リラックマとちょいスイフトなブログ                  

naoflower.exblog.jp

無心…。

ブログトップ

真面目に「母」してきましたっ!

今日は娘の懇談会に行ってきましたっ!

個人懇談でして…一時間程ビッシリ…( ̄∀ ̄;)汗

何しろ担任の先生は3人いらっしゃるので、私一人対三人という…( ̄∀ ̄;)

でも、毎日の送迎で会っているので、和気あいあいと~!^^

高等部一年も終わりに近づき、卒業後の進路についてのことを真剣に考えていかないと

いけない時期になってきました…。

もちろんずっとずっと以前から考えてはいますが…。

う~ん、仕事もしていたいけど、そろそろ施設見学等にも行かないと~(-"-;)

つ~か、息子は来年高校三年だし…。

親が悩んでも仕方ないのですが…

頭の痛いところです(-"-;)












皆さん、インフルエンザの予防接種は受けられましたか??

ウチは家族4人全員受けましたですよっ!(^^)v

一人野口さん4.3枚( ̄∀ ̄;)汗

結構な出費ですが、インフルエンザで家族全滅することを考えると…

高くはないと自分に言い聞かせておりますです( ̄∀ ̄;)

とりあえず一安心です~。
[PR]
Commented by coicoi-zc31s at 2008-12-17 00:08
娘さんの担任、3人もいるんですか!?(驚)
全員と一気に面談したら・・・まさにジェットストリームアタック(爆)

私も先月インフルエンザの予防接種受けてきました♪
めっちゃ痛かったです(泣)久々に駐車で痛い思いをしました。・゚・(ノД`)・゚・。
こっちでは野口さん3人で済みましたよ~地域で価格差があるんですね(^^;
Commented by at 2008-12-17 00:21 x
うちは訳あって姉がいつも個人懇談してくれてましたが…
まぁあんまり手が掛からずにいるみたいでいろんな意味で感謝されましたが(苦笑)


インフルエンザはうちの周りで流行始めましたが…
予防接種打ってないです(笑)
先日からインフルエンザ予防接種してる方がインフルエンザかかってるみたいなんで…

そして…そうでもしないと休みが取れない罠…
Commented at 2008-12-17 10:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao_swift at 2008-12-17 10:10
COIさん
そうなんですよ~、娘のクラスは生徒6人に対し、先生3人!
とっても恵まれた環境で過ごさせていただいてます。
てか、どんだけ手がかかる子供達なんだってところですよね~(苦笑)
我が子一人だけでも目眩がしそうな時が度々ですから…
先生方には感謝、感謝です。

>ジェットストリームアタック(爆)
んっ!?何?と思って検索したら…やっぱり~(笑)
「機動戦士ガンダムに出てきた黒い三連星の攻撃フォーメーション」と出てきました。ウチの息子と話が合いそうですね~!(笑)

予防接種痛かったですか??
私的には昔の注射に比べると最近のは痛くないような気がしていたのですが…どうなんでしょっ??
打った人の腕の差?(笑)

価格は地域差があるみたいですね~。
今年は安いところにと思ったりしたのですが、最近かかりつけの病院で
打ち出してから、一度も誰もインフルエンザにかからないものですから、
おまじない的な要素もあって、いつものところにしました^^;;
COIさんもとりあえずは安心ですね~!^^
Commented by GarageMASS at 2008-12-17 10:10
懇談会お疲れ様です。
予防接種は自分だけ受けていません。(;・∀・)
Commented by nao_swift at 2008-12-17 10:20
橙さん
橙さんのところはお姉さんと少し年が離れていらっしゃったんですよね?
事情もあったことだとは思いますが、素敵なお姉さんですねっ!^^

>あんまり手が掛からずにいるみたいで
育てている側からするとメチャありがたいことですよっ!^^
ウチは二人とも手がかかりすぎっ!( ̄∀ ̄;)汗
やり直せるものなら、出産からやり直したいところです(ホントカ?

普通に育つってことがこんなに難しいことだったのかと、日々実感させられる毎日です(苦笑)

ありゃ、橙さんは打ってないですかっ!!!
周りで流行しだした…こわいですよ~!!!
確かに予防接種を受けたからといって、かからない保障は全くありませんけどね~
^^;;
でも、受けていた方がかかってしまっても軽くて済むという噂話(?)を
信じています^^;;

>そして…そうでもしないと休みが取れない罠…
いやいやいや…体調壊して休みを使うのはもったいないですよ~!
休みは元気な時に楽しく使いましょう!^^
今から年末年始いつも以上に激務かと思いますが、どうぞ倒れないように~!
(マジで)
Commented by nao_swift at 2008-12-17 10:27
非公開様
う~ん、元気かどうか微妙なところです( ̄∀ ̄;)

げっ!高っ!!!
でも、受けない訳にはいかないよね~(-"-;)
この冬も心配続きですね~!
って、本人まかせで親がどうする訳にもいかないことだとは思いますが…。

最後の一行は仕方ないでしょっ!^^;;
私的には晩御飯手抜きできるから、結構喜んでたりします!(笑)
ただ、いくら遣ってるんだ~?と思うとコワいものがありますけどね(><;)

もし、時間がとれれば私達も負けずに~!(笑)
って…両親とも不在って訳にはいかないですよね~^^;;
コンサートの話も聞きたいし…
年明けてからでも、時間があるときには連絡下さいねっ!^^
コメントありがとうでしたっ!^^
Commented by nao_swift at 2008-12-17 10:32
mass.さんどうもです~!^^

って、mass.さんだけ受けていらっしゃらないんですね~^^;;
確かに子供達優先で自分のことは後回しになりがちですよね~^^;;

でもインフルエンザにかかるとご家族に嫌われますよっ!(笑)
ウチはだいたい主人が会社からもらって帰ることが多いので…
家庭内隔離です(苦笑)
mass.さんも今のうちに打たれては~?
Commented by cue_answer at 2008-12-17 12:27
>インフルエンザの予防接種
確か昨年も受けてありましたよね^^
アタシは・・・まだ受けておりませぬ(;^□^)
でも・・・全国で流行宣言も出て、過去3番目の早さらしいですね( ̄△ ̄;)アリャ
Commented by nao_swift at 2008-12-17 16:45
dimさん
はい、一昨年から家族全員受けるようにしましたっ!^^
それまでは娘だけだったんですが…
旦那が会社からもらってきたり、息子が学校からもらってきたりで…(-"-;)

今年はホント流行が早いですよね~(-"-;)
いつも春先までですので…今から5ヶ月間くらい??
そう考えると…高いものではないような気もします。
どうせ打つなら早いほうがよろしいのでは~?
インフルエンザにかかるとご家族に嫌われますよっ!(笑)×2
Commented by たぬ吉 at 2008-12-17 21:40 x
インフルエンザの流行は早いようですね
天神も予防?なのか
マスク姿の方を多数見受けられます。

私は予防接種は先月に注入済みです
刺されるの好きですから♪ 献血は特に(笑
地域で料金変わるんですかね?
ちなみに、私は3野口でしたよん
Commented by nao_swift at 2008-12-17 23:09
たぬ吉さん
今年は特別流行が早いようですね~(-"-;)
私のまわりでも、マスク姿を見ます。
予防だったり、自分が調子が悪いともしものことを考えて…のようです。

たぬ吉さんも接種済みなんですね~!^^
って…注射好きですかっ!?ひぇ~~~!(驚
って…私も結構献血は好きだったんですよ~!(笑)
ここ数年はすっかり血が薄くなっちゃってるようで、とってもらえませんが…(><;)
献血で古い血を採ってもらって、新しい血を作るってのがなんとなく好きだったんですよね~!(笑)

料金は地域差があるようですね~。
どうも3野口さんあたりが多いようですね…。
つまり北九州は高いってことのようですね( ̄∀ ̄;)
来年はドライブがてら、市外で接種しようかな~。
インフルエンザ接種オフなんてのも有りですかね~?(笑)
by nao_swift | 2008-12-16 23:09 | 日記 | Comments(12)