リラックマとちょいスイフトなブログ                  

naoflower.exblog.jp

無心…。

ブログトップ

~北九州空港~

本日夕方、初めて北九州空港へ行ってまいりました~!ヽ(´▽`)ノ

以前より一度行ってみたいと思ってはいたのですが、なかなか機会がなく…

主人が明日より東京出張のため今日のうちに移動ということで、娘とともに主人の見送り

がてら行ってまいりました~!(^^)v

といっても行きは主人が運転しましたが…^^;

~パンフレットより~
ご覧の通り北九州空港は海を埋め立てたところにあります。
d0102700_2245394.jpg

で、ナビはというと…
海の中走っております(;^□^)  データ古っ!(-"-;)
(おもいっきり画像が光っててすみませんっ!)
d0102700_22455167.jpg

この飛行機に主人は乗って行きました~!^^
割と距離的に近いので、飛行機に乗り込む姿がはっきりと見えました。
主人が手を振ると娘は怒ってました(-"-;)
娘も乗りたかったのでしょうね~(;^□^)  ちょいとかわいそうでした^^;
d0102700_2246440.jpg

これはロビーに飾ってあったのですが…
d0102700_22462116.jpg

なんか切なくなりました(;つД`)
d0102700_22463269.jpg

気を取り直して、お土産やさんを物色!
主人が不在をいいことに、夕食を購入しちゃいましたっ!^^
私が昔から大好きな『東筑軒』の「かしわめし」のちょい豪華版ですっ!(≧∇≦)
ちなみに「かしわめし」は折尾名物なのに、なんで長崎街道?と思ったりいたしました(・・?)
d0102700_22464622.jpg

食べてみて、やっぱり普通のかしわめしでよかったかなと思ったのは内緒で~^^;
ちなみに普通のはおかずなしです!
でも、私と娘はお弁当1つを半分ずつしたので、まぁいいでしょう!^^;
d0102700_22465725.jpg


帰りは仕方なく私が運転して~^^;
北九州都市高を利用して…片道35キロ、1時間弱でしたっ!
またもや行動範囲が広がりました~!(^^)v
[PR]
トラックバックURL : http://naoflower.exblog.jp/tb/5923479
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by teru-laughmaker at 2007-08-05 23:38
お見送りお疲れ様でしたっ!
この黒い機体はスターフライヤーですよね(゚∇゚)ノ゛
かっこいいっ!一度乗ってみたいんですよねー( ・ω・)

北九州空港って見所たくさんらしいですね♪
今度遊びに行ってみますっ!
Commented by nao_swift at 2007-08-05 23:56
てるさん、どうもですっ!^^

>この黒い機体はスターフライヤーですよね(゚∇゚)ノ゛
たぶんそうですよね^^;;←よく知らない人

>かっこいいっ!一度乗ってみたいんですよねー( ・ω・)
私は飛行機というものにもう何年も乗ってないので、何でもいいから
飛行機乗ってどこかへ行きたいかもです^^;

>北九州空港って見所たくさんらしいですね♪
福岡空港に比べたらすごく小さくて、私でも迷子にならずに済みます(笑)
という感じなので、世間で言うほど何があるって訳でもないのですが、一度は行ってみるのもいいかもですっ!^^
Commented by tokotti_swift at 2007-08-05 23:58
|;゜∇゜)!

なおさん主催で、北九州空港オフ会・・・φ(。。)メモメモ
(どこかで同じような事を書いていたような記憶が・・・( ̄▽ ̄;)

リラックマとの記念撮影の写真UP、期待しときますね。
って病院じゃ、見れないじゃん(-"-;)

|))))スットコトコ
Commented by cue_answer at 2007-08-06 00:08
>初めて北九州空港へ行ってまいりました~
そう言えば…当初の歓迎オフの候補地の段階で、チャレンジしたいという声を聞いていた事を思い出しました^^

>といっても行きは主人が運転しましたが…^^;
>帰りは仕方なく私が運転して~^^;
あの…(-"-;)
張り切って運転しましょうよ(爆)
Commented by nao_swift at 2007-08-06 00:14
トコっちさん、こんな夜中に…
元気そうじゃないですか~!(笑)

>なおさん主催で、北九州空港オフ会・・・φ(。。)メモメモ
>(どこかで同じような事を書いていたような記憶が・・・( ̄▽ ̄;)
以前のふるてつ氏の記事を思い浮かべつつ行ったのですが、なぜか駐車場はかなりいっぱいだったんですよね(-"-;)
主人曰く、今日は少ない方だよと…。
どんどんマイカー率が高まっているようです(><;)

>リラックマとの記念撮影の写真UP、期待しときますね。
ぜひ期待しておいて下さいっ!(爆)

>って病院じゃ、見れないじゃん(-"-;)
やっぱりノートパソコンの持ち込みなんてダメなんでしょうね~(-"-;)
ということは…
トコっちさんの記念撮影写真思いっきりリンクさせてもらっとこうっと!(笑)
Commented by nao_swift at 2007-08-06 00:22
dimさん
>当初の歓迎オフの候補地の段階で、チャレンジしたいという声を聞いていた事を思い出しました^^
そうなんですよっ!SHUさん、Harukiさん歓迎オフはてっきり北九州空港でするものだと…。
あの時は行く気満々で~、その後すっかり忘れていました^^;;

>張り切って運転しましょうよ(爆)
北九州都市高は何度も乗ってはいるんですが、合流地点が多く、やはり苦手は苦手なんですよね~(-"-;)
でも、乗った以上、そこそこ飛ばして走りますよ~!^^
抜かされると結構ムッとしたりするのは内緒ですっ!(笑)
Commented by GarageMASS at 2007-08-06 00:28
なおさん主催で、試乗会オフ。_〆(。。)メモメモ…
お嬢様の気持ちは少しわかります。(¨;)
Commented by nao_swift at 2007-08-06 07:30
mass.さん
>なおさん主催で、試乗会オフ。_〆(。。)メモメモ…
いえいえ、空港の駐車場で試乗会はとても無理です^^;
もっとがら~んとしてるものだとばかり思っていたのですが、かなりビシッととまっていてビックリしました。
夏休み期間中なので、観光目的の車が増えているのかも知れませんが…。

>お嬢様の気持ちは少しわかります。(¨;)
そうですね…、電車もバスも乗り物全部好きですし…
父親が目の前で乗って行ったら、そりゃ怒りますよね~^^;
でも、こればかりは仕方なかったです(-"-;)
Commented at 2007-08-06 17:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぷちすぽ at 2007-08-06 17:12 x
北九州空港に撮影に行きたいと結構前から思ってるんですが…
近くて遠いです^^;(笑)海の上に道があって、ドライブにも気持ち良さそうですね♪

かばさんの写真…確かに切なくなりますね(ノД`)
胸がキュンとしちゃいそう…(笑)
Commented by dada at 2007-08-06 20:16 x
北九州空港に行くと、なぜか湯布院名物「プリンどら」を買ってしまいます。
ウチは都市高じゃなく、九州道使って行きます。
九州道だと空港までほぼ直進、ウチから30分で空港まで行けますよ。
Commented by nao_swift at 2007-08-06 22:19
ぷちすぽさん、一度行かれて見るといいですよっ!^^
とてもキレイな道でドライブにもGOODですっ!^^
が…私の前の車が覆面パトカーに捕まってましたので、どうぞ
お気をつけて~^^;

夏休みが終わってからもう一度行ってみようかな~とか思ったりも
しています。
屋上に足湯なんかもありますので秋ぐらいに足湯につかりながら
語り合うのもいいかも~?(笑)

>かばさんの写真…確かに切なくなりますね(ノД`)
>胸がキュンとしちゃいそう…(笑)
でしょ~!(;つД`)
ちなみにこれを出品(?)してる「いのちのたび博物館」は古代の化石や標本類が数多く展示されていて、結構おもしろいところです。
男の子は結構楽しいかも?です。
Commented by nao_swift at 2007-08-06 22:24
dadaさん
>なぜか湯布院名物「プリンどら」を買ってしまいます。
ちらっと見かけましたが、なにしろ機嫌の悪い娘と一緒だったため、
購入どころではありませんでした(><;)
次回はぜひ購入してみたいものですっ!^^

>ウチは都市高じゃなく、九州道使って行きます。
>九州道だと空港までほぼ直進、ウチから30分で空港まで行けますよ。
そうですよね~、dadaさんのオウチからだと九州道ですよねっ!^^
片道30分ならいつでも行けますねっ!^^
で…ついついおいしいものを購入ですか~?(笑)
他にもロールケーキだとかおいしそうなものが多く、めずらしい九州限定のお菓子類もたくさんありましたよねっ!^^
心残りがいっぱいな私です^^;
Commented by nao_swift at 2007-08-06 23:19
↑非公開さま、すみませんっ!
順番前後してしまってゴメンナサイm(_ _)m

そっか~、そうなんですね~。
こちらこそまたよろしくですっ!^^
私もよろしくしてあげますから~!(笑) コワイ?^^;
Commented by pink_kitty at 2007-08-06 23:24 x
カバオくんの記事は、新聞で見ました…恐竜の骨の化石は「わ~すご~い♪」と思うけど、元気な頃を知ってるだけに…ですね;;
「いのちのたび博物館」は大好きなのでよく行きます♪娘も私も女の子(?!)ですが…^^;;
北九州空港名物、ロールケーキは購入されなかったのですね…?!
それは、残念…;;いろんなお店が、いろいろな種類を販売してます。おいしいですよ~(あ、ダイエット中でしたっけ…;;?)
あと、受付にいらっしゃるメーテルさんと、マスコットキャラクターのカモンちゃんも、必見です。ご主人お迎えの際には、いろいろ要チェックですね♪
Commented by nao_swift at 2007-08-06 23:48
pink_kittyさん
>カバオくんの記事は、新聞で見ました…
そうなんですね…全然知りませんでした。
到津の森かどこかにいたカバさんなのですか??

>「いのちのたび博物館」は大好きなのでよく行きます♪
今年の夏休みも行かれてますか~?^^
女の子も楽しめますよねっ!(汗っ

>北九州空港名物、ロールケーキは購入されなかったのですね…?!
そうなんですよ~!(涙)
帰りに何か一つ購入しようと思っていたのですが、娘の状態が最悪で~(><;)
メチャ心残りなのです(;つД`)

>(あ、ダイエット中でしたっけ…;;?)
してるようなしてないような…という状況です(;^□^) ダメなヤツ

>受付にいらっしゃるメーテルさんと、マスコットキャラクターのカモンちゃんも、必見です。
こちらは人気なようで、子供たちでいっぱいでした。
またの機会にと思っていますっ!

>ご主人お迎えの際には、いろいろ要チェックですね♪
帰りはそのまま出社するので、自力で帰ってもらいます!(笑)
いつもそうなんですよ~!
Commented by pink_kitty at 2007-08-06 23:53 x
>到津の森かどこかにいたカバさんなのですか??
そうなんですよ~

>「いのちのたび博物館」は大好きなのでよく行きます♪
はい、今年も行きました(^□^)
でも、娘が夏休みの宿題で化石の研究をするというので、また行かなくちゃ…!!です;;
Commented by nao_swift at 2007-08-07 00:05
pink_kitty さん、やはりそうだったのですね~。

>でも、娘が夏休みの宿題で化石の研究をするというので、また行かなくちゃ…!!です;;
がんばってますね~!^^
ウチの息子の宿題(自由研究)の時にはHPを活用しましたっ!
実際に撮った写真よりHPの画像の方が明らかに綺麗でしたので…^^;
親子で楽しみながら頑張って下さいね~!^^
by nao_swift | 2007-08-05 23:24 | 日記 | Trackback | Comments(18)