リラックマとちょいスイフトなブログ                  

naoflower.exblog.jp

無心…。

ブログトップ

ほんの小さなしあわせ^^

500円のクオカード(コンビニ等で使用可)が送られてきました^^
d0102700_20581984.jpg

これは懸賞で当たったわけではなく、モニターに応募した謝礼です。
今回はお菓子の新商品についてのモニターでネットでパッケージの印象や各種の味に対する期待感などアンケートに答えるというものでした。
私はいくつかのモニターサイトに登録していて毎日数件依頼メールが来ています。
今回のように謝礼があるものはそう多くはないのですが、時々図書カードが送られてきたりします。わずかな金額ですが、ちょっぴりうれしいものです^^
自分の意見が新商品開発の参考になっているかも?と思うとちょっとうれしかったりします。
また、先日は北九州市長選についての依頼もありました。世論調査っていうやつですね。
毎日新聞社さん主催のもので、昨日その結果が新聞に掲載されていました。自分の一票も反映されてると思うと何か見方もちょっと変わります。すっごく小さなことですが、社会参加してる気がしたりします。
結構楽しいものですよ!^^
[PR]
by nao_swift | 2007-01-30 21:22 | 日記