リラックマとちょいスイフトなブログ                  

naoflower.exblog.jp

無心…。

ブログトップ

自立の第一歩(完結編)

今日午前中に娘を施設に迎えに行きました。

4泊5日を過ごし、たくさん褒めてあげようと張り切って行きました。

が、私の顔を見るなり「イヤ~」と。

座り込み激しく抵抗。

第一次凹み。

それほど楽しかったんだなぁと前向きに解釈。

その後施設の方々と担任の先生と反省会。

施設での様子を伺い、まぁまぁホッとしていた矢先、施設の方から…

厳しい現実をつきつけられました。

要は現状では入所は無理。

障害の重さではなく、手がかかり過ぎる。

他の入所者さんからもクレームが出てると。

それはそうですよね…

みんな親元を離れて過ごしているわけで、みんな自分のことを構って欲しいと思いつつ

我慢しながら生活してる訳でして…

後から入って来た子が職員さんにベッタリでは納得いかないのは当たり前ですし、

職員さんも困るでしょうし。

改善点をいくつか指摘されました。

が、どれもそうそうクリア出来ることではありません。

私自身も十分にわかっていることでしたが、どうにもならないことばかりでして…

それをクリア出来るくらいでしたら、逆に入所する必要はないです。←逆ギレ?


あまりにも現実の厳しさに帰りの車の中でも、自宅でも、涙が止まらず…

目がほんの少ししか開きません(;つД`)

でも、明日は仕事です。

こんな顔で行く訳にはいきませんから、なんとか立ち直らないとです!


一生介護介護の人生になるのかと思ったら何を目標に頑張ればよいのか

全くわかりません。

私自身の人生はもうないのかと思うと……………。



昨日、とっても嬉しいことがあり、記事にしたかったのですが、こういう状況でして…

元気になったら記事にさせていただきたいと思っていますm(_ _)m
[PR]
トラックバックURL : http://naoflower.exblog.jp/tb/10475901
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cue_answer at 2009-11-20 22:51
迂闊にコメントできる内容ではないし、
下手な慰めはかえって失礼にあたると判断しました。

>私自身の人生はもうないのかと思うと……………。
うーん・・・
私の知った方で似た環境をお持ちの方々がいらっしゃいますが
もうちょっと違うような印象を受けています。
お話する機会が設けられるようだったら・・・お連れしますネ

で・・・
>目がほんの少ししか開きません(;つД`)
今日は早く休みましょう!
Commented by kitty_whitemilk at 2009-11-21 00:00
仕事もハードな時に、つらい事が重なりましたね…
「遠い先を見たら気が遠くなるから、今日だけを見て、一日ずつ生きていく」と、言う言葉を聞いたことがあります。
私も、いろいろ思いつめる時には、思い出しています。
少しでも、楽になりますように…
Commented by nao_swift at 2009-11-21 23:17
dimさん
ご心配おかけしてすみませんm(_ _)m

今はあまり聞く耳を持ってないかもしれません…。
その家庭家庭で事情は違う訳ですから…
自分自身でクリアしていくしかないと思っています。

今日はなんとかコンタクトが入れられてホッとしました。
が、仕事中こんなにきつかったのは久しぶりでした。
明日一日休みで月曜日の祝日はまた仕事ですので、明日はゆっくり
過ごそうと思っています。
Commented by nao_swift at 2009-11-21 23:23
pink_kittyさん
ご心配おかけしてすみませんm(_ _)m

そうですね~、仕事だけを考えるとちっともハードではないはずなのですが、
娘のことと重なるととてもハードになってしまいます。
新しい人が入ってくる様子がちっともないしで、もし、インフルエンザにでも
なったらどうしよう?と不安でいっぱいです。

pink_kittyさんも色々と考えることがおありなんだと思います。
お互いに上手に息抜きしないとですね…。
Commented at 2009-11-24 14:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao_swift at 2009-11-27 00:12
非公開コメントさま
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

どうにもこうにも情けない毎日を送っています(;つД`)
頑張ってはいるものの全く成果はなしってところで…
子育てってホントに難しいですね…。

お誘いありがとうですっ♪
でも、その日は息子の学校の懇談会なの(><;)
おまけに前日が合格発表という…。
不合格だったら、次はどうするかあたふたしてるかと~( ̄∀ ̄;)

日程はまたにってことにさせてもらってもいい?ごめん!

大量買いは微妙(;^□^)
買い物に行くというよりは見学に行くって感じかもです。
とっても楽しみなのです♪
Commented at 2009-11-30 10:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao_swift at 2009-12-07 00:06
非公開コメントさま
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m
上の記事のような状況ですので…。
今会うと号泣しちゃいそうですので、とりあえずは年が明けてからと
いうことにさせて下さい。

ホントごめんね!!
by nao_swift | 2009-11-20 19:04 | 日記 | Trackback | Comments(8)