人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リラックマとちょいスイフトなブログ                  

naoflower.exblog.jp

無心…。

ブログトップ

抹茶わらび餅

先日百均で購入していた「抹茶わらび餅」を作ってみましたっ!^^
抹茶わらび餅_d0102700_019740.jpg

中にはわらび餅粉が。
抹茶わらび餅_d0102700_0191290.jpg

規定の水で溶いて、泡だて器でよく混ぜます。
抹茶わらび餅_d0102700_019191.jpg

耐熱容器に入れてレンジでチンします。
抹茶わらび餅_d0102700_0193065.jpg

氷水であら熱をとり、カットし、きな粉と黒みつ(商品に入っています)をかけて…
抹茶わらび餅_d0102700_0193839.jpg

見た目はどうか微妙ですが(苦笑)
なかなか美味しかったですっ!^^
Commented by たぬ吉 at 2009-09-28 21:37 x
タイトルでチロルチョコかな?と思ってしまった(=´▽`)ゞ

最近スーパーで「手作りセット?」よく見かけますね
Commented by nao_swift at 2009-09-28 22:44
たぬ吉さん
いかにもチロルチョコにもありそうですよね~!(笑)

>最近スーパーで「手作りセット?」よく見かけますね
確かに色んなものを見かけますね~。
が、スーパーのものは結構な値段したりしますが、今回のは
100均というのがポイントですっ♪
失敗しても諦められる値段ということで~^^;;
今回のは味はまぁまぁでしたが、出来た量も値段分って感じでした^^;;
名前
URL
削除用パスワード
by nao_swift | 2009-09-27 22:50 | お菓子 | Comments(2)

by nao_swift