人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リラックマとちょいスイフトなブログ                  

naoflower.exblog.jp

無心…。

ブログトップ

大げさ??(;^□^)

6月15日(日)に彦森さん主催『瓦そばオフ』が行われますっ!^^

で、参加させていただくわけですが…

場所が「山口県下関市豊浦町大字川棚」

辿り着けるのか、私??( ̄▽ ̄;)

いえいえ、私の車にはナビがついているのですよっ!(≧∇≦)イマサラ

ということで、今回はナビを100%信じて自走することに決定致しました~!ヽ(´▽`)ノ

自走でETCゲート通過するのも初めてですっ!(;^□^)ドキドキ



最近、仕事や娘の学校の役員の仕事が忙しく、なかなかブログの更新も出来ないような状態

ですが、気分転換にちょいと無理してでも行ってみよう!と決断しましたっ!←大げさ

『瓦そば』はマジでおいしいので、皆さんもよかったら参加されて下さいね~!^^



ちなみに現地まで片道61キロなのは内緒です^^;;;

私にとっては往復100キロまでが行動範囲内ですので、今回はかなり無理しますっ!(爆)
Commented by GarageMASS at 2008-05-23 19:39
超方向音痴なのでナビ任せで行きます。
地図を見ると下関IC降りた後34号線から40号線を通ると短時間で行けそうです。海沿いの191号線は信号が多く時間がかかった記憶があります。
Commented by D-山猫 at 2008-05-23 20:57 x
オイラもかーなーりーの方向音痴ざます(^_^;)
早くオイラの新しく生まれ変わったスイフト見せたいですな=^_^=
まァ大したことじゃないんですけど・・・
Commented by nao_swift at 2008-05-23 23:02
mass.さん
mass.さんもナビ任せで行かれるんですねっ!
ということは…同じナビだから同じルートですよね~!??
以前の山口オフの時同様、私の車を見かけても、どうぞお気になさらず、いっちゃって下さいっ!^^;;
目的地が近ければ必死でついていきますが、基本的にはマイペースで走ります^^;;

>地図を見ると下関IC降りた後34号線から40号線を通ると短時間で行けそう
>です。海沿いの191号線は信号が多く時間がかかった記憶があります。
有力情報ありがとうございますっ!(≧∇≦)
が…ナビがどの道を指示するのか…( ̄▽ ̄;)
とにかく今回はナビに従う方向です(;^□^)

当日は楽しく過ごしましょうですっ!^^
どうぞよろしくお願いしますっ!^^
Commented by nao_swift at 2008-05-23 23:03
D-山猫さん
ありゃ、D-山猫さんも方向音痴ですか~?^^;;
意外と男性も女性も変わりないのかもしれませんね~^^;;

>早くオイラの新しく生まれ変わったスイフト見せたいですな=^_^=
おっ!それは楽しみですっ!^^
って…変化に気がつくといいのですが…^^;;
大きく変わっていないと気がつかない私だったりします(;^□^)
まぁ、車のほうは他のみなさまにおまかせする方向で~!(笑)

当日は楽しく過ごしましょうですっ!^^
どうぞよろしくお願いしますっ!^^
Commented by D-山猫 at 2008-05-23 23:04 x
あれが分らなかったらかなりヤバいですよ(^_^;)
Commented by daidai-desperad at 2008-05-23 23:23
橙はNO方向音痴です!(笑)
というか、怖いもの知らずですね(苦笑)

瓦そば、休みが万が一取れていればいけそうですが…ちょっと期待は持てないかもしれないですね…
チラシ期間中ですし…(つ_;)
Commented by nao_swift at 2008-05-23 23:24
D-山猫さん、何か大きく変身されたようですね~!^^
拝見出来るのを楽しみにしていますっ!^^
Commented by go_ss at 2008-05-23 23:28
私のナビなら辿り着くと思いますが、、
持ち主に似てしまったなおさんのナビはどうですかね~(爆)

片道61km…ちょっとコンビニまでの距離ですよ?(笑)

とにかく、お気をつけて~^^
Commented by nao_swift at 2008-05-23 23:29
橙さん
>橙はNO方向音痴です!(笑)
おっ!それはすばらしいですっ!(≧∇≦)
やはり男性、女性は関係ないっぽいですね~!
って…
>というか、怖いもの知らずですね(苦笑)
そういうことでしたか(;^□^)
てか、そういうところは大事ですっ!
私は何事にも臆病なところがあるものですから…
ずいぶん人生損してる気がしたりします…^^;;
まぁ、今から頑張りますよっ!(遅っ

日曜日のオフは橙さんには厳しいものがありますよね(-"-;)
でも、せっかくの近場のオフですので、万が一、お休みが取れたら
ぜひぜひ来て下さいねっ!^^
Commented by nao_swift at 2008-05-23 23:36
GOさん、何か~?( ̄▽ ̄;)

イヤですね~、GOさんのナビと私のナビは同じなんですから…
着くに決まってるじゃないですか~!(;^□^)
まぁ、どんな道を選択するのかはその時のお楽しみってところですが…^^;;
GOさん、よかったら私の車の後をつけてみられませんか~?(爆)

>片道61km…ちょっとコンビニまでの距離ですよ?(笑)
え゛っ!?( ̄▽ ̄;)
ちなみに一年前の私なら往復61kmが限界ってところです^^;;
いや~、頑張ってますね~、私!(爆)

>とにかく、お気をつけて~^^
ありがとうございますっ!^^
時間に余裕を持って、安全第一で行きたいと思っています!
では、GOさんも当日よろしくお願いしますですっ!?(爆)
Commented by coicoi-zc31s at 2008-05-23 23:50
自称、キングオフ方向音痴がやって来ましたよ(大爆)
>片道61km…ちょっとコンビニまでの距離ですよ?(笑)
いやいや、まったくそうですよ(笑)

さすがに瓦そばオフに参加は出来ませんが、お気をつけて~^^ノシ
ETCゲートのバーにぶつからないように・・・とちょっとあおってみる(こらこら
Commented by 02ferrari at 2008-05-23 23:57
自走で来られるのですね^ ^
一応、別の待ち合わせ場所に下関球場の駐車場を
考えていたのですが・・・
(そこから191号線で30分)

先週の日曜日に海沿いの191号線でたかせに行ってみましたが、
下関ICからゆっくり(50kmくらいで)行って50分くらいでした^ ^
Commented by miyayantai at 2008-05-24 13:54
川棚は大好きなのでよく行きますが、海沿いに出るまでが
ちょっと車線変更に迷うとこがあるんですよねぇ・・・(^^;。
その後は一本道なので大丈夫なんですけど。
って、高速使って行くんですか?
ココからなら、都市高とトンネルと下の道で十分と思いますが・・・。
Commented by mana at 2008-05-24 14:20 x
なおさんちわ~v( ̄∇ ̄)v

またまた楽しそうなオフですね~♪
近かったら絶対行きたいけど遠すぎて(汗
ナビを信じてレッツラゴォ~楽しんできてね~
またお話楽しみにしてますよ
Commented by taroken129 at 2008-05-24 14:29
ここんとこ急に蕎麦好きになった者としては、すっごい気になる企画なんですが・・・。
片道1,200kmで断念orz

周年オフにお邪魔できたら、その帰りにでも食べて帰りますかね~^^

なおさんが迷わずに会場にたどり着けることをお祈りしておりますw
Commented by nao_swift at 2008-05-24 22:55
COIさん
>自称、キングオフ方向音痴がやって来ましたよ(大爆)
ありゃ、そうなんですか~??
方向音痴でも、キャノンボールが出来るってことは…
やっぱりナビのおかげ??
私もナビを活用せねばです~^^;;

>>片道61km…ちょっとコンビニまでの距離ですよ?(笑)
>いやいや、まったくそうですよ(笑)
って…GOさんといいCOIさんといい、どんなところに住んでらっしゃるんですかぁ!?(爆)
61km…やっぱり遠かです~^^;;

>さすがに瓦そばオフに参加は出来ませんが、お気をつけて~^^ノシ
ありがとうございますっ!^^
さすがにお誘い出来ませんです(;^□^)
帰省の際にでも~!^^

>ETCゲートのバーにぶつからないように・・・とちょっとあおってみる(こらこら
え゛っ!?一番心配してることを…( ̄▽ ̄;)
これでバーが上がらなかったらCOIさんのせいですね~!( ̄▽ ̄メ )(違っ
Commented by cue_answer at 2008-05-24 22:58
ほんっとに大げさ…(*´艸`)ガンバッテネ

Commented by nao_swift at 2008-05-24 23:00
彦森さん、今回は自走で頑張ってみようと思っていますっ!(^^)v

>一応、別の待ち合わせ場所に下関球場の駐車場を
>考えていたのですが・・・
ありがとうございますっ!
てか、ご心配おかけして申し訳ありませんですっ!^^;;
今回はナビを信頼してなんとか頑張ってみますですっ!
迷子になった時にはすかさず連絡させていただきますです^^;;

>先週の日曜日に海沿いの191号線でたかせに行ってみましたが、
>下関ICからゆっくり(50kmくらいで)行って50分くらいでした^ ^
走ってみて下さったのですねっ!^^
さすが幹事さんっ!(≧∇≦)イキトドイテマスネ
早めに出発してゆったり気分で、渋滞も気にせず走りたいと思っています。
情報ありがとうございましたっ!^^
当日はよろしくお願いしますですっ!^^
Commented by nao_swift at 2008-05-24 23:05
みーやさん
>川棚は大好きなのでよく行きますが、海沿いに出るまでが
>ちょっと車線変更に迷うとこがあるんですよねぇ・・・(^^;。
ええ~~~!!!?そんな不安な情報を~( ̄∀ ̄;)汗
てか、近所のお友達夫婦は度々川棚に行っているのですが、やはり
毎回ちょい迷うなんてことを言ってました(-"-;)
かなり不安だったりしますが、そこさえクリアすれば大丈夫そうですので、なんとか頑張りますですよっ!^^

>ココからなら、都市高とトンネルと下の道で十分と思いますが・・・。
確かにそうなんですが、以前下関に行ったときに、トンネル内で事故があったらしくひどい目にあいました(><;)
なので、ちょい経費がかさみますが、都市高から高速のルートで行くつもりにしています。
ETCを通ってみたいと思っているのは内緒ですっ!(≧∇≦)
Commented by nao_swift at 2008-05-24 23:09
manaさん、こんばんわですぅ!^^

>またまた楽しそうなオフですね~♪
はいっ!今度は食オフですよ~♪
車のことはちっともわからない私ですが、皆さん仲良くしてくださるので、ありがたく参加させていただいていますっ!^^
ホントmanaさんも近かったらぜひぜひご一緒に!!!というところなんですが…(;つД`)
ご主人様の転勤がもしありましたら、その時はぜひ~!(笑)

>ナビを信じてレッツラゴォ~楽しんできてね~
ありがとうございますぅ!^^
日頃のストレス解消!楽しんできますですっ!(≧∇≦)
Commented by nao_swift at 2008-05-24 23:13
たろけんさん、気になるでしょっ!(笑)
でも、さすがにお誘いは出来ませんです^^;;
てか、お誘いするとホントに来ちゃいそうで~!(爆)
何しろ費用がかかりますから…メチャ高いお蕎麦になっちゃいますからね~( ̄∀ ̄;)
周年オフの際にでもぜひ行かれてみて下さいね~!^^
マジでおすすめですっ!^^

>なおさんが迷わずに会場にたどり着けることをお祈りしておりますw
ありがとうございますっ!
これで迷わずに辿り着けたら、たろけんさんのおかげってことですねっ!^^

Commented by nao_swift at 2008-05-24 23:15
dimさん
>ほんっとに大げさ…(*´艸`)ガンバッテネ
記事のタイトルに間違いはないでしょっ!^^;;
てか、誰のせいで自走することになったとでしょうかね~?( ̄▽ ̄メ )
まぁ、こんなこともないとなかなか自立できませんから~^^;;
いい機会だったと前向きに考えておりますですっ!
頑張りますですよっ!^^
Commented by kitty_whitemilk at 2008-05-26 23:44
瓦そば、いいですね~
大好きです♪
都合がつけば、スイフトさんに便乗し、なおについていきたいところですが…(涙)
こないだ、さんざんおしゃべりしたのに、まだお話してないことがありまして…私、昔、結婚式の司会をやってました。川棚の近くの黒井に、よく仕事で行きました。ほんとに、いいところです。
自走、頑張ってね~♪
Commented by dada at 2008-05-28 16:16 x
うちは毎年海水浴シーズンに川棚に行きます。
下関まで高速を使うと、市街を抜けるまでが、何回か曲がらなくてはならないし、車も多くてコワイですね。

私のオススメは、関門海峡フェリー(日明-彦島)を使うルートです。
車ごと船に乗せて普通自動車で750円。車一台分の料金で人は何人乗っていても余分に取られることはありません。
彦島からだと、ローカルな道だけなので気分的に楽ですよ。
Commented by nao_swift at 2008-05-28 17:17
pink_kittyさん
pink_kittyさんも瓦そば好きですか~!(≧∇≦)
おいしいですよね~♪
ちょいと値段が高いですが…^^;;

>スイフトさんに便乗し、なおについていきたいところですが…
そんなコワイことを~^^;;
自分一人で十分怖いので、まだまだ人を乗せるなんて大それたことは出来ませんです^^;;←大げさ?^^;;
いつも子供達を後部座席に乗せるので、助手席に人を乗せたことが
ほとんどなく、横に人がいるとメチャメチャ緊張してしまいます(;^□^)
早くサラッと乗せられるようになりたいものですっ!^^;;

>昔、結婚式の司会をやってました
ええっ!?そうなんですか~??
ホント多才ですね~!(感心)

自走頑張ってみますですっ!
すでに緊張モードだったりしますが…^^;; ナントカナルデショ~
Commented by nao_swift at 2008-05-28 17:25
dadaさん
>うちは毎年海水浴シーズンに川棚に行きます。
海水浴帰りに川棚に!ってことですか~?
ちょいとべたべたした体を温泉で洗ってから、瓦そばを食す!って
感じですかね~?
毎年とは羨ましい限りですっ!

>下関まで高速を使うと、市街を抜けるまでが、何回か曲がらなくては
>ならないし、車も多くてコワイですね。
えっ!?そうなんですか~!?( ̄▽ ̄;)
今日も職場であそこは車線も多くわかりにくいよね~、なんて話が
出てましたです( ̄∀ ̄;)汗

>私のオススメは、関門海峡フェリー(日明-彦島)を使うルートです。
なるほど~!そういう手もあるんですねっ!^^
メチャ参考になりましたっ!(≧∇≦)
が…
今回は高速使うルートで挑戦してみますですっ!
で、次回はぜひフェリーのルートで!
家族みんなで行く時にはフェリーのルートが特におすすめかもですねっ!
普段フェリーに乗るなんてことはまずないので、娘が喜びそうです♪

よい情報をありがとうございましたっ!(≧∇≦)
Commented by kitty_whitemilk at 2008-05-29 00:21
あ~
今、気づいた!
なおさんの「さん」が抜けてましたね~
…失礼しました…m(_ _)m

どうぞ、お気をつけて~^^
Commented by nao_swift at 2008-05-29 18:24
pink_kittyさん
いえいえ、大丈夫ですよ~!^^
怒ったりしてませんから~!(笑)

ありがとうございますっ!^^
安全第一でいってまいります~♪
名前
URL
削除用パスワード
by nao_swift | 2008-06-12 23:04 | オフ会 | Comments(28)

by nao_swift