リラックマとちょいスイフトなブログ                  

naoflower.exblog.jp

無心…。

ブログトップ

『高塔山公園』

昨日夕方、フラッとどこかに行きたくなって…

北九州市若松区にある『高塔山公園』に行ってきました。
d0102700_941725.jpg

ここは紫陽花の名所で時期(6月)には「あじさい祭り」もあるようで、いつか行ってみたいと思ってました。
昨年のpink_kittyさんの記事がこちら

今は紫陽花の時期ではありませんので、正直暑いだけでしたが、来年の紫陽花の時期のための
下見ってことで満足です♪

気になる看板が…(てか、すごい草)
d0102700_9161599.jpg

行ってみたい気持ちはあったのですが…

日中とはいえ、この道を入っていく勇気はありませんでした(-"-;)
d0102700_9162275.jpg

一人じゃコワいです…。

展望台からの景色
d0102700_9102156.jpg

「若戸大橋」(若松と戸畑を結ぶ橋)を見下ろす感じです。

んっ!?これって…

絶対に夜景が綺麗ですよね~?

ということで、次回は夜に行ってみようと決意した私でしたっ!^^
[PR]
トラックバックURL : http://naoflower.exblog.jp/tb/11749720
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cue_answer at 2010-08-16 22:48
>一人じゃコワいです…。
呼んだ?(▽▽メ)ノシ


                    ε=ε=ヘ(;^^)ノ


>絶対に夜景が綺麗ですよね~?
そうだと思いますヾ( ´ー`)
決意はわかりますが、こういうとこ夜の一人歩きは
あまりよろしくないかも^^;

オフのついでにでも~(*^-^)b
Commented by nao_swift at 2010-08-16 23:07
dimさん
>呼んだ?(▽▽メ)ノシ
いえ、全然!(爆)←冗談ですから~^^;;

でしょ~!(≧∇≦)
絶対に夜景綺麗だと思うんですよね~^^

>こういうとこ夜の一人歩きはあまりよろしくないかも^^;
若干そんな気もしなくはないのですが…。
展望台まではそんなに距離もないし、狭いところも通らないので…。
ただ、土曜の夜はデートスポットだったりするのかな???とか。
そんな中、おばちゃん一人でウロウロしてると「可哀相な人」あるいは「怪しい人」にならないか、
それが心配です(苦笑)

>オフのついでにでも~(*^-^)b
そうですね~!^^ 土曜日にオフがあれば~!^^
って、土曜日は仕事ですから…(苦笑)
でも、来月からは月に一度は土曜日休みをもらうと宣言している私です!
だって、一番の古株になったのに、一番多く土曜日に出勤っておかしくないですか??
と愚痴ってみる~~(-"-;)
Commented by mildcat_5260 at 2010-08-16 23:24
夜にお一人はやっぱりこわいかも~(;つД`)
因みにここはまだ行ったことがありません^^;
うちとは反対側の景色ですね~
Commented by nao_swift at 2010-08-16 23:32
ふるてつさん
そっか~、やっぱり夜に一人はコワいですかね~^^;;
肝試しも兼ねて、ふるてつさん一人で行ってみます~?(爆)

あらっ、行かれたことないんですね~。
そうですね~、ちょうど反対側の景色ですねっ!
戸○からの夜景も綺麗でしょうね~^^
以前とある講座を受講しにウエル戸○に通っていたのですが、
そこからの景色もなかなか素晴らしかったです♪
Commented by kitty_whitemilk at 2010-08-17 00:21
あらっ!
ついに行かれたのですね~!
シーズンオフは人が少なくて空いている分、整備が行き届きませんね…^^;;
万葉植物園は地味な植物だったような気がしますが…^^

展望台からの景色、雲がぽっかり浮かんでいて、かわいい♪
夜景は、綺麗ですよ~!
今もデートスポットかどうかは不明ですが…;;
Commented by nao_swift at 2010-08-17 23:13
kittyさん
ようやく行きました^^;;
おもいっきりオフシーズンに~(苦笑)

でも、道の確認と駐車場の確認が出来ましたので、目的達成というところです^^

> 万葉植物園は地味な植物だったような気がしますが…^^
夏の植物園なんて荒れ果てているのかもですが、一度は見てみたいと思っています。
いつか草刈りしてくれると期待したいところです^^;;

やっぱり夜景は綺麗なのでしょうね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
他には特に何もないから、デートスポットっていうほどのところでもないかもですね~^^;;

でも、日曜日もデートらしき人達がいて…ガッカリ感が漂ってました^^;; オキノドク
by nao_swift | 2010-08-16 09:19 | 日記 | Trackback | Comments(6)