人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リラックマとちょいスイフトなブログ                  

naoflower.exblog.jp

無心…。

ブログトップ

進学説明会

今日は心配していたお天気もどうにか回復し、車で小倉まで行ってきましたっ!

いつもは陣原駅まで車で、そこからはJRを使うのですが…
息子と二人のJR運賃と駐車場代を考えるとちょいもったいない気がして…
ナビを信じて車で行きましたです。

やたら街中を通ってかなり時間がかかってしまいましたが、早めに出発していたので、
特に遅刻することもなく、無事に辿り着きました。

小倉駅の一角に…
進学説明会_d0102700_2316351.jpg

息子はたまに学校帰りに食べたりしているようです。
私が写真を撮っているわずかな時間に、女性一人のお客さんが二人も~。
最近は女性一人でラーメンを食べたり出来るんだーとか妙に感心したり…^^;;
(↑一人で外食が出来ない人^^;;)

学校の進学説明会は…書き出すと長くなりますので書きませんが…
全体会の後、個別に話をさせていただき、有意義な時間となりました。
ようやく進路の方向が見えてきたような気がします…。

来月はオープンキャンパス巡りで忙しくなりそうです^^;;





ピーマンがいい感じになり始めましたっ!(≧∇≦)
進学説明会_d0102700_23244211.jpg

今までも何度も実がついていたのですが、なぜか途中でボトッと落ちてしまい…
今回は昨日の風雨にも負けずにいたので、収穫出来そうな気がしています!^^
Commented by cue_answer at 2009-07-25 23:43
>ようやく進路の方向が見えてきたような気がします…。
それはよかったですね^^

>オープンキャンパス巡り
今はそういうのが充実しているようですね~
時代の違いを感じます(;^□^)

>ピーマンがいい感じになり始めましたっ!(≧∇≦)
あらほんと(=^▽^=)
トマトはどうなったんだろう(・・?)
と思ったら・・・しっかりつぶやいてありました(爆)


Commented by SHU at 2009-07-26 07:41 x
小倉まで車で・・・・ご苦労様でした!

進路・・・もうそんな時期なのですね!
色々心配事が多いと思いますが・・・・進路の方向が・・・良かったですね!

一人外食・・・・そうですね!僕もひとりだとコンビニになってしまうことが多いですが
お店だと、すぐ出てきて、すぐ食べてっていう感じのラーメン、牛丼、カレー屋さん系が多いです!

トマトにピーマン大量収穫ですね!うちのゴーヤは、そろそろ飽きてきました・・・(笑)
Commented by nao_swift at 2009-07-26 08:37
dimさん
親としては高校三年生のこの時期になかなか進路を自分で決められない息子にイライラして仕方なかったのですが、手取り足取りでようやく方向性を見つけられた気がします。

なかなか一般入試では厳しい現実ですので、他の形も考える必要があり、そうするともう決断の時期なのです。
来月一ヶ月で志望校を決めないと間に合わないかもですので、バタバタしています(><;)
って…本人がすべきことなんですが…なかなか…(-"-;)

>オープンキャンパス巡り
私もちっとも知識がなく…本人がフラッと見学に行くものだとばかり思ってましたら…
オープンキャンパスで教授とお話させてもらって、名前と顔を売っておくことも大切と聞き驚きました←一般入試ではない場合
入社試験でもそうだと思いますが、学力だけではなく、「やる気」というのが重要視されるようです…。
でも、その肝心の「やる気」が…(><;)

>と思ったら・・・しっかりつぶやいてありました(爆)
しっかりチェックありがとうございますっ!(笑)
とりあえず当初の目標である3ケタをクリアし満足していますっ♪
Commented by nao_swift at 2009-07-26 08:50
SHUさん
頑張って小倉まで走ってきましたっ!(^^)v
って、距離はたいしたことはないんです~^^;;
ただ、学校が駅と隣接しているため、いつもは安心確実なJRを利用してます。
今回で小倉も大丈夫かも~と、ちょっとだけ自信がつきましたっ!^^

進路…もうとっくに決めておかないとなんですが…
ウチは夫婦とも大学にはいっていないので、基礎知識がなく、一から調べる感じで大変です( ̄▽ ̄;)

昨日一日色々と調べてて…
二人の共通意見…
「今からでも大学に行きたいね~」
私達からすると「大学に行ってもよい」と言ってくれる環境が羨ましくてたまらないって感じなのですが、本人はちっともそんなことは感じてないようです(-"-;)

>ラーメン、牛丼、カレー屋さん系が多いです!
最近はどこでも女性が入りやすいようにしてあるようですが…
一人で外出時はひたすら空腹を我慢する私です^^;;;
Commented by nao_swift at 2009-07-26 08:51
SHUさん(その2)

ピーマンは実はまだ一個も収穫出来てないのですよっ^^;;;
初収穫となることを祈ってる状況です^^;;;
って、ゴーヤ超順調のようですねっ!(≧∇≦)
ゴーヤチャンプルー食べ放題ですかっ!?(笑)
私はゴーヤが食べれないので…
今年は食べれるように挑戦しようかと…ちょっとだけ思っているところです^^;;
名前
URL
削除用パスワード
by nao_swift | 2009-07-25 23:26 | 日記 | Comments(5)

by nao_swift