人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リラックマとちょいスイフトなブログ                  

naoflower.exblog.jp

無心…。

ブログトップ

頑張ったのです^^

昨年11月に受験した「福祉情報技術コーディネーター」の合格証書と認定之証を受け取りに
ウエル○畑に行ってきました。
合格したからどうなる訳でもありませんが…
将来は福祉の分野でお仕事出来たらいいな~と思って勉強中でありますっ!
頑張ったのです^^_d0102700_2213831.jpg

免許証サイズでなかなかいい感じなのです^^
頑張ったのです^^_d0102700_22131623.jpg

現在は自己満足でしかないのですが、いつかは人のお役に立てるようになりたいな~と
漠然と考えてます。それにはまだまだ力不足ですが…。日々勉強です。
と言うことで…漢検DS頑張ろうっと!(笑)←間違いの多い人^^;
Commented by cue_answer at 2007-01-13 23:22
福祉情報技術…というものがどんなものか…
小生…勉強不足のため…存じません(><;)
でも…2級と言う事は…次は1級ですね^^ガンバッテネ
Commented by nao_swift at 2007-01-13 23:46
dimさん、ありがとうございます^^
ちなみに「福祉情報技術コーディネーター」とは…
障害者(高齢者を含む)の方のために、コンピューターを含む支援技術と補助機材を、その障害に応じて結びつけ、自立をサポートできるように、環境原案とその操作技術を教えるための指導者
らしいです^^;(テキストより)
現時点では、明らかに力不足ですが…^^;
Commented by いちごぱぱ at 2007-01-14 22:37 x
がんばりやさんですね!がんばる姿は心を打ちます。そして涙がでてくるのです。最近、涙腺弱くなったな~
「はじめてのおつかい」は確実に泣きます^^
Commented by nao_swift at 2007-01-14 23:19
いちごぱぱさん、どうもです^^
最近、なぜか焦ってるんですよね…。
何かしなくっちゃって…。
やっぱ○のせいですかね~^^; 
いちごぱぱさんが涙腺弱くなったのも!(笑)

>「はじめてのおつかい」は確実に泣きます^^
これは、ほとんどの人が泣いちゃいますよね。
特に子供さんのおられる方は100%かも^^

いちごぱぱさん、今はいちごままさんの頑張って運転する姿見てウルウルですか~?^^
Commented by mass. at 2007-01-15 11:04 x
合格おめでとうございます。
次は何の資格を取るんですか?
Commented by やすさん at 2007-01-15 15:47 x
いろんな資格があるんですね。 合格おめでとうございま~す♪

>最近、なぜか焦ってるんですよね…。
理由は違うと思いますが、私も焦ってます。
このまま安月給で馬車馬のように働くか、それとも・・・。
こんな時の自分のアピール材料って、資格と実績なんですよね。
Commented by nao_swift at 2007-01-15 20:02
mass.さん、ありがとうございます^^
次は…福祉住環境コーディネーターに挑戦しようと思っています。
まだ、思ってるだけですけど…^^;
といいつつ…アマゾンでテキスト取り寄せ済みです…^^;
んっ?楽天ブックスだったかな?←どっちでもいい
Commented by nao_swift at 2007-01-15 20:12
やすさん、お久しぶりです^^
今日はお休みだったのですか?

>理由は違うと思いますが、私も焦ってます。
同じような…でも男性の方が、きっとさらに悩みますよね…。
私は働ける時間に制約があるので、どうしてもパートでしか働けません。
でも、仕事内容は社員さんに負けてない部分もあると思っています。
が、パートはパートでしかなく、いくらよく頑張ってくれていると言ってもらったところで、待遇はたかがしれてます。自分を認めてくれる職場で働きたいと思っていますが、まずは実力をつけること。そう自分に言い聞かせて頑張ってみたりししています^^; 日々もがき続ける主婦であります^^;
Commented by やすさん at 2007-01-15 22:43 x
そう、今日は有給消化!(^^)v
なので、久々に自分とこも更新。なおさんのタイトルも変更完了♪
あと、パート待遇は、難しいですよね~。
私は、パート待遇の方に仕事をお願いすることもあるのですが、いろんな制約があって無理が言えなかったりして、仕事配分に悩んだりもします。
仕事にはいろんな悩みがありますが、私の場合は、ぱ~っと飲みに行ってメモリクリアしてます。。(^^;
Commented by nao_swift at 2007-01-15 23:20
やすさん、タイトル変更ありがとうございます~
でも、実はこちらもかなり悩み中でありまして…
また急に変えてたらごめんなさいってところです^^;

やすさん、いかにも飲めそうですね~^^
名前の響きがいかにもって感じがするのは気のせいですか~?(笑)
私はお酒が全くダメなんですが、飲み会は嫌いじゃないんです。
ウーロン茶飲みながらのおしゃべりも結構楽しいものです^^

さっき、やすさんとこにコメント入れさせてもらった同時刻にやすさんから入ってました~^^
Commented by ぷちすぽ at 2007-01-16 02:59 x
合格おめでとうございます♪
結構資格マニアなので合格したときの喜びは(多分?)わかります^^
今度は福祉住環境コーディネーターですか…結構難しい資格に挑戦されますね(驚)
実は僕これ取り損ねた資格なんですよね…申し込み期限を勘違いしてて^^;;
次回から内容が結構変わるらしくてもう買ったテキストでは対応できないらしいのです(´・ω・`)
福祉の道に進むつもりは無いですが、持ってて誇れる資格だと思います。
なので僕の代わり?にnaoさん是非挑戦してみてください!!(笑)
Commented by nao_swift at 2007-01-16 20:27
ぷちすぽさん、ありがとうございます^^
>結構資格マニアなので
実は私もそうなんですぅ^^; 資格を取って特にどうする訳でなく…
履歴書の資格欄に書ききれない程になってますが…
使えるものがなくて…(取ったら満足してすぐに忘れる人^^;)
でも、自信にはつながりますよね!

>次回から内容が結構変わるらしくてもう買ったテキストでは対応できないらしいのです
えぇ~っ!!ヾ( ゚д゚)ノ゙  ホントですかぁ?ε=(ノ _ _)ノ バタ…
マジでショック!  でも…買いなおす気なし! 受験どうしようかな~?
ぷちすぽさん、一緒に受験して受験会場でプチオフなんてのはいかがでしょう?(笑)
Commented by るなぁ at 2007-01-16 20:57 x
あっ、同じ三月生まれ~ヽ( ´ー`)
Commented by nao_swift at 2007-01-16 21:05
るなぁさん>
一緒なんだ~^^
誕生会オフせねばっ!
Commented by かっきー! at 2007-01-16 21:41 x
ども(^^ゞ
おひさしぶりです。

資格試験合格おめでとうございます(^^)
私が最後に資格試験に合格したのは10年前(学生だった頃)の情報処理技術者試験です。
特に私は資格とかは拘らないほうで、仕事も実際仕事ができてナンボの世界ですので
(情報系の仕事ですのでほんとうは資格とったほうが良いんですけど・・・)
今頃挑戦してませんねー。
ということで、なおさんのチャレンジ精神に拍手~\(^o^)/

>最近、なぜか焦ってるんですよね…。
私も焦ってます。
もうそろそろ転職限界年齢に近づいてきているので・・・
このまま留まるか、新天地を求めて県外へ旅立つか・・・
まだ答えは出し切れないのですが・・・

ちなみに、私も三月の”白い日”生まれです(^^)


Commented by nao_swift at 2007-01-16 22:37
かっき~さん、どうもですぅ^^

>仕事も実際仕事ができてナンボの世界
その通りなんだと思います。私のように資格だけ取ったところで、何の役にも立たないんです。資格を生かせるかどうかは資格取得後のがんばり次第ですね。資格を生かせる職に就くのが一番なのでしょうが、なかなか決断しかねるところです。
ということで…私の場合…資格取得は趣味みたいなものです^^;

>私も焦ってます。
皆さん、いろいろと考えていらっしゃるんですね…。
悩んでるのが自分だけじゃないことがわかり、ちょっと安心したような…。
答えは…難しいですよね~。

おっ!かっき~!さんも三月生まれですか~^^
私は”白い日”-(マイナス)10日です!^^
名前
URL
削除用パスワード
by nao_swift | 2007-01-13 22:25 | 日記 | Comments(16)

by nao_swift