リラックマとちょいスイフトなブログ                  

naoflower.exblog.jp

無心…。

ブログトップ

オープンキャンパス

今日息子の希望するF工業大学のオープンキャンパスに行ってきました!

何しろオープンキャンパスなんてものは初めてですので、ちょい緊張~^^;;

受付目指して歩いていると、かなりのイケメンくんがお出迎えしてくれまして(テンション↑笑)

受付までお話しながら案内してくれました~♪(上機嫌)

どこに行っても案内係りの生徒さんがとっても親切に対応してくれたのですが…

中に入れば入る程…普通のお兄ちゃんが対応してくれましたっ!(爆)

って、どうでもいい話ばかりで~^^;;; シツレイシマシタ


複数の学部の話をお聞きしたのですが…

「行きた~~~いっ! 」(((o≧▽≦)o

と思ったのは私だけだったようで…(苦笑)

本人は早く帰りたいばっかりで…(-"-;)

「何のために来てるんだっ!!!」と怒鳴りつけたい気分でした。

いつになったら真剣に考えてくれるんでしょうか…(ハァ)
[PR]
トラックバックURL : http://naoflower.exblog.jp/tb/10085497
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cue_answer at 2009-08-09 23:31
>オープンキャンパス
アタシの時代は「あったっけ??」って感じっすな~^^;

>本人は早く帰りたいばっかりで…(-"-;)
ありゃりゃ・・・( ̄∇ ̄;)クマッタナー

【dim式進路指導室(▽▽メ)】でも開設しましょうか(笑)
Commented by kitty_whitemilk at 2009-08-09 23:48
あ~、わかります、その感じ!
うちのも一緒にdimさんの進路指導室のお世話になろうかしら~^^;
Commented by nao_swift at 2009-08-09 23:56
dimさん
昔は学生が大学にどうにかして入れていただくという感じだったと思いますが、今は逆なような気がします。
どうぞウチの大学に来て下さいね~!と接待してるような~^^;;

でも、大学に入ってから「なんか違う」なんてことにならないためにも、
事前に見ておくというのはとても大切なことだと思います。
なのに…(-"-;)

>【dim式進路指導室(▽▽メ)】でも開設しましょうか(笑)
マジでビシッと言ってやって欲しいところです!
でも、ウチの息子と話しているとイラッとする確立100%です(><;)
Commented by nao_swift at 2009-08-10 00:03
pink_kittyさん
わかってもらえます~?
pink_kittyさんの娘さんも今年受験生さんですよね~。
でも、さすがにウチのほどボーっとはしてないと思いますが…^^;

親がいくら言っても何をしてもどうしようもないのはよ~くわかってはいるのですが、あまりにも…(-"-;)

最近は先生方もあまりビシッとは言って下さらないですもんね~。
息子の学校の先生は生徒に対しても丁寧語ですもんね…。
ちょっと違和感ありますです…。
Commented at 2009-08-13 10:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao_swift at 2009-08-13 12:26
非公開コメントさま
いや~、親が調べて調べて、言い聞かせていい聞かせて、どうにか行ったって
感じなんですよ~( ̄∀ ̄;)汗
ホントは放置して自分でどうにかさせるつもりではあったのですが、あまりにも全く何にも
ないもので~(><;)

非公開さまのところは部活に頑張ってるんですもんっ!
ウチから見るととてつもなく立派です!!!
てか、部活しつつ、明らかにウチのより学力メチャ高いし…( ̄∀ ̄;)汗
本人にちゃんと目標があればそれが一番だと思います。

理系つ~か、日本語苦手だから…(超苦笑)
学校でも「上地雄輔タイプ」と言われてるらしいです…(苦笑)
Commented at 2009-08-14 12:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao_swift at 2009-08-14 22:22
非公開コメントさま
いやいや、かろうじて計算だけは確かに早いんだけど…
あくまで算数レベルでの話だからね~( ̄∀ ̄;)汗
十聞いて一わかってくれたらラッキーみたいなヤツなのよ…(-"-;)

その通り!人様に迷惑をかけずに自立してくれたら…
何にも言うことはありませんっ!
いつかそんな日が来るのかね~(遠い目)

ホント男の子はよく寝るよね~!
ウチのなんて二ヶ月も夏休みがあって…
毎日半日くらいは寝てる気がします…(-"-;)

あらっ、お盆にお仕事お疲れさまですっ!
って、私も今日仕事でしたし、明日も仕事です(><;)
お互いに学費を稼ぎましょうですっ!(笑)
by nao_swift | 2009-08-09 23:14 | 日記 | Trackback | Comments(8)