~!
今見ていたら、24時まで開いているとのこと…。
30日の二次会はここかっ!?と思ってたりする私ですっ♪
↑夜中にパフェを食べる気満々の人








息子の初バイトの日でしたっ!^^

郵○局内で年賀状の仕分け作業です。

午後2時から6時までの4時間の予定でしたが、まだ郵便物が少ないとのことで

2時間で終わってしまったそうです(-"-;)

後日、忙しくなったらその分残業となるそうですが…。

ちょっと残念そうではありましたが、初日を無事に終えてホッとした様子でした!^^

母親に似て(?)日々悩みつつ生きている息子ですが、バイトを通して、

何か得るものがあるといいなと思ったりしています。

年末年始5連勤もあり、大変だとは思いますが、頑張って欲しいと思っています!
[PR]
Commented by taka-swift-523 at 2008-12-24 21:32
メリークリスマス~~~ヾ(^∇^)♪

イチゴのケーキもおいしそうですね^^
うちの今年のケーキは生チョコのデコでした・・・って今食べながらブログ巡回中でございますが・・・( ̄▽ ̄;)!!

それとたった今サンタが家の玄関に息子のプレゼントを置いて帰っていきました(。・x・)ゝ・・・そのサンタは今はPCの前に居ますが(汗
Commented by nao_swift at 2008-12-24 22:53
TAKAさん、メリークリスマスです~~(≧∇≦)♪

私も個人的には生チョコのケーキの方が好きなんですよっ!^^
でも、子供達は…なので、子供達の希望優先で~^^;;

TAKAさんちはまだまだサンタさんが必要ですよね~!(笑)
ウチはお小遣いを渡したら…ゲームソフト買ってきたようです(-"-;)イイケド

子供さん達はさぞかし喜ばれたことでしょうねっ!^^
大変だとは思いますが、来年もサンタさん頑張って下さいねっ!^^

Commented by cue_answer at 2008-12-24 23:03
merry christmasヾ(´∀`*)ノ

息子さんのバイト、いい人生経験になってもらえるといいですね^^

んで・・・セガ撃沈したの?(*´艸`)クスクス
Commented by nao_swift at 2008-12-24 23:34
dimさん、メリークリスマスですっ!(≧∇≦)♪

はい、息子にとっては勉強以上に大切なことかもしれません。
とりあえず冬休み中頑張ってもらって…
その後もどこかでバイト出来ればと思っています。
私自身、高校時代のバイト経験はとても有意義だったと思っています!

>んで・・・セガ撃沈したの?(*´艸`)クスクス
せっかく「セガの日」で張り切って行ったのですが…
全く獲れる気配なし(-"-;)
なので、つぎ込む気にもなれず、あっさり帰りました(;つД`)ガッカリ
Commented by coicoi-zc31s at 2008-12-24 23:52
メリークリスマス♪
(;゚Д゚)ァ・・・ケーキ食べてなかったorz
明日買ってこようw

息子さん、バイト頑張ってほしいですねw
私は高校の時バイトも免許所得も禁止でしたので・・・バイトできる環境がうらやましかったりします(爆)
Commented by たぬ吉 at 2008-12-24 23:58 x
メリ~です。
私は・・・
誕生日とクリスマスの日にちが近い為に?
逆にケーキが苦手になりましたよん(爆
Commented by kitty_whitemilk at 2008-12-25 00:02
あ~ADHOC、おいしそう~
ダイナミックな、いちごごろごろ…o(>▽<)o

息子さんも、人生頑張ってらっしゃいますね~

セブンでバイトしてるダンナの甥っ子も、訳あって運転免許取り消しになってから、就職もままならず、バイトで食いつないでおります。
ケ゜ーム命の、半引きこもりですっ(ーー#)

今は、ただでさえ厳しい世の中なので、若い人たちにも頑張ってほしいです…!
Commented by GarageMASS at 2008-12-25 13:18
Merry Christmas☆(*'∀`)o∠☆゚.:。+゚PAN!!★(出遅れた・・
年末年始のアルバイト大変ですね。

我が家は今日ケーキを食べます。
長男がクリスマスプレゼントとケーキの前で写真を撮って欲しいらしい。
小3なのにサンタさんをまだ信じてます。( ゚∀゚)w
Commented by nao_swift at 2008-12-25 18:20
COIさん、メリークリスマスです~♪

ちなみに私の通っていた高校もバイト禁止でしたが、一年間しっかりバイト
しましたっ!(笑)
当時はバイトが見つかるとやめなければいけませんでしたが、今のように
停学になったりはしませんでしたので、友達も結構していました。
今でもいい思い出のひとつですっ!^^

息子の学校は逆にバイトを推奨しています。
バイトは縦社会や人間関係の練習の場という感じで~。
仕事をというのもありますが、いろんな人とうまく付き合っていくということが
出来るようになって欲しいと思っています。

あっ!今日はケーキ食べてます~?(笑)
Commented by nao_swift at 2008-12-25 18:24
たぬ吉さん、メリークリスマスですぅ~♪

そっか、そうでしたか~^^;;
お誕生日ついこの前でしたもんね~^^;;
しばらく食べなければいつか大丈夫になるかも~??

ちなみに私もケーキが食べれるようになったのは、二十歳過ぎてからでした^^;;
小さい頃、バタークリームのケーキを食べて、気分が悪くなってから、
ずっと苦手でしたが、社会人になると付き合いで食べないといけないことも
多々有り…今ではペロッと食べちゃいますっ!(笑)
Commented by nao_swift at 2008-12-25 18:28
pink_kittyさん、おいしかったですよ~♪
値段も結構するだけあって、イチゴがゴロゴロ~!
てか、もう少し少なくていいから…とか思ったり~^^;;

甥っ子さん、免許取り消しですか~(-"-;)
今の時代、免許がないとなかなか仕事がしづらいですよね~(-"-;)
免許が復活したら、また頑張って就職してくれるでしょう!^^(祈)

ウチの息子は来春18歳になるのですが、車の免許に興味なし( ̄∀ ̄;)
困ったものです(-"-;)
Commented by nao_swift at 2008-12-25 18:33
mass.さん、メリークリスマスですっ♪

年末年始ずっとバイトでちょっとだけ可哀想とか思ったりもしたのですが…
息子の学校は冬休みがなんと13日までらしいのです(-"-;)
バイトは3日までなので、その後十分ゆっくり出来ます。
冬休みが一ヶ月近くって、どんな学校やねんっ!ってな感じです( ̄∀ ̄;)

ケーキは今日なんですねっ!^^
楽しみですね~!^^

だいたいどこのウチも第一子は遅くまでサンタさんの存在を信じているものです!
ウチも3~4年生まではしっかり信じていたような気がします。
かわいいものですよねっ!^^
by nao_swift | 2008-12-24 17:44 | 日記 | Comments(12)