リラックマとちょいスイフトなブログ                  

naoflower.exblog.jp

無心…。

ブログトップ

一難去ってまた一難…。

先週職場の新しい方の採用が無事に決定しまして…

15日なんとか休みもらえそう♪とホッとしていたところ…

今朝…

「すいません、決まりました…」(何?)

一番のベテランさんが別のところに採用が決まったのです!!!



その方はとある資格を取得され、とても前向きに頑張っていらっしゃるので…

「おめでとうございます☆」なのです。

でも、ショック~(;つД`)



ということで…

職種別にみると、私が一番の古株になっちまいます( ̄∀ ̄;)汗 ナンカヤダ

まだ四年目に入ったばかりなんですけどね~( ̄∀ ̄;)汗

果たして二人の新人さんを指導出来るんでしょうか?(;つД`)ハァァ
[PR]
トラックバックURL : http://naoflower.exblog.jp/tb/11050150
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kitty_whitemilk at 2010-05-04 00:02
新人さんを指導しながら、時間内に作業を終わらせなきゃいけないのは、大変ですね…;;
早く、慣れてくれたらいいですねっ!
Commented by たぬ吉 at 2010-05-04 22:55 x
私も四年目でもう中堅です(汗
上から色々言われ、新人さん教えて・・・

私は新人さんには仕事のやり方はホドホドに( ̄∀ ̄;)
主に作業時の「危険予知・回避」ばかり教えてます
ちょっとした事故でも職場の雰囲気変わりますから

ただ、入ってくる人は40~50代が多いので
教えたり指示出とき気を使います(。-`ω-)ンー
Commented by nao_swift at 2010-05-05 01:06
pink_kittyさん
ご存知の通り仕事は時間との戦いなもので…( ̄∀ ̄;)汗
時間給(時間は固定)だというのに随分朝早く行っています。
まぁ、帰りは即行で帰っていますが…^^;;

早く慣れて欲しいというのと…
まずはもう一人早く採用してもらわないと~(><;)
先がちっとも見えない今日この頃です( ̄▽ ̄;)
Commented by nao_swift at 2010-05-05 01:16
たぬ吉さん
男性は4年目ともなれば一番の働き盛りでは??
しっかり仕事を持ちつつ、新人さんの指導は大変ですよね~。

私はたぬ吉さんのお仕事を存知上げないのですが…
どこの職場でも安全第一ですよね!
私が高校卒業後初めて就職した会社の合言葉(?)というか挨拶(?)は『ご安全に~!』でした^^;;;

新人さんが年上というのは気を使いますよね~( ̄∀ ̄;)
私の場合は年上だったり、年下だったり~。
職場ですので、年齢に関係なく、丁寧語を心がけています。
仕事が出来ないくせに、タメ口で話す人がどうしても許せない私です^^;;;

たぬ吉さんもお仕事大変かと思いますが、お互いに頑張りましょうね~!^^
by nao_swift | 2010-05-03 23:41 | 日記 | Trackback | Comments(4)