リラックマとちょいスイフトなブログ                  

naoflower.exblog.jp

無心…。

ブログトップ

『免許更新』

皆さんが福岡オートサロンで楽しまれていらっしゃるであろう本日…

自動車免許の更新に行ってまいりました~!ヽ(´▽`)ノ

ゴールドから青の5年になっちまいましたが…(;つД`)グスン

今回驚いたことが一つ!

今までもちろん普通免許だったのですが、今回はなんと中型免許にっ!(≧∇≦)

って…今までと運転できる範囲は変わらないんですが~(;^□^)

詳しくお知りになりたい方は「警視庁公式サイト」をどうぞ~!^^
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/menkyo/chugata/chugata.htm


そうそう、本日久しぶりに北九州都市高に乗りましたですよっ!(^^)v

いつ以来かな~?と考えると…

たぶん山口での中間オフの時以来かと~(;^□^)

次回はまた中間オフかな~???^^;;;
[PR]
Commented by daidai-desperad at 2008-02-15 20:58
>次回はまた中間オフかな~???^^;;;
次回は、どこでしょうねぇ…交通の便が良いところでないとなおさんが参加できないですからねェ…
美祢IC降りてすぐか、岩国ですかねえ…(笑)

橙は21年まで更新はお預けですw
でも…気を抜くと講習を受ける羽目になりますねェ…怖い怖い…
Commented by darumayer at 2008-02-15 21:47
免許更新おつかれさまです^^
ウチのカミさんも12月に更新して中型免許になってました~^^
ワタシは今年更新ですので大人し~くしときます(爆)
Commented by tokotti_swift at 2008-02-15 22:16
>ゴールドから青の5年・・・
暴走運転はいかんですよ d(゜∇゜;)
といいつつ自分、今年更新でした(^□^;)
ワタシは今年更新ですので大人し~くしときます(爆)×2
Commented by cue_answer at 2008-02-15 23:20
私も昨年より中型免許?
【中型車は中型車(8t)に限る】
と記載してございます^^

ゴールドから3年ブルーですが…なにか?(▽▽メ)
Commented by coicoi-zc31s at 2008-02-15 23:47
>中型免許
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー 全然知らなかったですよ(苦笑)
私は去年更新だったんで、まだ『眼鏡等』しか書かれてません(笑)

>ゴールド
何ですかソレ?おいしいのですか?(爆)
Commented by taroken129 at 2008-02-16 09:48
あぁ~、いつまでたってもゴールドに手が届きません・・・orz
あと2年間おとなしくしてれば金色の免許もらえるのかなぁ?

普通→中型は知らずに行くとビックリしますよね~。
自分は大型持ってるのに、8tに限るって書かれてエッ?と思いましたが。。。お役所の書くことってヤヤコシイ・・。
Commented by GarageMASS at 2008-02-16 11:10
去年初めてゴールド免許をもらいました。
更新がすぐ終わってちょっと嬉しかったです。

でも8tに乗ることはなさそう。(笑
Commented by じゃじゃ at 2008-02-16 19:07 x
中間オフ・・・。
瀬戸内海側に、良い場所が見当たらなくて。

中国山地、吉和インター辺りで・・・
女鹿平温泉オフなんてどうかなぁ?とかとか。
Commented by 02ferrari at 2008-02-16 19:48
次回の免許の更新で多分ゴールドになるはず、
それまで大人しく運転してマッポに捕まらないようしないとです^ ^

下関のプチオフなら参加出来そうですね^ ^

Commented by nao_swift at 2008-02-16 23:43
橙さん
>次回は、どこでしょうねぇ…交通の便が良いところでないと
>なおさんが参加できないですからねェ…
ご心配おかけして申し訳ないですぅ~(;^□^)
↑困ったおばちゃん^^;;

>美祢IC降りてすぐか、岩国ですかねえ…(笑)
新幹線の駅付近という手も~!(エッ
いえいえ、ナビが付いてるんですから、どこでも行けますよっ!(怪
日にちさえ大丈夫であれば、どうにかして行けますですよっ!
たぶん…きっと…^^;;

>橙は21年まで更新はお預けですw
橙さんは初めての更新ですよねっ!^^

>でも…気を抜くと講習を受ける羽目になりますねェ…怖い怖い…
一応みんな講習はあるのですよっ!
ただ時間が…(-"-;)
ゴールドの人は30分、青の5年の人は1時間、それ以外の人は
2時間…。
でも、初めての更新で、何にも違反がなければ30分コースでいいんですかね~?
その辺はよくわかりませんです^^;;;
Commented by nao_swift at 2008-02-16 23:47
darumaさん、どうもです~!^^
>ウチのカミさんも12月に更新して中型免許になってました~^^
あっ!そうでしたかっ!
先を越されちゃいましたっ!^^;

>ワタシは今年更新ですので大人し~くしときます(爆)
ぜひぜひそうしておいて下さいませっ!(笑)
私も大人し~く乗ってたんだけどな~(;^□^)
Commented by nao_swift at 2008-02-16 23:51
トコっちさん
>暴走運転はいかんですよ d(゜∇゜;)
トコっちさんの姿を見るとついつい轢こうとして~!(違っ
決して暴走はしとらんとです(-"-;)
あの時オーディオのボリュームがデカかったからに違いないと
今だに思っております^^;;

>ワタシは今年更新ですので大人し~くしときます(爆)×2
トコっちさんもでしたかっ!
ぜひぜひそうしておいて下さいませっ!(笑)×2
Commented by nao_swift at 2008-02-16 23:54
dimさん
>私も昨年より中型免許?
>【中型車は中型車(8t)に限る】
>と記載してございます^^
dimさんはすでにだったんですねっ!^^
私は今まで8tに乗れるなんて全く知りませんでした^^;;
てっきり4tまでと思っていたのは内緒でつ^^;;;

>ゴールドから3年ブルーですが…なにか?(▽▽メ)
えっ!?
なんでもなかとです(;^□^)ゴシュウショウサマデス
Commented by nao_swift at 2008-02-16 23:58
COIさん
>( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー 全然知らなかったですよ(苦笑)
私も行くまで全く知らなかったですよっ!^^;
てっきり皆さんも驚かれると思ったら…
結構ご存知で~^^;;
COIさんのように「知らなかった」と書かれると、ちょいとうれしかったりして~(笑)

>何ですかソレ?おいしいのですか?(爆)
いや~、おいしいに違いありませんよっ!(爆)
一生に一度は味わってみて下さいませっ!(笑)
Commented by nao_swift at 2008-02-17 00:03
たろけんさん
>あぁ~、いつまでたってもゴールドに手が届きません・・・orz
たろけんさんくらいにすごい距離乗っていらっしゃると、いつかどこかで捕まっちゃいますよね(-"-;)
>あと2年間おとなしくしてれば金色の免許もらえるのかなぁ?
ということは…
一年間は無事故無違反ですかっ!^^
その調子で頑張って下さいませっ!^^
九州に来られる際も安全運転で~!(笑)

>自分は大型持ってるのに、8tに限るって書かれてエッ?と思いましたが。。。
えっ!?
そうなんですか???
意味わかりませんね~(-"-;)マッタク
Commented by nao_swift at 2008-02-17 00:08
mass.さん
>去年初めてゴールド免許をもらいました。
それはそれは、おめでとうございますっ!(≧∇≦)
ゴールドって響きも素敵ですし、自動車保険が少し安くなるのも魅力ですよねっ!^^
保険の切り替えの際にはゴールドの申請をお忘れなく~!(笑)

>でも8tに乗ることはなさそう。(笑
ですよね~(;^□^)
てか、8tを運転する自信は全くありませんです^^;;;
Commented by nao_swift at 2008-02-17 00:17
じゃじゃさん
>中間オフ・・・。
>瀬戸内海側に、良い場所が見当たらなくて。
色々と探して下さっているようで、ありがとうございます!
台数が多くなるだろうしで、なかなか場所は難しいですよね~(-"-;)

>中国山地、吉和インター辺りで・・・
>女鹿平温泉オフなんてどうかなぁ?とかとか。
えっ!?
みんなで温泉に入るんですか~?(≧∇≦)←バカ
残念ながら私は全く地理がわからない人なので…スミマセン
橙さんやTAKAさん等と情報交換しながら、いいところが見つかるといいですねっ!
今度の春のオフの時にでもそのお話の続きをしなくちゃかもですね~!
ねっ、dimさんっ!!!(笑)
Commented by nao_swift at 2008-02-17 00:20
彦森さん
>次回の免許の更新で多分ゴールドになるはず、
>それまで大人しく運転してマッポに捕まらないようしないとです^ ^
おおっ!それは楽しみですねっ!(≧∇≦)
って、次回は2年半後とかじゃないですよね~(;^□^)

>下関のプチオフなら参加出来そうですね^ ^
北九州都市高はぼちぼち慣れてきていますので(娘の通院に使ったりもするので)、行けそうな気がしますっ!
よかったら声をかけて下さいねっ!^^
Commented by go_ss at 2008-02-17 02:02
中型免許に…知りませんでした…オハズカシイ^^;

私は、、現在ゴールドで、もちろん継続中で、
今後もず~~~~っと継続する予定です^^v

次回はゴールドに戻るといいですね(願
Commented by nao_swift at 2008-02-17 16:51
GOさん
>中型免許に…知りませんでした…オハズカシイ^^;
私も全く知らなかったんですよっ!^^;
メディアでも特に取り上げられてはいなかったような~?(-"-;)
それと今年の6月から(時期は正しいかどうかやや不明)後部座席のシートベルト着用も法律化されるようです。
罰則の対象のなるようですので、皆さん、今のうちから徐々に慣れていた方がよいかと思います。

>私は、、現在ゴールドで、もちろん継続中で、
>今後もず~~~~っと継続する予定です^^v
それは素晴らしいですっ!(≧∇≦)
ぜひ見習いたいものです^^;;;

>次回はゴールドに戻るといいですね(願
ありがとうございますっ!^^
もちろんそのつもりですっ!
でも、5年は長いですよね~^^;;
Commented by SHU at 2008-02-17 18:22 x
おいらもゴールド継続ちう・・・・
免許更新・・・・ってことは、そろそろもう一つ増えちゃうんですね・・

やっぱり安全運転が一番ですよ~~~(笑)
Commented by nao_swift at 2008-02-17 23:24
SHUさん
>おいらもゴールド継続ちう・・・・
SHUさんがゴールド???(シツレイ
上手にすり抜けてるんですね~!(笑)
いや~、マジで見習いたいものですっ!

>免許更新・・・・ってことは、そろそろもう一つ増えちゃうんですね・・
んっ!?
何のことだか私にはさっぱりっ!(;^□^)ホホホッ

>やっぱり安全運転が一番ですよ~~~(笑)
マジでその通りですっ!
私ももちろん、皆さんのブログで事故なんて記事が上がらないことを
真剣に祈っておりますです。
Commented by mugi-swift at 2008-02-18 14:35
僕は去年初めてゴールドになりました〜!
ずっとゴールドのまま行けるように努力したいですが、
・・・気を抜くと捕まっちゃうんですよね^^;

僕の場合、最近目が悪くなって来たので、
条件に眼鏡が加わるのが怖いです〜^^;
Commented by nao_swift at 2008-02-18 22:30
ムギさん
>僕は去年初めてゴールドになりました〜!
おおっ!素晴らしかとですっ!(≧∇≦)
ぜひぜひこのまま継続しちゃって下さいね~!^^
私も後を追いますですよっ!きっと!?^^;

>条件に眼鏡が加わるのが怖いです〜^^;
えっ!?
今まで大丈夫だっただけでも羨ましかったり~(;^□^)
中学の頃からずっと近視と乱視が入り混じってて…
最近は…(-"-;)以下自粛
Commented by mana at 2008-02-19 08:50 x
なおさん☆★;:*Goodヾ(*′▽`*)ノмoгйiйg*:;☆★

免許更新ってまだまだだな~って思っててもあっというまですよね~でもゴールドはやっぱ長いので楽かも
調子に乗って危ない運転しないようにしなきゃ(汗)
なおさんもゴールドに戻ります~きっと(願)

リンクありがとうございます♪
これからもよろしくおねがいします
Commented by nao_swift at 2008-02-19 22:40
まなさん、こんばんわですっ!( ^(ェ)^ )ノ

>免許更新ってまだまだだな~って思っててもあっというまですよね~
そうなんですよね~!
前回はゴールドでしたので、5年はなんてずっと先のことと思っていたら…
すぐにきちゃいましたっ!( ̄∀ ̄;)汗 トシトルハズダ
次回の更新の時は自分はどうなってるんだろう?と考えるとコワイものが…(-"-;) マァキニシナイホウコウデ~

>調子に乗って危ない運転しないようにしなきゃ(汗)
まなさんはゴールドなのですねっ!^^
お互いに安全運転を心がけましょうね~!^^

>なおさんもゴールドに戻ります~きっと(願)
ううっ、ありがとうございますですっ!
頑張りますっ!^^

こちらこそリンクありがとうございました~♪
よろしくお願いしますっ!^^
by nao_swift | 2008-02-15 17:48 | 日記 | Comments(26)