リラックマとちょいスイフトなブログ                  

naoflower.exblog.jp

無心…。

ブログトップ

実習報告会

今日は娘の学校で実習報告会がありました。

高等部1年生は学校内で各作業班に別れて…

2、3年生は各施設(通所・入所)で…

どちらも二週間の実習でした。

全員の様子が画像で流れ、各自が発表。

ウチの娘は言葉が出ないので、先生が代弁。

どの子も緊張しつつ、よく頑張っていました!

終了後、一年生が校内で製作したものが販売されました。

クラフト班製作のカトラリー入れ。
d0102700_172759.jpg

全部手作りです。
一つ一つ編んでいっています。

木工班製作のサラダスプーン&フォーク
d0102700_17271225.jpg

電動鋸でカットした後にひたすら紙やすりで磨き上げたものです。
とっても根気のいる作業です。

農耕班が作った人参&ジャガイモ
d0102700_1727198.jpg

タマネギもあったようですが、アッという間に完売でした。
野菜は毎回大人気です!^^


昨年の卒業生のお母さんが来られて体験談を聞くことが出来ました。

とても参考になるいいお話が聞けました。

私ももっともっと勉強しなくちゃと再認識させられた一日でした。
[PR]
トラックバックURL : http://naoflower.exblog.jp/tb/11443855
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆきはる at 2010-07-03 22:11 x
こんばんは(*・ェ・*)ノ~☆
初コメさせていただきます(^ ^)

クラフト班、木工班、農耕班どれも素晴らしい!
写真見て野菜が毎回大人気というのも分かりますね(o^-')b

ブログ拝見してたらnaoさんはとっても料理が得意みたいですね^^

今回の人参&ジャガイモは何の食材になったんでしょうか?
Commented by nao_swift at 2010-07-03 23:22
ゆきはるさん、こんばんは!^^
コメントどうもありがとうございます!^^

>クラフト班、木工班、農耕班どれも素晴らしい!
ありがとうございますっ♪
重い障がいを持った子たちばかりですが、それぞれが出来る範囲のことを頑張ってしています。
指導して下さっている先生方に感謝、感謝です。

葉付きの人参なんて珍しいでしょっ!
新鮮な証拠ですよね。
みんな帰りは大荷物になってます^^;;

>ブログ拝見してたらnaoさんはとっても料理が得意みたいですね^^
いえいえ、主婦なので渋々しているという状況でして…(;^□^)
でも、そんな風に思っていただけるのでしたら、得意ってことにしておきましょうかね~(笑)

お野菜はまだそのままありますです^^;;
明日…肉じゃがかカレーかそれとも味噌汁の具に~。
(↑要は全く決めてない^^;;)
ちなみにどちらも100円でしたっ!^^
by nao_swift | 2010-07-01 18:47 | 日記 | Trackback | Comments(2)