リラックマとちょいスイフトなブログ                  

naoflower.exblog.jp

無心…。

ブログトップ

『阿蘇カドリー・ドミニオン』に行ってきました~♪(≧∇≦)

夏休み中の最大の目的でありました『阿蘇カドリー・ドミニオン』に行ってまいりました~!
(≧∇≦)
(以前ふるてつさんのブログで拝見して、行きたいと思ってました)

珍しく旦那と娘と三人で~(;^□^)

HPにて何をするのか見るのかしっかりと下調べをし…

まずはいきなり絶対目標であった「赤ちゃんクマの抱っこ」から~!(≧∇≦)
d0102700_8474880.jpg

(家族3人で写っており、また若干の事故があったため、かなり写真をカットしてます^^;;)
生後6ヶ月の赤ちゃんクマを抱っこさせてもらい、記念撮影をしてくれます。
フレーム付き写真がついて、1200円也。
決して高くはないのでは?

ちなみにこの赤ちゃんクマ、毛がふわっふわっで、動くぬいぐるみって感じでしたっ!(≧∇≦)
私が横に座ると自分から膝に乗ってきてくれるんですよっ!(≧∇≦)タマランッ
このまま連れて帰りたかったです~^^;;

いきなり大満足しつつ…その後すぐにクマのショーへ

〔動画は大音量のためご注意ください〕

~玉乗り~


~自転車乗り~


~輪投げ??~

ちなみに笑い声は私の声ではありません^^;;

~ハードル走~


~でんぐり返し~


と、これまた大満足のショーでしたっ!(≧∇≦)
このクマさんとってもおりこうで、飼育員のお兄さんとのコミュニケーションばっちりでしたっ!

その後「志村動物園」で有名なパンくんとジェームズくんたちが出演する「みやざわ劇場」を
観て、楽しみましたっ!^^
こちらもとっても楽しくかわいい内容でしたっ!
残念ながら撮影禁止でした…。

かな~り満足しつつも、まだまだ…(笑)
この子に会いに~!(≧∇≦)
d0102700_942186.jpg

ここにもカピバニさんはいましたっ!^^
が…おもいっきり寝てました( ̄▽ ̄;)
ここの子は他の動物のように柵の中にいましたので、触れ合うことはできません(;つД`)

時間をおいてまた行ってみると…(しつこい性格)
d0102700_961363.jpg

背中向けて水に浸かってました( ̄▽ ̄;)

その後ペンギンのショーを~

最後のハードルを誰も飛ばずにくぐってしまうところが笑えますっ!^^
ちなみにこれはやり直しの二回目でした^^;;



そして最後にっ!(≧∇≦)
またもやっ!←かなりしつこい性格
子グマとのふれあい広場に行き…(一番初めに赤ちゃんクマを抱っこしたところ)
なんとっ!(≧∇≦)
d0102700_9950100.jpg

子グマさん(生後1年6ヶ月)をなでなでし~

なんと、なんとっ! (((o≧▽≦)o
d0102700_9104097.jpg

また抱っこしちゃいましたっ! (((o≧▽≦)o (((o≧▽≦)o (((o≧▽≦)o

てか、かなりデカイ( ̄∀ ̄;)汗



と、楽しい時間を過ごすことが出来ましたっ!(≧∇≦)

皆さまも行かれてみてはいかがですか~?^^  オススメデス


※ちなみににゃんこハウスには行っておりませんっ!^^;;;
[PR]
Commented by GarageMASS at 2008-08-04 10:58
凄~い。動画がいっぱいだ。
随分前阿蘇カドリー・ドミニオンに行ったけど子グマだっこはやってませんでした。
いい思い出になりましたね。
Commented by jaja-nt at 2008-08-04 11:35
めちゃめちゃ満喫されてる~♪

相方が出来たら考えてみよ(苦笑)
Commented by nao_swift at 2008-08-04 14:46
mass.さん
動画の編集がよくわからないので、短めに少しずつ撮りました^^;

HPで赤ちゃんクマの抱っこが出来ることは調べていたのですが、
まさか子グマまで抱っこ出来るとは~!(≧∇≦)
この子グマは一年前は赤ちゃんクマとして活躍していたらしく、
この子も私が横に座ると自分から私の膝に乗ってきましたっ!(≧∇≦)
とってもいい思い出になりましたっ!^^
mass.さんちのお子様も喜ばれることと思いますよっ!^^
ちょっと恐がるかな~??^^;;;
Commented by nao_swift at 2008-08-04 14:50
じゃじゃさん
はいっ!めちゃめちゃ満喫してきましたよ~♪

>相方が出来たら考えてみよ(苦笑)
あはは(;^□^)
確かに男性一人(または男性のみ複数)で行く場所ではないような…^^;;;
相方にしたいなぁと思う方を連れていったらうまくいくこと間違いなしですよっ!(笑)ホントカ?
クマ好きの方でしたらぜひ~!^^
てか、ここはパンくん目的の人が多数のようでした。
クマの人気はいまいちだったのは内緒です^^;;;
Commented by cue_answer at 2008-08-04 18:31
わー!
動画てんこ盛りですやん!!(爆)
楽しかった様子が手に取るようにわかります(笑)

それにしても…
画像の『私』の文字…(-"-;)
とってみては如何?(▽▽メ)フルオープン
Commented by coicoi-zc31s at 2008-08-04 21:46
今回のブログは動画三昧ですね(笑)
非常に楽しまれたようでなによりです^^

相方が出来たら考えてみよ(苦笑) ×2
Commented by tsuyoshi at 2008-08-04 22:02 x
クマもさすが人なれしているのかおとなしくダッコされてますね♪
次回オフにはリラックマに代わってこのクマ君達がnaoさん号に
同乗!?して登場!?(爆)
Commented by go_ss at 2008-08-04 22:35
リ○ックマだけじゃなくてリアルクマも好きなんですか…^^;
というか、、動物や植物は見てるだけで癒されますよね~^^

とても楽しまれたようで~ヨゴザイマシタ!^^
Commented by nao_swift at 2008-08-04 22:37
dimさん
楽しかった分だけ動画も多くなりましたっ!(≧∇≦)
てか、動画の上げ方がわかったのがうれしいだけという説もありますが…^^;;

動いているものを写真に撮るのは難しいので、かえって動画の方が
うまく撮れるのでは?とか思っています。
自分自身何度も繰り返し見れるので、楽しさがよみがえってきますっ!^^

>画像の『私』の文字…(-"-;)
>とってみては如何?(▽▽メ)フルオープン
いえいえいえ…知らない方がいいこともあるものです( ̄▽ ̄;)
てか、きゅうすいのいつものメンバーさんにとっては、今更感ありありだとは思いますが…(;^□^)
載せるほどのものではございませんので~^^;;;
Commented by nao_swift at 2008-08-04 22:41
COIさん、とっても楽しかったですよっ!^^
クマ好き(笑)のCOIさんにもおススメの場所ですっ!
動画は見てくださる方のことを考えて、ちょい短めにしてみました!
あきない程度に~と^^;;

>相方が出来たら考えてみよ(苦笑) ×2
ぜひぜひクマ好きな方と~!(≧∇≦)
クマ好きの人はみんなよい人ですから~!(爆)
Commented by nao_swift at 2008-08-04 22:46
tsuyoshiさん
赤ちゃんクマと子グマさんはホント人に慣れてましたっ!(≧∇≦)
なにしろクマさんの方から膝に乗ってきてくれるんですもんっ!
たまりませんっ!
もう少しで誘拐犯になってしまいそうでした(;^□^)

>次回オフにはリラックマに代わってこのクマ君達がnaoさん号に
>同乗!?して登場!?(爆)
いや~、それが出来たら最高なんですけどっ!
ついでにカピバラさんも乗せたいと思っているのは内緒ですっ!(笑)
Commented by nao_swift at 2008-08-04 22:51
GOさん
>リ○ックマだけじゃなくてリアルクマも好きなんですか…^^;
そうなんです^^;;
ちなみに赤ちゃんクマは「動くぬいぐるみ」って感じでメチャメチャかわいかったですっ!(≧∇≦)
子グマもメチャかわいかったのですが…
画像にはありませんが…
大人のクマさんの集団は結構コワかったり…( ̄▽ ̄;)
あえて載せませんでした^^;;

久しぶりに家族でお出かけして、楽しく過ごせましたっ!^^
夏休みのいい思い出になったことと思います。
Commented by daidai-desperad at 2008-08-04 23:21
にゃにゃにゃんと!!にゃんこハウスなんていうすてきなものがあるんですか!!!www
それは朗報!!
いいなぁwwにゃんこハウスwww

あ、クマですよねw記事はwww(笑)

いや、クマの抱っこはいいなぁ…wwwうらやましいですよ…w
橙は子供のライオンさんが好きでしたが…
あぁ…いいなぁwwお子さんの抱っこwww(笑)
Commented by darumayer at 2008-08-04 23:53
一昨年、家族で行ったときには赤ちゃんクマとはいえ、そのデカさとリアルさにチビ達はビビりまくりで写真撮ってないのですよ^^;
抱っこしたのはワタシだけでした(笑)
Commented by kitty_whitemilk at 2008-08-05 00:49
あ~@@
赤ちゃんクマ、かわいい♪
大きいクマさんも、体は大きいのにまだまだ子供っていうところがいいですね^^

わたしも、赤ちゃんライオンは抱っこしたことあります。
大きい猫の赤ちゃんっていう感じでした^^

久々の家族でのお出かけ、良かったですね~(フウフエンマン~♪
Commented by miyayantai at 2008-08-05 09:00
リアル、リラクマですか?!( ̄□ ̄;)!!
重そうですが、リラックス出来たんでしょうか?(笑)。
あれ、リラクマは見てる人がリラックスするんじゃなくて
くまの方がリラックスしてるの意でしたっけ???
うん、くまはなおさんのお膝でリラックスしてるよーに見えますよ。
やっぱし、リアル・リラックマだ♪

いいですねー、阿蘇までドライブ。勿論、なおさんの運転ですよね(^^)。
Commented by nao_swift at 2008-08-06 04:20
橙さん、そうですよ~!^^
にゃんこハウスなるものがあって、にゃんこさんとふれあい放題の
癒しスポットのようですっ!^^
私は時間の関係上、クマメインにしましたが、人それぞれの楽しみ方が出来る場所だと思います。
にゃんこハウスの様子はふるてつさんのブログ(本文でリンクしてるとこ)を見るとわかりますよ~!^^
ちなみにわんこハウスもありますっ!(笑)

>あぁ…いいなぁwwお子さんの抱っこwww(笑)
最近はどこも「ふれあい」というところに力を入れているところが増えてきたように思います。どんな種類の子でもかわいいものですよねっ!^^ 
ライオンの子もいいなぁ!^^
Commented by nao_swift at 2008-08-06 04:26
darumaさん
>そのデカさとリアルさにチビ達はビビりまくりで
いや~、ウチの娘もそうです^^;;
画像に写っているように後方1mあたりをウロウロ~、お母さんはそのなもの抱っこして大丈夫なんだろうか?ってな感じで見てました^^;;

子グマは体重30キロ強とのことでしたが、見た目は人間の大人程度の大きさに近いものがありますので、子供たちからするとかなりの大きさですよね~!
今回は娘のためというよりも私が楽しむために行ったようなものでしたっ!^^;;

darumaさんがクマさんを抱っこしてるとこ見たかったです~!(笑)
Commented by nao_swift at 2008-08-06 04:32
pink_kittyさん
赤ちゃんクマはホントにホントにかわいかったですよっ!(≧∇≦)
私はもちろん連れ帰りたいと思いまくりでしたが、他の方々も同じように言われてましたっ!^^

子グマは1歳半とのことでしたが、結構な大きさですよね~。
この子グマは一年前まで赤ちゃんくクマとして活躍してきた子とのことで、メチャ人に慣れていて、この子も大きいけれどもとってもかわいかったですっ!^^

>わたしも、赤ちゃんライオンは抱っこしたことあります。
それはすごいですねっ!!!
サファリパークかどこかですか??
橙さんにおススメの場所ですよね~!^^

最後の一行は…
………ってところです…。
Commented by nao_swift at 2008-08-06 04:41
みーやさん
>重そうですが、リラックス出来たんでしょうか?(笑)。
見た目50キロくらいありそうな気がするんですが、実際は30キロ強ということで、そんなに重くはありませんでしたよ~!^^
重いというよりはデカイ!という方が大きかったような…^^;;

リラックマは…
本人(?)も見てる人もどちらもリラックス出来るようにというキャラなのでしょうね~!?(不確か)

赤ちゃんクマさんも子グマさんも膝の上で十分リラックスしてましたよ~!^^
大好きなお芋をもらいつつ上機嫌でしたっ!^^
あ~、私が独身だったら飼育員さんになりたいとマジで思ったのは内緒ですっ!^^;;(もちろんクマ限定)

運転は…
行きは基山PAまでは私が運転しましたが、旦那は助手席で落ち着かないようでしたので、その後は旦那が。
帰りも旦那がずっと運転しました。
私は運転する気満々だったのですが、やはり旦那は慣れないこともあり、落ち着かないようです。
というか…二人とも運転してないと酔うタイプというのもあるかもしれませんが…(苦笑)
Commented by buru_swift at 2008-08-06 10:19
わぁお!熊さん抱っこって最初の子は、年少さんぐらいですが
後の子は私ぐらいの大きさじゃないですか!・・・うそうそ!

動物好きの私でも・・正直・・・きゃわいい~!
抱っこしてみたい!衝動に^^;

飛騨は平湯の方へ行けば熊牧場が有るのですが
この様なサービスは無いですね~残念!

ぁ!ちなみに十数年前、この牧場で矢沢Aさんに出会い家族でビックリ!
本物が・・・・・何故に居るのよ!(爆笑)
Commented by nao_swift at 2008-08-06 23:47
buruさん
buruさんって子グマさんくらいの大きさなんですか~?(違っ
いや~、ぜひ抱っこしてみたいものですっ!(嘘爆)

buruさんも動物好きでいらっしゃるんですよね~!
メチャメチャかわいいですよっ!(≧∇≦)
ぜひ抱っこ目的で九州までお越し下さいっ!(笑)
ついでに(あくまでついでに)きゅうすいのオフ会にも~!(爆)

んっ!?矢沢さんもクマ好きなんですかね~??
って、本物に出会うってすごいですよねっ!(≧∇≦)
そういえば矢沢さんの娘さんがデビューとかって本日ワイドショーで
言ってましたねっ!
なかなかタイムリーな話題で~!(笑)
by nao_swift | 2008-08-04 08:59 | 日記 | Comments(22)