リラックマとちょいスイフトなブログ                  

naoflower.exblog.jp

無心…。

ブログトップ

漢検DSに挑戦!

気合入れて始めたのはいいけど…超簡単
何しろ10級から開始だから。
よくわかんないけど、10級って小学校1、2年で習う漢字のレベルっぽい。
当然クリア!で、次~とはりきってみたものの…昇級は一日に一回らしい><
おまけに同じ級にAとBがあるらしい。
たかいさんがいってる2級なんてはるかかなただ~!
毎日コツコツが苦手な私…。グスン
でも、ブログに書くことで自分にプレッシャーをかけて頑張るつもり。
って、そんなたいそうなことではないかも^^;
まぁ、ぼちぼち頑張ってみましょっ!ってところです~
[PR]
Commented by cue_answer at 2006-12-26 23:12
>昇級は一日に一回らしい
ちゃんと昇級できて…ますか?^^;
読めても書けない私が言うのも…なんですが(_△_;)
Commented by nao_swift at 2006-12-26 23:39
dimさん>
dimさんのコメント読んで慌てて漢検したところです^^;
危うく日付が変わるところでした。
何しろ年賀状に追われてるものですから…^^;
とりあえず無事に9級Bとやらに合格。先は長しです><
でも、公言したことで、サボらずに出来るかも?です←怪しい^^;
Commented by たかい at 2006-12-27 09:49 x
漢検頑張られてるようですね(^^)
無理はせずに、暇な時間に5分とか短い時間やると
割りと飽きませんよ!
ワタシはようやく1級受験できるようになったんですが
あれはムリ・・・。

それと、リンクさせてもらってもいいですか??
Commented by mass. at 2006-12-27 11:25 x
自分は漢字全然知らないので子供と一緒に勉強が必要かも。

今職場で自分用の年賀状を量産中・・。
元旦に着くかな?f(^ー^;
Commented by ふるてつ at 2006-12-27 18:27 x
日付が変わっても・・・DS本体の時間設定でズルできたり・・・(;つД`)
Commented by nao_swift at 2006-12-27 20:09
たかいさん、頑張りすぎ!デス
少しはサボってもらわないと…(笑)

今、リンク用にコメント入れさせていただきました!
私もリンクさせていただきたいので宜しくです^^
Commented by nao_swift at 2006-12-27 20:14
mass.さん、漢検楽しいですよ~!
子供さんもはまりそうな気がしますよ。

私も年賀状頑張らねば~^^;
って、mass.さん、職場で年賀状作成やらコメント入れたり…
お仕事してますか~?(爆)
Commented by nao_swift at 2006-12-27 20:19
さすがふるてつさん、目のつけどころが違う!!
でも…時間設定の仕方なんてと~っくに忘れちゃいました~><
Commented by いちごぱぱ at 2006-12-27 21:46 x
先月、漢検DS購入して9級AとかBとかその辺で停滞中^^;
基本、娘のDSなんで、なかなか空きません。

今日、帰宅中ふるてつ氏発見!・・・もちろん鳴らしましたよホ~~~ン^^

遅れましたが先ほどリンク完了。改めまして、これからもよろしく^^
Commented by nao_swift at 2006-12-27 23:03
いちごぱぱさん>
お仲間発見!私は今日の分終了で9級Aです^^;
レベル的にはまだまだ問題ないので、とりあえずは毎日検定を受けることを目標としています。ウチのDSは私専用ですぅ!日々節約しつつもゲームは別?^^;

あっ!いいな~!ホ~~~ン!
実はあれからまだホ~ン鳴らしてません^^;
D氏に怒られそう^^;

リンクありがとうございます!こちらこそよろしくです^^
Commented by paru_paru14 at 2006-12-28 09:47
先ほどリンク完了しました。こちらこそ、宜しくお願いします(^^)

>少しはサボってもらわないと…(笑)
家にいても暇なので、DSで時間潰しするしかないもので(>_<)
Commented by nao_swift at 2006-12-28 20:01
こちらもリンク完了で~す!今後ともヨロシクお願いします^^

>家にいても暇なので、DSで時間潰しするしかないもので(>_<)
そんな淋しい事言わないで…もう一本ソフト購入しますか~?(爆)
きゅうすい「DSで脳を鍛え隊」でも結成しますか~?(笑)
隊員募集中~^^  あっ!ふるてつさんは入ってますからっ!
by nao_swift | 2006-12-25 23:21 | 日記 | Comments(12)