リラックマとちょいスイフトなブログ                  

naoflower.exblog.jp

無心…。

ブログトップ

かなり遅れての誕生日会^^;

今日は連休中にもかかわらずいつも通り仕事に行ったあと…
四月生まれの長男と主人の母の合同誕生日会を行いました!(遅

以前やすさんから教えていただいていて、ずっと行こう行こうと思っていた
カワグチ洋菓子店さんで注文したケーキです!
d0102700_23384759.jpg

見本はイチゴのみがのっているものでしたが、他のフルーツもお願いできますか?と
お尋ねしたところ、このようにして下さいました!
何でも希望は遠慮なく言いましょ~!^^

味もとってもおいしかったですよっ!^^
場所は…
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWebDspCtrl?Gyoumu_cate=3&Media_cate=populer&cont_id=a00&focus_theme=Z582900&svc=1901&navi=search,r1&init_word=%83%4A%83%8F%83%4F%83%60&init_addr=%95%9F%89%AA%8C%A7%96%6B%8B%E3%8F%42%8E%73%94%AA%94%A6%90%BC%8B%E6&proc_id=k1&clk=103&kid=KN4005061100003286&ktid=
たぶんふ○○○さんの通勤経路上だと…(?)

シュークリームもとってもおいしそうで…
後日買いに行こうと企み中なのは内緒ですっ!^^;
[PR]
トラックバックURL : http://naoflower.exblog.jp/tb/5335743
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぷちすぽ at 2007-05-06 03:20 x
まとめっちゃったんですかぁ♪(笑)最近ぷちすぽは家族から誕生日を祝ってさえもらえなくなってきたので、お二方が羨ましい限りです(´-ω-`)

甘いもの…大好きなんですよねぇ…狂おしいほどに…(笑)
でも最近、添加物が怖くてスーパーのケーキを食べれなくなったので、スプーンで味付けきな粉だけを食べてます( ´・ω・)ヘルシー??
口の中の水分が激しく奪われてウーロン茶が恐ろしいペースで消費されていきます…Σ( ̄□ ̄;)
Commented by cue_answer at 2007-05-06 03:58
誕生日をご家族で祝ってあげる習慣、いいですねぇ^^
私んちでも、チビがまだ小さい為、ケーキは必須科目となっております^^;
が、私のキャラが→(▽▽メ)
の為、記事にはしておりませんが^^ゞ
ちなみに私んちでは、両親は省略しています(爆)
Commented by go_ss at 2007-05-06 09:36
フルーツ満載でとてもおいしそー^^
ケーキを食べる機会は多くはありませんが、たまーに食べるとおいしいですね♪

親元を離れて早○○年。
家族の誕生日・・・・忘れつつあります(^^ゞ
Commented by darumayer at 2007-05-06 09:59
ウチの誕生会も合同でやってます。
私・息子・甥っ子・カミさんの母が同じ月なんでwww

お祝いのケーキは毎回フルーツ増量で買うのですが・・・
チビ達が食べると真っ先にフルーツだけ無くなりますwww
Commented by taka-swift-523 at 2007-05-06 11:12
うちも長男が4月生まれですよ^^
誕生日会は子供達のみやってますが、ようやくキャラクターケーキ
を卒業できた息子たちです^^;

誕生日ケーキと言えば私の父が3月3日生まれ
妹の節句と重なり、毎年父のケーキには砂糖菓子の雛が乗っていたのを思いだします^^;
Commented by nao_swift at 2007-05-06 22:17
ぷちすぽさん、もちろん(?)まとめちゃいましたよっ!(笑)
ウチは両方の両親が健在なので、合計8人の誕生会を真面目にやると大変ですから^^;
おまけにもうすぐ「母の日」「父の日」、秋には「敬老の日」と…
「いい加減にしてくれ~」と叫びたくなっちゃいます^^;

ぷちすぽさんの年代になると、家族でというよりは、お友達と誕生日を過ごす感じですかね~?^^

>スプーンで味付けきな粉だけを食べてます( ´・ω・)ヘルシー??
えぇぇっ!?ぷちすぽさん、きな粉ダイエット中ですかぁ?(爆)
確かにきな粉はヘルシーだと思いますが…
>口の中の水分が激しく奪われて
間違いなくそうでしょう!!!(笑)
私が同じことするとメチャむくみそうです^^;

あっ!そういえば…
昨日、如水庵の「筑紫もち」をいただきましたっ!^^
きな粉もちに黒みつをかけて食べるものです。
私は黒みつなしの方が好きかも~!^^
ぷちすぽさんにおすそ分けしたいくらいですっ!(笑)
Commented by nao_swift at 2007-05-06 22:23
dimさん、どうもです!^^
dimさんはいつも(▽▽メ)なイメージですが、実はコソッといいお父さんされているのですね~!^^
子供さんが小さいうちはケーキははずせないですよね~!^^
ウチはもう16歳だから、もうショートケーキでいいかな?と言っていたのですが、やっぱり大きいのにしてしまいました^^;;
ろうそくの本数を聞かれて、ちょっと恥ずかしかったりもしましたが^^;
でも、息子はなんとなくうれしそうな気がしたのは、気のせいでもないような…^^;
Commented by nao_swift at 2007-05-06 22:30
GOさん、どうもです~!^^

>たまーに食べるとおいしいですね♪
そうですね~、こう見えてもケーキを食べれるようになったのは、
子供を産んでからですし。
私の小さい頃はデコレーションケーキというとバターケーキで、
あのくどさがダメで、ずっとケーキとは縁のない生活でした。
が…子供が生まれてから、一緒に食べてみると…
結構おいしくて…
度々食べてしまったりしています^^;
「たま~に」を心がけたいと思います^^;

>家族の誕生日・・・・忘れつつあります(^^ゞ
思い出して下さいねっ!^^
母としての痛切な願いっ!
Commented by nao_swift at 2007-05-06 22:35
だるまさんちも合同ですかっ!^^
家族が多いとそうそう一人一人やってられないですよね~^^;
いや~、同じ月生まれが多くて、何よりですっ!(笑)

>チビ達が食べると真っ先にフルーツだけ無くなりますwww
あははっ!わかるような気がします!^^
ウチもケーキよりフルーツの方に目がいってるタイプでしたから~。
ということで…いつも別にフルーツ盛り合わせを用意していますぅ。
料理は手抜きでもフルーツは絶対にかかせないのですっ!^^
Commented by nao_swift at 2007-05-06 22:40
TAKAさん、そういえばそう書かれてましたよね~!^^
>ようやくキャラクターケーキを卒業できた息子たちです^^;
うれしいようなちょっと淋しいような…(?)
味重視で選べるのは大人はやっぱりうれしいですよね~!

お父様のケーキはいつも雛ケーキでしたかっ!?
なんともかわいいっ!^^
どこの家庭も子供優先ですからね~!^^
まぁ、砂糖菓子のお雛様をのけてしまえば、普通のケーキですからっ!気にしない、気にしないっと!(笑)
Commented by daidai-desperad at 2007-05-07 00:51
うちは、アタシだけ父・母の誕生日ケーキを用意して…というパターンです(^^;
橙は…今年は一人で誕生日を祝うのか…どうかすら…orz
友達のバーで誕生日パーティーをしてくれるらしいですが…
松明のようなケーキが出てくる気がします…
Commented by ぷちすぽ at 2007-05-07 02:50 x
>「いい加減にしてくれ~」と叫びたくなっちゃいます^^;
確かに日本は記念日が多すぎですね^^;;
といってもタダの休日としてありがたく休ませてもらってます( ̄ー ̄)ニヤリ

>お友達と誕生日を過ごす感じですかね~?^^
祝ってもらうのが恥ずかしくて一人で過ごすなんてことも…(笑)

>きな粉ダイエット中ですかぁ?(爆)
ダイエットしているつもりは無いのですが…( ´・ω・)
味付けの際に結構砂糖を入れるのでダイエット効果は無さそう↓(つД`)

>昨日、如水庵の「筑紫もち」をいただきましたっ!^^
これはウマイですよね♪まだ小さかった頃から好きなので、
たまに懐かしくなって食べたくて仕方なくなるときがあります(笑)
おすそ分けならいつでも受付いたしておりまぁすヾ(´・ω・`)ノ゙
Commented by mass. at 2007-05-07 10:56 x
生クリーム美味しそう♪
毎年6月は孫達(自分の子供も含め5人)合同誕生会があります。(笑
Commented by nao_swift at 2007-05-07 22:37
橙さん
>アタシだけ父・母の誕生日ケーキを用意して…というパターンです(^^;
いや~、親孝行でなりよりですぅ!^^
私もいつかは息子がケーキを用意してくれる日が来るのか来ないのか…まぁ、気長に待ちましょうってところですっ!^^;

>友達のバーで誕生日パーティーをしてくれるらしいですが…
>松明のようなケーキが出てくる気がします…
先日、お友達の誕生日パーティーをしたバーですね~!
きっときっとすごいものが出てきそうな気が…(笑
楽しみですね~!^^
で、お誕生日はもうすぐ?
Commented by nao_swift at 2007-05-07 22:47
ぷちすぽさん
>といってもタダの休日としてありがたく休ませてもらってます( ̄ー ̄)ニヤリ
そうなんですよねっ!休日なのは非常にありがたいですよね~!
でも、最近は両方の実家に顔を出すのがちょっと苦痛だったりします^^;(一日つぶれちゃうから…)
そんなこと言ってたら罰が当たっちゃいますよね、反省…^^;

>味付けの際に結構砂糖を入れるのでダイエット効果は無さそう↓(つД`)
すご~い、自分で味付けされるんですね~!(驚
きな粉の味付けをする独身男性に初めて出会ったような…(爆
きっとお母様が手作りおやつとかよく作られる方なのでしょうね!(?)

>これはウマイですよね♪
でしょ!でしょっ!^^
きっとぷちすぽさんは好きに違いないと思いましたデス!^^
ご近所ならすぐにでもおすそ分けしたいところですが…
残念でしたっ!(笑

Commented by nao_swift at 2007-05-07 22:51
mass.さん、おいしかったですよっ!^^

>孫達(自分の子供も含め5人)合同誕生会があります。(笑
一瞬、えぇっ~!!!とか思っちゃいました^^;
mass.さんにお孫さん!???と…。
もちろん勘違いでした^^;;
5人とはかなり盛大な合同誕生会になりそうですね~!^^
プレゼント大変そう^^;;
Commented by daidai-desperad at 2007-05-08 08:56
………橙、誕生日は…夏です…
8月なのですよ(遠
Commented by てる at 2007-05-08 09:31 x
ご家族のお誕生日おめでとうございました8(≧▽≦)8
ケーキ美味しそうですねo(>ロ<o)!! 
甘いモノに目がないので。。。あ、よだれがw

僕も今年はたくさんの人にお祝いしてもらいましたよヾ(´∀`*)ノ
Commented by nao_swift at 2007-05-08 22:22
橙さんは夏生まれなのですね~!
8月と言えば…兄上と同じではなかったですか??
兄妹合同誕生会開催でつか~?^^
夏生まれはハイテンションらしいφ(.. )
Commented by nao_swift at 2007-05-08 22:26
てるさんは、4月でしたよね??
ずんぶん過ぎてますが…おめでとうございましたっ!^^

>僕も今年はたくさんの人にお祝いしてもらいましたよヾ(´∀`*)ノ
よかったですね~!^^
てるさんはお友達が多いようで羨ましいくらいです~!
お祝いはするのも、してもらうのもうれしいものですねっ!^^
Commented by cue_answer at 2007-05-08 22:54
|▽▽)ジー
 8月生まれの乙女座ですが…何か(・・?)

|=З
Commented by nao_swift at 2007-05-08 23:09
>乙女座
(*≧艸≦)とってもよくお似合いですっ!(*´艸`)
Commented by cue_answer at 2007-05-08 23:35
フンッ=З
Commented by nao_swift at 2007-05-08 23:39
あ゛ぁ゛ぁ~!!!  dimさ~ん!!!
黒ひょう同士仲良くしましょうデス^^;;
相性いいらしいし~!(笑)
Commented by cue_answer at 2007-05-08 23:45
|▽▽)ジー
 そんな…安っぽいお世辞に…
                                 のってしまいまぁす(爆)

|)))
Commented by nao_swift at 2007-05-08 23:48
(*´Д`)=з
これで安心して眠れま~す^^;
Commented by tokotti_swift at 2007-05-09 00:15
自分の誕生日の時は、ケーキを自分で買いに行くです (ToT)
親の誕生日の時もです。こういう時しかケーキ食べれんし(爆)
Commented by mass. at 2007-05-09 14:37 x
|ё_ё)ン?
 8月生まれの獅子座です

 幼稚園のように月別合同誕生会しますw
|=З
Commented by nao_swift at 2007-05-09 22:52
>トコっちさん
そうですね~、私達(?)くらいの年になると自分で祝うしかないかもです^^;
親も自分達でケーキを買うなんて事はまず無いようなので、持って行くと喜んでくれます。

>こういう時しかケーキ食べれんし(爆)
いつでも買おうと思えば買えるわけですが、なかなか買わないですよね!親に喜んでもらえて、自分もおいしく食べれるし、一石二鳥ということにしておきましょう!^^
Commented by nao_swift at 2007-05-09 22:54
>mass.さん
mass.さんも8月生まれでしたか~!?
mass.さんも実は…隠れハイテンションだったりして???(笑)

>幼稚園のように月別合同誕生会しますw
ご親族の方が近くに多くいらっしゃるのでしょうね~!^^
楽しみがあっていいですね~!^^
Commented by ぷちすぽ at 2007-05-09 23:09 x
>きな粉の味付けをする独身男性に初めて出会ったような…(爆
ぷちすぽは意外に料理が好きだったりするのです^^;(笑)

>きっとお母様が手作りおやつとかよく作られる方なのでしょうね!(?)
それが…母はあまり台所に立ちません…( ̄□ ̄;)

ついでに便乗して1月生まれの山羊座なのでとても根暗です…( ´・ω・)
ちなみに僕もなおさんたちと同じ黒ひょうですにょ(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
Commented by nao_swift at 2007-05-09 23:39
ぷちすぽさん
>ぷちすぽは意外に料理が好きだったりするのです^^;(笑)
へぇ~、意外ですっ!(笑)
でも、これからの時代は男性も料理出来なくては!ですよね~!
ウチの息子にもそんな話をしています^^;
↑いつかは息子にご飯を作ってもらいたいという願望有り^^;;

>それが…母はあまり台所に立ちません…( ̄□ ̄;)
お仕事しっかりされてるお母様なのかな?
人それぞれ、好き・嫌い、得意・不得意がありますからね~。

>1月生まれの山羊座なのでとても根暗です…( ´・ω・)
いえいえ決して根暗ではないと思いますが…
ローテンション仲間発見!!かも!?(笑)

>僕もなおさんたちと同じ黒ひょうですにょ(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
えぇぇっ!?そうなのですね~!(▼▼メ)人(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
どおりで気が合うはずですっ!(笑)
うれしい情報どうもです~!^^
by nao_swift | 2007-05-05 23:50 | 日記 | Trackback | Comments(32)